『ロック機能について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック機能について

2011/01/06 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:30件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

はじめまして。
iphone4をようやく手にしました。

起動時のパスコードロックは設定してあるのですが、
各アプリにロックはかけれないのでしょうか?
例えば電話帳やメールなど、ロックを解除しないと見れないように。

本体では無理としても、いいアプリがあったら教えてください。

書込番号:12469145

ナイスクチコミ!1


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/06 13:04(1年以上前)

Locktopus($2.00)
Lockdown Pro($1.99)

どちらも要Jail Break

書込番号:12469211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/06 13:27(1年以上前)

Spectoreさん
ありがとうございます。

脱獄しないとダメ!だんなて・・・

そもそも、iphone4には、ロック機能がないということなのでしょうかね〜。

書込番号:12469299

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/01/06 13:31(1年以上前)

パスコードロックを"即時"にすれば起動時でなくても
ロックがかかっていれば毎回パスコードを聞いてきませんか?

書込番号:12469309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/06 13:36(1年以上前)

日本の俗に言うガラケーとは思想が違うから。
アドレス帳やメールをシークレットにしたり、通話履歴を個別に削除とかいう発想自体がないんです。

書込番号:12469325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/06 15:02(1年以上前)

野野さん
なるほど、確かに毎回聞いてきますが、本体のみのロックで・・
各アプリはロックかからない状態です(汗)

Wizard_of_OZさん
そのようですね。
でも、iphoneユーザーの皆さんは特段不便に感じてないようですよね。
ロック機能、紛失時なんかも助かると思うのですが・・・

書込番号:12469635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/06 15:42(1年以上前)

>>ロック機能、紛失時なんかも助かると思うのですが・・・

だから、ロック機能はあるんですって。
一括でロックする機能しか無いというだけであって。
一括ロックが突破されてしまえば、ほぼ全てのデータにアクセスできてしまうんだから、アプリが個別にロックされていても意味ないでしょう。

書込番号:12469766

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/06 15:55(1年以上前)

私は不便を感じていましたので、Appleに義理立てして不便を強いられるよりも、細かいところの使い勝手がいいようにJail breakして運用しています。

仮に故障したときには、日本の修理業者に修理をお願いする方が、Appleに渡して中古と交換するよりもいいと思ってますので、Appleの保証が無くても気になりません。

アプリ毎のパスワードロック(4桁のパスコードではなく任意のパスワード)以外にも、着信履歴の個別消去とか迷惑電話の着信拒否、誤発信の防止、MMSの受信時間表示やSafariなどの基本アプリの機能強化・追加、自動で時刻合わせたりウィジェットやテーマ・アイコンの追加変更等々、痒いところに手が届くようになります。

書込番号:12469815

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/06 16:25(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん
xperiaからの乗り換えで、アンドロイドのAppLockアプリを導入してて当たり前のように電話帳など重要なアプリにはロックかけてました。
アップルでも単純にあるのだろうと・・・
レスありがとうございました。

Spectoreさん
まさに、神業ですね。
iphone4での本体純正では限界があることを知りました。
レスありがとうございました。

書込番号:12469933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/06 16:29(1年以上前)

Spectoreさん
脱獄のノウハウもないので、このまま使い続けることになりますが、
ロックに特化した機能がアンドロイドで存在するから、iphoneにはないのか?
なんて、企業のライバル競争があるようにも感じます。
このたびは、ありがとうございました。

書込番号:12469944

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/06 16:47(1年以上前)

解決済みに申し訳ありません。

例えばiOS3.Xのとき、Jail breakアプリでフォルダ機能やバックグラウンドでアプリを動作させることができました。

iOS4.0で擬似マルチタスクやフォルダ機能が実装されたように、今後のiOSメジャーアップデートで機能が追加されるかもしれません。

私の場合はJail Breakする過程にも興味があり楽しんでやっていますが、Jail Breakしなくてもiphoneが便利に使えるようになればいちばんいいのに、とも思っています。

書込番号:12469994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/06 17:09(1年以上前)

Spectoreさん 
Jail Breakなしで、実装されればまたひとつ『快適』が増えますよね。
ありがとうございました。

書込番号:12470070

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/07 01:11(1年以上前)

肝心のcydiaにpassword lockをいれなくてlockdownをuninstallされて住所録に
フルアクセスされた人のグチを聞いたことがあります。

書込番号:12472509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/01/07 12:25(1年以上前)

最近購入した方やアップデートしてる方には意味ない脱獄自慢が目立つね。最近のレス。

書込番号:12473721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2011/01/07 13:24(1年以上前)

>骨々ロックさん
脱獄はわりと簡単にできますよ。ただ最近購入されたとのことなので、お持ちのiphone4に対応している脱獄ツールがまだないと思います。でも1月末に公開されると言われている脱獄ツールが対応する予定ですから、それが公開されたらさらに快適なiphone4になると思います。

私が最近使っているテーマサイトです。
http://www.iphoneruler.net/


>クレソン
スレ主さんの質問と全く関係ない貴方のレスは誰にとっても意味が無い内容で、脱獄するスキルがなくて僻んでるようにしか聞こえないわ。

書込番号:12473906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/07 17:53(1年以上前)

2chみたいに脱獄と通常利用で分離してる訳では無いですからね。
2chは同じようなテーマでもJBユーザー用に「JB専用」と銘打ったスレが立てられるのが普通。
価格コムではスレ主が「脱獄の話は無し」と明言しない限り、混ざるのは仕方ないのでは。
このスレの場合スレ主は脱獄はしないみたいですが脱獄の話を根っから「するな」と言っている訳では無いので
クレソン氏が横から入ってきて自慢だとかあぁだこぅだ言う筋合いは無いのではないかなと。

書込番号:12474563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/08 08:28(1年以上前)

>クレソン氏が横から入ってきて
この人の過去スレ見てもらえればわかるよ。まともなレスもせずこんな事ばっか言ってるから。
久しぶりに出てきたと思ったら、またこれかいってな具合さ(-_-)

書込番号:12477316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 00:29(1年以上前)

みなさんにGOODアンサーしたかったのですが、3件までのようです。

ありがとうございました。

書込番号:12529774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング