『アプリの終了について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

アプリの終了について

2011/01/01 12:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:324件

みなさんはアプリを使ったら終了していますか?

私はホームボタンで戻って他のアプリを起動しているので
ほぼ全てのアプリが完全には終了していない状態で使っていましたが、
最近バッテリーの持ちがいまいちだと思い始めました。
(アプリを終了するにはホームボタン二度押しから、アイコン長押しと
結構手間がかかりますよね)

初歩的な質問ですいません

書込番号:12445834

ナイスクチコミ!2


返信する
maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/01/01 13:33(1年以上前)

現在のiOSは、アプリを、終了する時、ホームボタンをタップするけど、実際はバックグラウンドに移動していまいますよね。

バックグラウンドに移動させるか、終了するかの操作が出来無いのが、欠点です。
例えば、ホームボタンを長押しすると、終了するとかのヒューマンインターフェイスが欲しいですね。
駄目もとで、アップルのサポートセンター?には、改善して欲しいと、話をしましたが。
今、困って居るのが、radikoです。
バックグラウンドで、ラジオを聴きたい時も有るけど、終了したい時も有ります。

一般のアプリは、バックグラウンドで動いて居無い筈なので、バッテリーの消耗は、少ない筈です。
気になるなら、面倒だけど、ホームボタンを二回タップして、バックグラウンドで、立ち上がって居るアプリを、終了するしか無いでしょう。

書込番号:12446100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/01/01 15:01(1年以上前)

JailBreakしていれば、SBSettings用Add-OnのKillBGで、バックグラウンドのアプリを一掃出来るので便利。

書込番号:12446379

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/01 15:51(1年以上前)

基本、起動しっぱなし(本当に起動しているかどうかは知らないですが、履歴に表示されたまま)です。
数日に1度程度、気づいたらまとめて止め(履歴から消し)ます。

ただし、Skypeなど、起動していたらバッテリを食うことがわかっている物は、使用後にすぐに消します。

バッテリ消費が気になるなら、まずは原因を見つけ出して、それだけこまめに終了すればよいと思います。

書込番号:12446513

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/01 19:23(1年以上前)

kill gbでも殺しきれないものがあるので、sbsettingのprocessでときどき確認する必要があります。
termialから ps aux とかやって見るとわかります。

書込番号:12447195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件

2011/01/09 11:55(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

とりあえずスカイプをちゃんと終了させることで
なんとかなりそうです

書込番号:12483025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/09 13:52(1年以上前)

JailBreakありきのレスって何?違法ではないが素人には敷居が高く全て自己責任なのに安易に勧めるっておかしくない?
保証も効かねえしiphoneがおかしくなっても責任取れないのに。
iphoneユーザーが日本中でそんなにJailBreakやってんのか?

書込番号:12483382

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2011/01/09 14:15(1年以上前)

>りなしょうさん

私も気になってメモリ管理アプリで確認したらメモリの空きがメチャクチャ少なく(残り50MB位)なってました。
ホームボタン2度押し→アイコン長押し→−を押して消去するとメモリが開放されますよ。
この操作は履歴を消去する方法って聞いたんですが実際にメモリが開放されてるのを見るとアプリを終了させてると思って良いのではないでしょうか?

書込番号:12483455

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/09 15:49(1年以上前)

backgroundで動いていないappについては履歴をけします。backgroundで動いているappについてはtaskをkillして履歴も消します。

書込番号:12483796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/10 11:21(1年以上前)

アプリを終了させる時、4つ並んだ×印を
4本指で同時に押すと、うまく行けば4つ一気に
終了できますよ。

ちょっとしたゲーム感覚で
めんどくささを紛らわそう。

なんてね。

書込番号:12487942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2011/01/10 12:09(1年以上前)

それいいですね!
4本指で一気に消せたら気持ちよさそうですね。
3本はできましたが、4本はむずい

書込番号:12488159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング