『ホワイト化族』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイト化族』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ホワイト化族

2010/12/30 15:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件
機種不明
機種不明
機種不明

最近白の部品流通が多いので、この前のiPhone新規購入に伴い、ホワイト化やってみました。
イヤホンジャックとDockコネクタの白部品交換はかなり面倒でした。
3時間程度で成功。難易度はPS2の修理と同じくらいです。
プラスチックのピンセットがあった方がいいですね。100円均一で売ってます。
マニュアルは定番iFixit

実際、自力でホワイト化する人はどのくらいいるのでしょうね。

やる前は、結構手間と部品代がかかるので躊躇しましたが、やってしまいました。

それと、個人的には根付けをつけるのをお勧めします。

書込番号:12438564

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/12/30 16:37(1年以上前)

総額はどれくらいで完成しましたか?

書込番号:12438703

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/30 22:50(1年以上前)

中国でやってもらうと、13000円ほど(パーツ代+交換手数料)。

書込番号:12440126

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件

2010/12/30 23:13(1年以上前)

リョウショベさん こんばんは。
私は、家から近い大久保の某ショップに直接買いに行きました。
そこではホワイト化キット \19,800でした。他店の相場も丁度そのくらいです。
根付けと分解時に使うドライバーがセットで\2,500でした。
ちなみに、そこのショップで改装をお願いすると、工賃は\15,000だそうです。

なぜこんなに高価なのかというと、実は液晶が結構高いのです。
iPhoneの場合、液晶とフロントパネル、タッチセンサー、近接センサーが同じ一つの部品から構成されているので、この部分がかなり高価になってしまいます。
おまけに、4になってから、割れやすくて悪名高い「ゴリラガラス」(正直改悪)や、
サムソンに馬鹿にされていた「れってぃーなディスプレイ」なんていう装備がついたので、ますます高価になってしまいました。

部品代内訳としては、前パネルが1万少々、後ろパネルが\3kで、ドックコネクタ、イヤフォンジャック、ホームボタンが確か各\2〜2.5kぐらいだったと思います。

ちなみに、交換すると近接センサーが使えなくなる個体があるそうですが、私のは使えました。端末購入時期は最近です。

今後白を発売するのかどうかは正直わからないし、ソフトバンクで普通に購入すれば実質無料で黒を購入できるので、スキルアップもかねて自分はやりました。
ついでにJailbreakもして完璧ですね(笑)。

皆様、iPhoneを落とさないようにしましょう。割ると高いです。
ぜひ根付けをつけることをお勧めします。

もちろん自己責任にておねがいします。

書込番号:12440240

ナイスクチコミ!3


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/31 10:14(1年以上前)

いいですねぇ♪

私も最初は、母艦のMacBookやイヤホン、USBケーブルの色に合わせて、ホワイトにしたいと思っていたのですが…
結局、白はいつ発売される事やら?ですからね。

DIYも好きなので、私もやってみたいところではあるのですが…ちょっとおサイフとの相談が(苦笑)。

P.S.
タイトルの「ホワイト化族」に思わずクスッ…と。座布団3枚ですね!

書込番号:12441621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/31 11:04(1年以上前)

機種不明

3G White の表白版

古い3G 3GSもwhite化出来ます フロントだけ交換なので4より安いです

書込番号:12441797

ナイスクチコミ!2


スレ主 Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件

2010/12/31 14:58(1年以上前)

simfree-freakさん
旧機種もそろってホワイト化ですな。
まるで見た目はiPodみたいな感じになり、音楽を断然聴きたくなったりして(笑)
背景のRRとのコントラストがまたいいですね。

ホワイト化族増えないかなぁ。

書込番号:12442664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/12/31 19:15(1年以上前)

別機種
別機種

私も自分でホワイト化しました。

最初は、2時間くらいかかりましたが、何回か分解してるうちに
慣れてきて1時間程度で全分解して元通りにできるようになりました。
綺麗なパーツ探すのには苦労しましたが。。。

ホワイト化してから、もう気に入りすぎて必要無い時でも
触ってます(笑

書込番号:12443635

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wintel派さん
クチコミ投稿数:167件

2011/01/01 13:48(1年以上前)

StYL!sH...さん こんにちは。
また化族が見つかってうれしい限りです。
自分も2回目以降は超早くできました。
というのも、実は一回目組み上げたときに、ホームボタンのフィルムコネクタの配線を忘れてしまい…
起動したらホームが使えませんでした。
ということで、再度分解しました。

一回目は、マニュアル印刷して完全理解するのに時間をかけたのと、
電池とフロントパネルの両面テープ剥離、イヤフォンジャックの配線に時間がかかったのでね。
フォックスコンが両面テープ貼りすぎるので、困っちゃいます!
イヤフォンジャックと横ボタンの配線はプロでもたまに破ってしまうそうですから、難しいですね。

また、私も愛着がわいてしまい、いじってばかりいます(笑)

書込番号:12446155

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング