『iPod中にGoogleアプリを立ち上げると音楽が止まります』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPod中にGoogleアプリを立ち上げると音楽が止まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:370件

ご存じの方がおりましたらご回答願います。

iPodを聞きながらGooleアプリをタップすると音楽が停止します。

4.1から4.2になった後、試したときOKだったこともあったのですが、それはなにかの偶然だったのかもしれません。

Gooleアプリ内には音声認識のものもあるので、音を消すようになっているのかもしれませんが、他の方の状況をお知らせ頂ければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12351594

ナイスクチコミ!2


返信する
ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/12/11 22:01(1年以上前)

止まりませんけど。

書込番号:12353236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/11 22:19(1年以上前)

止まりますね。

書込番号:12353366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:370件

2010/12/11 22:31(1年以上前)

両方のご意見がありますね。ありがとうございます。

サポセン側からはiPhone4の問題ではないとの回答を頂きましたので、入れているアプリや何かの要因なのか分かりませんが、動くときと動かなくなることがあるようですね。

試しにマルチタスクでもやってみましたが、音楽は止まりました。
記憶では、あまりアプリを入れていない時には問題なかったような気がします。

一旦、他のアプリを外してそれで動くようでしたら、記憶にある比較的後から入れたアプリを順に入れてどうなるか試してまた書き込みするようにします。

どちらにしてもサポセンの言うようにiPhone本体の問題ではないのかもしれませんが、ひょっとしたらアプリ同士との相性というのがあるのかもしれません。

解決するには少し繰り返しやる必要がありそうです。人柱で時間を使ってみます。

書込番号:12353449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/11 23:07(1年以上前)

色々と条件を変えながら、再現テストをしてみました。

どうやら、googleアプリの「音声検索」が有効だと、
googleアプリの起動と同時に、iPod機能の音楽再生が停止するようです。

試しに、googleアプリの「音声検索」を「オフ」にして、
一旦、全アプリ終了または、iPhone再起動。
その後、iPod機能の再生をしながら googleアプリを起動しても
音楽の再生は止まりません。

その後、googleアプリの「音声検索」を有効すると、
音楽の再生は止まるみたいです。

一度、他の方のiPhoneでも再現するかやってみてください。
皆様のiPhoneでもなるようでしたら、
そういう仕様か、googleアプリの問題という事になります。

「音声検索」と「音楽の再生」が干渉するような気がするので、
良い悪いは別として、そういう仕様になってしまうように思います。

書込番号:12353665

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/11 23:14(1年以上前)

追伸

ちなみに、音声検索が有効でも
googleアプリ検索窓右の「マイク」のボタンをタップするまでは、
音声検索は有効じゃないみたいなので、音楽の再生は停止しません。

1度でも、音声検索をすると、それ以降は
音楽再生が停止するようになるようです。

書込番号:12353701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/12/12 00:12(1年以上前)

再現しました。
Googleアプリを終了後に音楽を再生させ再度Googleアプリを起動させると音が止まりました。

でも、ホームボタンをダブルクリックしてアプリの履歴リストからGoogleアプリをいったん削除すれば、音楽を再生中にGoogleアプリを再度起動しても音は止まりませんでしたよ。

書込番号:12354014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2010/12/12 00:35(1年以上前)

MATA吉さん 

早々にどんぴしゃのお答えありがとうございました!

たしかに鳴らなくなる前、手探りで触っていたとき音が消えて画面を見ると音声認識画面になっていて、その際おっしゃっていた「一度目のスイッチ」状態になったものと思います。

今、音声認識OFFにして、再起動後アプリ立ち上げてもちゃんとなっています。

多分問題なかった時は、アップデート後初めて使用したときのことを覚えていたのかもしれません。

遅い時間にお手間取らせました。わかる方にはすぐ検討がつくものですね。原因がわかり本当に嬉しいです。それよりなにより掲示板を通じて見知らぬ方からの早々の善意ある回答を頂けるなんて、そちらのほうがなんとも言えない気持ちです。

書込番号:12354130

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/12/12 01:25(1年以上前)

たぶん、同じAPIていうか、同じ機能にアクセスしてるからでしょうけど、まったく同じ機能にアクセスしてると思われるホームキー長押しの音声コントロールを実行すると見事にiPodアプリでの音楽再生が止まりますね。

iPodアプリ自体普段使わないので、気づきませんでした。可能性的には、同じリソースつかっている?から、マルチスレッドで動かすと問題があるから、同時に動かされたら、音声コントロールを実行しているんですかね?CoreAudioの仕組みをあまり知りませんが、マイク(入力)とスピーカ(出力)が同じプロセスがiOSの場合やっている、ていうか出来ないなら、仕様という気がします。現行iOSでは仕様で、Appleに伝えれば、改善してくれそうなもののような気がしますね。

手や足がやや不自由な人ならば、音声コントロールが使いたいと思うのは当然ですし、音声コントロール使えるって言う人は(ヘレンケラーみたいな、環境に恵まれ、その人も凄い努力家の素質を備えている人でないなら)耳は聞こえるハズで。音楽聞きながら、コントロールしたいというシチュエーションはあるはず。

ただ、そういう立場なら、片手もしくは片足や、あごとかで画面を触れるとして、
音楽が止まった方が使いやすいのか、止まらずに常にホームボタンの長押しに結びつけられている機能を呼び出して、その機能を実行できるのが、その人達にとって、どっちが便利かは私には分からないです。

Google側にしても、五体満足の人をベースにするか、ケガとかで五体満足でない人を意識する度合いというかターゲットを何処にするかによっても、使いがっては異なりそうでね。

それともタダのバグ?

書込番号:12354325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング