『PCメール転送の設定について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCメール転送の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCメール転送の設定について

2010/12/24 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mishimaxさん
クチコミ投稿数:15件

仕事用で使用している、PCメール(コミュファ、1通で送れるメール容量20M迄)を使用しています。
そのメールを受信したことをiphone4でわかると便利と思いまして、自分のiphone4のメールアドレス○○○@i.softbank.jpに転送するようにコミュファのmyページで設定しました。添付データがないメールは問題なく転送されましたが、5M位のデータが添付されたメールですと、転送されず、送信者に送信エラーのメールが返信されることが判明しました。(実際にはコミュファのPCメールには添付されたメールは到着しているのですが、iphone4には届かず)いろいろと調べたら、iphone4のメール(○○○@i.softbank.jp)には1M位の容量までしか送信できないようで、iphone4の設定でもメールの受信容量を変更できるようなところは見当たりませんでした。これ以上の設定は無理でしょうか?実際のところ、iphone4に添付された物は必要なく、あくまで、PCにメールが来たことをわかればいいのですが、そのことをコミュファのカスタマサービスに問い合わせしたら、ウェブメールでコミュファのWEBサイトにログインすれば、メールが来ているかどうか確認できるのでそちらをお使いくださいといわれました。上記の事をふまえてお手軽簡単にiphone4でPCメールの受信の有無を確認できる方法を知っていらっしゃる方、ご教授願います。

書込番号:12412530

ナイスクチコミ!0


返信する
mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/24 14:52(1年以上前)

無知ですみません。コミュファってなんですか?

Gmailのプッシュ通知で、いかがですか?
Gmail、プッシュで検索すれば、多数ヒットすると思いますよ。

書込番号:12412817

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/12/24 16:35(1年以上前)

>そのメールを受信したことをiphone4でわかると便利と思いまして
iPhoneのメールにコミュファのメールアカウントを設定するのではだめなのでしょうか?

>無知ですみません。コミュファってなんですか?
http://www.commufa.jp/

書込番号:12413020

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/24 17:49(1年以上前)

コミュファのメールアドレスをiphoneに登録して、iphoneからもメールチェックするのではダメですか?

どうしてもpush通知が必要なら、gmailに転送する方法が簡単だと思います。

書込番号:12413207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/12/24 19:27(1年以上前)


http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/

「※1
iPhone専用メールアドレス(○○○@i.softbank.jp)とのEメール送受信は、通信料が必要となります。また、対応機種によるメール容量が300KBを超える大容量ファイル添付機能(最大2MB。機種によって異なります。)をご利用の場合、通信料が必要となります」

書込番号:12413541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/24 22:01(1年以上前)

コミファのアカウントをiPhoneに設定するのが一番楽で簡単でしょうね。
最短フェッチでも充分でしょう。
Gmailに転送してプッシュするのもいいけどバッテリーがキツいしね。

書込番号:12414220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング