『パソコンのネット環境』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンのネット環境』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンのネット環境

2010/12/04 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 palletpopさん
クチコミ投稿数:3件

購入を考えているのですが、

自宅にはパソコンのネット環境がありません。

そこでお尋ねしたいのですが、
iPhone4購入の際、もしくは使用の際にはパソコンのネット環境は絶対に必要なのでしょうか?

少し調べたところ、ネット環境がないと音楽が取り込めないというのはわかったんですが、
自分はiPhoneに音楽を取り込む気はないし、
容量の大きい(10MB以上?)アプリもiPhone本体からでは落とせないとわかりました。
あとアップデートもできないとわかりました。


使いたいと思っているのは電話やメールといった携帯の基本的な機能と
何よりも様々なアプリを楽しみたいと思っています。

初期設定などで絶対にネット環境がないとiPhoneが使用できないというのなら
あきらめるしかないのですが…

教えてくださいよろしくお願いします。

書込番号:12316419

ナイスクチコミ!2


返信する
KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/04 00:26(1年以上前)

店で契約すれば電話やメールは使える状態ですから、絶対に必要ってことはないと思います。
でもバックアップや初期状態に戻すこともできません。

ネット環境はなくてもiTunesは使えるようにしたほうが何かと便利だと思うよ。

書込番号:12316541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/04 01:14(1年以上前)

せめてパソコンとiTunesがないと、不測の自体の時に電話帳とか、メールなど全部無くすことになるけどいいのかな?
やはり最低バックアップ体制はとっていた方がいいでしょう。

書込番号:12316712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/04 05:00(1年以上前)

>何よりも様々なアプリを楽しみたいと思っています。

まあ、iPhone本体からでも、アプリのダウンロードは出来るけど、PCからダウンロードした方が早いでしょ。
この機会に自宅のPCをネット環境にしてしまえば良いんじゃないの?

書込番号:12317081

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/12/04 06:41(1年以上前)

電話に付いてですが、既に携帯電話を持っていて、使用していると推測します。
この、電話帳を移行するのに、PCが、必要となります。

一件ごと、手入力する事は、可能ですが、グループ分けは、iPhoneでは、出来ません。
PC側で、作成して、同期します。
今は、無料化アプリがあった様に思います。
ですが、無料ですが、下記の手続きが必要です。

メールも、フォルダを必要な場合、iPhoneでは、作成出来ません。
PCで、作成して、同期します。

音楽の購入も出来ると思います。
コンビニで、iTunesのカードを販売して居ます。
iPhoneのiTunesで、数字の羅列を、入力します。
これが、出来ないと、アプリの購入も出来ません。
普通は、PCで、アカウントを作り、クレジットカードを登録します。

電話、メールは、PC無しでも、使用出来ますが、不便な点があります。

購入する際、チェックシートも記入を求めるられます。
此処には、PCを、持っている事、ブロードバンドのインターネットを契約している事が、有ります。
当然、チェックしないと、販売してくれません。

最悪の場合、PCを使用して復元と言う作業を行います。
この作業が出来ません。
SoftBankSHOPに持ち込んで、この作業を依頼する話は、出来ますが、お持ちのPCにて、復元作業を行って下さい。と言われ作業してくれない可能性が有ります。
購入時に、PC、インターネットの環境で有る事を、宣言していますから。

電話、メールに多少不便が有ります。
その点を考慮して、購入して下さい。

書込番号:12317168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 palletpopさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/04 07:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます!

やはりネット環境はあった方がいいのですね…

パソコン自体は持っているのですが、一人暮らしを始める際にお金がかかるという理由でネットの契約をしなかったもので…


購入する際にチェックシートがあるのなら、ネット環境のない自分には購入は難しいかもしれませんね…


まぁいろいろと考えてみます。


ありがとうございました!

書込番号:12317216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/12/04 07:18(1年以上前)

解決済みになってますが、どう解決できたのかが気になります (^^;;

>iPhone4購入の際、もしくは使用の際にはパソコンのネット環境は絶対に必要なのでしょうか?

とのお尋ねですが、iPhone 4を使う上でPCとネットに接続できる環境は『絶対に必要』では無いですが、『無いといざと云う時に困る』ことだけは確かです

既に他の方も説明されている通り、iOSのバージョンアップや、不具合が出たときのシステムの復元には『ネットに接続出来るPC』が必須条件になります
確かに、一見、PCの様にも見えるiPhoneですから『PCが無くてもiPhoneでネットに接続出来るんだから.....』と考えがちですが、iPhoneも所詮は『MacなどのPCとネットワークを作って使うデジタル機器』でしかない訳で、『快適に使うにはネットに接続出来るPCが必須』と考える必要があります


なので、私のご質問への答は、『ネットに接続出来るPCが無いのなら、iPhone 4の購入は止めた方が無難です』

書込番号:12317228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/04 09:04(1年以上前)

パソコンが無いなら無理っていうけど…。ネット環境ならどこかで用意できないかな?
友達の所で借りるとかフリースポットあたりで接続するとか。一時的な接続が可能な場所があれば、とりあえず運用はできると思うよ!但し、パソコンが持ち歩けるノートである事が前提だけど…(^^;

書込番号:12317481

ナイスクチコミ!1


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/04 16:10(1年以上前)

itunesに接続した段階でバックアップ開始しちゃうし
個人情報だって登録して使わないといけないから
そこらにある野良のスポットやカフェはやめた方がいいと思う。
OS上げるのもパソコンとネット環境いるしこれは必須と考えた方がいい。
というかパソコンとネット環境無しじゃ50%も性能引き出せないと思う。

書込番号:12319117

ナイスクチコミ!1


スレ主 palletpopさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/04 16:49(1年以上前)

またまたみなさんたくさん解答ありがとうございます。


解答を見ていてまた少し疑問に思ったところがあるので質問させてください。


パソコンとiTunesがあれば(ネット環境無し)、
みなさんの言っている、
バックアップや復元、電話帳を始めとする様々なデータの同期といった作業は
できるのでしょうか??

やはりこういう作業ができることは後々大事になってくる気がしますし…


教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12319262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/12/04 17:45(1年以上前)

バックアップ、電話帳・音楽・動画の同期はネット環境が無くてもOK。
アプリは巨大なモノ以外は3Gで直接iPhoneに落とせる。
撮影した写真・動画もUSB(ドック)経由でパソコンにコピーできる。

復元とアップデートはネット環境が必要です。
(ファームのバージョンチェックをネット経由で行うので…)

書込番号:12319451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/04 23:41(1年以上前)

「iPhone4をつかうにはパソコンのネット環境は絶対に必要なのでしょうか?」

何度も繰り返し出る質問出ですが、まず「ネット環境が無くても使える」という意見、間違いとは言えないが、人に勧められる事ではないと思ってます。ましてこういうところでこのような質問をしている人に、「ネット環境が無くても使える」とアドバイスするのは不適切と考えています。理由は他の方が述べている通りですし、作っているappleも、あくまで母艦であるパソコンの周辺機器としての位置づけであり、そのように使う事が前提の機器です。

強要は出来ませんが、パソコンでのネット環境自体に興味を持って楽しむ事、その延長にiPhone4やiPad、iPodなどの端末があり、そのメリットや楽しさが最大限生かせるんだって事を理解して欲しいなと思います。順番が逆だって事ですね。

書込番号:12321292

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/04 23:57(1年以上前)

結局のところここで質問してるレベルの人はパソコンとかネット無いとキツいと思うよ。
逆にそこら辺無くても使えるような情報収集能力ある人は聞く前に自分で使ってるでしょ。

書込番号:12321380

ナイスクチコミ!4


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/05 01:21(1年以上前)

基本的にパソコンとネット環境を連動させる事を前提にできている
製品(スマフォ)だから環境が揃っていないと不都合は出てくると思う。
電話もメールもできないなんて事はないから買ったあとほかを揃えるのでも問題はない。
ずっと環境がないままだとOS上げないと入れられないアプリが出てきたときに困る。
(実際4.2.1でないとインストールも更新もダメなアプリは多い)
だからなくても使えるが将来的には環境を揃える事が前提でFAじゃないかと。

書込番号:12321820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング