『予備バッテリーがiOS4.2にあげたら使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予備バッテリーがiOS4.2にあげたら使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

iOS4.2で満足してる方、不満な方様々かと思いますが、今まで使えていた予備バッテリーが
4.1から4.2にバージョンアップしたら急に使えなくなりました。

SOFTBANKの店頭にあったiOS4.1のiphone4 2台に差し込んだところちゃんと充電されましたので予備バッテリーのほうに不具合は無さそうです。

店員さんに相談したら「今までもバージョンがあがると外部接続器との不具合って多いんですよねえ...バージョンダウンは受付られないんですよ。直接、appleストアに持ち込んでみては...」と、さわやかな笑顔でのご回答。
SOFTBANKに聞いても当然といえば当然の対応でした。

appleサポートにも電話してみましたが「バッテリー側の故障では無さそうなので、OS側の問題かも知れませんが、こちらではバージョンダウンのご相談は受付られないんですよ。」
(素っ気なく...)

出張が多く予備バッテリーは重宝しており困っております。

バッテリーを買い直すにも「iOS4.2対応」なんて検証表記しているバッテリーなんて店頭に無いでしょうし。

同じような現象が起きてる方っていらっしゃいます?

ちなみに予備バッテリーは
Roys imps-02
です。
(メーカーにも問い合わせてはみましたが返答無しです。)

書込番号:12429352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/28 11:41(1年以上前)

リセットは試したんですか?
ホームボタンとスリープボタンをAppleマークが出るまで押しっぱなしってやつです。

>バッテリーを買い直すにも「iOS4.2対応」なんて検証表記しているバッテリーなんて店頭に無いでしょうし。
『Works with iPhone』の表記がされているものは比較的安心です。やや高めですけどね。

書込番号:12429406

ナイスクチコミ!1


EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/12/28 12:12(1年以上前)

Made for iPhone
認定マークがあれば使えますよ!

書込番号:12429483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/28 12:52(1年以上前)

Royds、これはお店の名前ですかね。
リンク先(楽天)のレビューを見ると、使えなくなったという方が続出しています。
http://item.rakuten.co.jp/royds/121515146/

また、同リンク先で made for iPhone ロゴを
見つけることはできませんでした。

書込番号:12429597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/28 12:56(1年以上前)


品格コムさん 即レスありがとうございます。

>リセットは試したんですか?
>ホームボタンとスリープボタンをAppleマークが出るまで押しっぱなしってやつです。
当方、リセットも試しました。が、変わりない状況です。

書込番号:12429610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/28 23:28(1年以上前)

『Works with iPhone』って『Made for ・・・』に統一されたんですかね(?)
http://support.apple.com/kb/HT1665?viewlocale=ja_JP

まいう☆さんが触れていますが、主さん使用中の製品には『Made for iPhone』のロゴが無いらしいし、
個体差での不具合も出てるようですね。まずはショップに相談してみては?
上にも書いたけど、傾向としてロゴが付いてる製品はロゴ無しの同様な製品より高価です。
差額は、一応動作する保険が付いたようなものと考えればいいかと。
ロゴ無しの製品でOSアップデート後使えなくなっても、ユーザーとしては割り切るしかないかと。

書込番号:12431863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/12/29 11:39(1年以上前)

サンヨーのモバイルブースターのリチウムイオンバッテリータイプが
最新OSでも問題無く使えて便利
iPhoneを2回フィル充電可能です

書込番号:12433308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/08 11:42(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございました。

予備バッテリーのほうは相変わらず他のIphoneだと必ず正常に充電出来て、なおかつその後に
自分のiphoneにさし直すと使えたり...

昨晩は正常に使えたのに,今朝はまったく使えなかったり...

予備バッテリーの問題ではなく、自分の端末のdocコネクターが怪しいです。

どうやらOSが原因では無さそうです。。

書込番号:12478003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング