『iPhoneとGoogleカレンダー』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneとGoogleカレンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneとGoogleカレンダー

2010/12/07 15:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:8件

初めまして。
いつも参考にさせていただいております。
色々調べてはみたのですが、中々思うような答えが見つけられず、困っています。
助けて頂きたくて、初めて書き込みいたします、宜しくお願いします。

iPhone4を先週末購入し、使い始めました。
iPhoneのOSはこれからアップデートする予定です。

Googleカレンダーの使用について2つ質問があります。


1)其々のGoogleアカウントの予定がiPhone上で色分けされません。
誰の予定なのか分からず、不便に感じています。
色分けの仕方を教えてください。


2)其々のGoogleアカウントの予定をiPhone上では、閲覧のみに設定したいです。
今は、iPhoneで変更、削除をすると、Googleカレンダーも変更削除がされてしまいます。


iPhoneで其々のGoogleアカウントの登録?を下記のように行いました。
1.アカウントを追加 、その他
2.カレンダー、CalDAVアカウント追加
3.サーバー名、ユーザー名、など設定


今は、iPhoneカレンダーでGoogleカレンダーの予定は、ちゃんと見られています。
検索したり、設定も色々試しましたが、出来ませんでした。
もし、設定等できない場合、お奨めのアプリなどもありましたら、
併せて教えていただければ、大変助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:12333254

ナイスクチコミ!1


返信する
katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/07 16:32(1年以上前)

>1)其々のGoogleアカウントの予定がiPhone上で色分けされません。
製品版ikoyomi2のように複数の同期をとれるかつ色分け可能な
カレンダーを使うしか方法はないんじゃないかと思います。
ほかはフリーであっても色分け出来る物を探すなど。

>2)其々のGoogleアカウントの予定をiPhone上では、閲覧のみに設定したいです。
同期をとっていればiphoneで消す→googleカレンダーも消えるで連動です。
これはTODO系の物でDONEや済みが設定できる物(あるかは不明)を探す。
設定した物の履歴を探す事もあるんで消す必要はないんじゃないかと思いますが。

書込番号:12333534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/07 18:29(1年以上前)

それぞれというのは、複数の人のアカウントということでしょうか?
アカウントは自分のものだけ設定し、他人のものは参照する(Googleカレンダーで友だちのカレンダーを追加)というのが通常の使い方のような気がしますが。

書込番号:12333927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/08 09:06(1年以上前)

katagirisさん
返信ありがとうございます。
教えていただいた製品版ikoyomi2、調べてみます。


ゆさらさんさん
返信ありがとうございます。
友だちのカレンダーを追加の機能において、既いくつか試しておりますが、
思うように出来ていません。
ゆさらさんさんがおっしゃるように、閲覧のみなら照会、というのが、
私の使い方にはあってると思いますので、照会について再検索いたします。


書込番号:12336764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/08 10:33(1年以上前)

機種不明

Syncよりの設定ですが。

CalDAVでも Google Syncでも色分けOKですね。

私は、Google Syncを利用致しました。

Google SyncでもCalDAVでも、解りやすく設定の手順が記載された物が検索で有りますが。
手順をもう一度、ふり返っては如何でしょうか。


また、
>閲覧のみに設定したいです。
権限の設定は致しましたか?

書込番号:12337025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 12:21(1年以上前)

ちょっとお尋ねしますさん,
返信ありがとうございます。
もう一度最初から手順を確認し、すべて再設定後、希望の形になりました。
ありがとうございました。



書込番号:12341975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/09 12:35(1年以上前)

回答してくださった皆様、ありがとうございました。


共有カレンダーは表示されてるだけなので、変更、消去が不可なり、
それぞれのカレンダーの色分けも出来ました。

iPhoneを購入した理由の1つが、カレンダーの同期でしたので、
うまくできて安心しました。

これで、あとはiPhoneを楽しむだけです。
ありがとうございました。

書込番号:12342019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング