『使用時間が起動時間と同じように進みます。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用時間が起動時間と同じように進みます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

教えてください。
発売当時からiPhone4を使っています。3日前から、スリープ状態でも使用時間が進み、起動時間と全く同じように進み、同じ時間になります。その分、電池の減りも早くなりました。
いろいろ自分なりに調べ、電源ボタンとホームボタンを同時に押して再起動もしましたが、使用時間は起動時間と同様に進んでいきます。
対処の方法をご教示ください。

書込番号:12421932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/26 17:01(1年以上前)

使用時間
最後に充電完了してから、iPhone が稼働していた時間です。電話の発着信、メールの使用、音楽の再生、Web のブラウズ、テキストメッセージの送受信、またはメールの自動受信などのバックグラウンド処理が実行されると、iPhone は稼働状態になります。

起動時間
最後に充電完了してから、スリープしていた時間を含め、iPhone の電源が入っていた時間です。


引用元
http://support.apple.com/kb/HT1805?viewlocale=ja_JP

今一度設定の見直しを。FaceTime オフとか。

書込番号:12422044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/12/26 17:28(1年以上前)

ネクストボスさん

私も、1ヶ月ほど前に同じ症状になりました。
原因は、不明です。
アップルに問い合わせた結果、無償での修理になりました。
修理内容は、バッテリー交換とのことです。
1週間程で戻ってきまして、現在はその症状もなくなり、
バッテリーの減りもおそらく普通に戻ったようです。

ネクストボスさんもアップルに修理依頼したほうが良いですよ。

書込番号:12422183

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/12/26 18:36(1年以上前)

Appleは、通常、修理は、行わず、交換になる筈ですが、今回は、本当に修理だったのでしょうか?

書込番号:12422485

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/12/26 21:28(1年以上前)

ウチのは復元したら直りましたよ。

書込番号:12423242

ナイスクチコミ!0


HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/26 21:57(1年以上前)

私も買った当初がその状態でしたが、同じく復元でなおりました。

書込番号:12423406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/12/27 10:39(1年以上前)

maki2005さんへ

返却されたときに同封されていた書類では、

「検証内容について」とされて

・以下のリストに記載されている部品を交換いたしました。
・システムソフトウェアを最新のバージョンにインストールしました。
・部品交換修理した製品の診断の結果、すべてのハードウェアが
 正常に動作していることを確認いたしました。

・交換部品
 品  番:661-5691
 品  名:kit、iphone4 battery
 故障症状:バッテリーに関する問題

と記載されていました。

ですので、実際のところはわかりませんが、
部品交換ではないかと思います。




書込番号:12425097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/28 10:06(1年以上前)

自分も同じ現象が出ています。
iOSを4.2か4.2.1にしてからです。
と同時にバッテリーの減りも早いです。
普段は機内モード「ON」で、WiFiが使用できる環境ではWiFiを「ON」にして
ネットを見るという使い方をしているので、たまたま電話をかけたときにそのまま
寝てしまい、機内モードを「OFF」にしていなかった事で気付きました。
以前のバージョンでも何度か機内モードを「OFF」にしたまま寝たことはあるのですが、
一晩(約7時間)で10%もバッテリーが減ることはありませんでした。
以下の検証から、WiFiは影響なく、機内モードを「OFF」にして3Gが有効に
なっているとこの現象が出るようです。
この時はスリープにしていようがいまいが常に使用時間が増えていきます。
いずれも3Gのアンテナは5本表示、WiFiのアンテナは3本表示でかつ
モバイルデータ通信「OFF」の場合です。

1.機内モード「ON」、WiFi「OFF」
  7時間で1%減少

2.機内モード「ON」、WiFi「ON」
  7時間で1%減少

3.機内モード「OFF」、WiFi「ON」
  7時間で10%減少

4.機内モード「OFF」、WiFi「OFF」
  7時間で10%減少

スタンバイボタン長押しでの電源ON/OFF、
スタンバイボタン+ホームボタン長押しでの再起動、
本体の復元のいずれでも改善しませんでした。
アップルに問い合わせたところ、修理ということになりました。
復元で直った方もいるので個体差なんでしょうかね。
年末で修理に時間がかかりそうなので残念です。
代替機があれば本日手続きする予定です。

書込番号:12429181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/07 06:56(1年以上前)

iOS4.2.1で「モバイルデータ通信」を「オフ」にしていませんか?

「オフ」にしただけでは、起動時間のみ進みますが
MMSが着信すると

「使用時間」と「起動時間」が同時に進むようです。

皆さん、どうですか?

書込番号:12472952

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/07 13:09(1年以上前)

>MMSが着信すると

モバイルデータ通信がオフだとMMSは送受信できないのでSMSじゃないですか? それかi.softbank.jpの受信通知が届いた時とかね。
言われてみればウチで症状が出た時もモバイルデータ通信がオフだったかもしれません。

書込番号:12473868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/07 18:39(1年以上前)

>モバイルデータ通信がオフだとMMSは送受信できないのでSMSじゃないですか? 

ご指摘の通り「MMSは送受信」は受信出来ないので
相手からMMSが送信され、自分のiPhoneで受信出来ない状態
でしょうか。

i.softbank.jpは、実験してないので?です。

書込番号:12474693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング