『充電がおわったら』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電がおわったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電がおわったら

2010/12/09 02:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:79件

USB 接続で充電が終わって100%になったら、すぐにケーブルを抜いた方が良いんでしょうか。

よく、夜中に充電し始めてそのまま寝てしまうので、起きた時には100%になってだいぶたっています。

フル充電状態でほったらかしにしていると、過充電でバッテリーが痛むということはないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12340972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/09 08:27(1年以上前)

ねぼけなさん、おはようございます。
特に問題無いと思います。
僕は3Gを1年半使ってましたが、充電はだいたい毎晩就寝中です。
(4に機種変更しても同様に充電しています。)
特にバッテリーに変化ありません。
まあ、1年半も使用していれば、多少の駆動時間低下はあると思います。
実際の持ちはそれ程変わりません。
という事で経験上ですが、おそらく通常使用なら2年は問題無く使用出来ると思います。

書込番号:12341301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/12/09 08:54(1年以上前)

>フル充電状態でほったらかしにしていると、過充電でバッテリーが痛むということはないのでしょうか。
リチウムイオン電池は全ての製品が充電管理していますから、放っておいても過充電にはなりません(過充電したら火を噴く可能性がありますから)。

書込番号:12341359

ナイスクチコミ!2


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/09 20:12(1年以上前)

100%表示が出て、すぐに充電をやめれば、電池の真のフル充電の80-90%です。
100%表示付近から、充電のモードはトリクル充電に変わって、2時間ほどかけて、真のフル充電の95%付近まで充電します。

OSのバッテリーマネージメントによって変化するので、正確には言えませんが、
概ね、こんな感じです。

細かい事を言えば、100%表示で直ぐにやめた方がいいですが、気にせず放置で全く問題の無いレベルだと思います。

書込番号:12343498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/12/10 06:23(1年以上前)

ありがとうございます。

あまり、気にしなくてもよさそうですね。

関連しているのかも知れないと思って、もうひとつお聞きしたいのですが、
ZAGGの充電器を買ったのですが、iPhoneなどに最適化されたUSBポートとその他の機器用のUSBポートの二つあります。これはどのように使い分けたら良いのでしょうか。最適化されたUSBポートは過充電を防ぐようなしかけになっているのでしょうか。

ここで聞くべき質問ではないかもしれません。すみません。

書込番号:12345444

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/12/10 09:17(1年以上前)

>最適化されたUSBポートは過充電を防ぐようなしかけになっているのでしょうか。
いいえ。充電制御はiPhoneの仕事ですから、電源側は無関係です。

一般的なUSBポートは合計最大500mAの仕様となっていますが、iPhoneの充電時は単独で500mA〜1000mAの最大電流を要求します。
このため、充電力が大きな専用ポートを設けてあるのだと思います。

書込番号:12345768

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/12/12 04:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
すっきりしました。

書込番号:12354632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング