『バウリンガル』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バウリンガル』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

バウリンガル

2011/01/15 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:87件

有料のアプリですが
自分の家の犬がなんて言ってるのか気になって購入しました。

なんと「こんなに愛しているのに」みたいな事、言ってました。
いい買い物でしたって、もしかして騙されてる?

書込番号:12514683

ナイスクチコミ!2


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/16 00:48(1年以上前)

私もそのアプリで楽しんでます。占いといっしょですよ。
人は信じたいものを信じるんです。

書込番号:12515190

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/16 02:10(1年以上前)

このアプリで犬が何と言っているのかを完璧に分析できるわけでは無いと思います。
だからといって騙しているわけでは無く、
一定の学術的なアルゴリズムによる解析は行っているだろうと思います。

バウリンガル for iPhoneと言えば、このブログ記事を紹介しないわけにはいきません。

iPhone版バウリンガルで怖い犬が何て言ってるか調べた | オモコロ特集
http://picup.omocoro.jp/?eid=986

書込番号:12515565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/16 15:29(1年以上前)

基本的に「おもちゃ」レベルなので楽しく使ってナンボかと思います。

書込番号:12517854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/01/16 22:11(1年以上前)

にゅうりんがる はあるのでしょうか?
うちには猫もいるので?

書込番号:12519897

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/01/16 22:20(1年以上前)

"猫の気持ち"
なんていうものがあるようです。

書込番号:12519966

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/01/17 14:40(1年以上前)

レビュー見ると、iPhone版は胡散臭いアプリのようですよ。

元々の物は、結構なるほどと思われる変換してくれていたので、私も買おうとは思ったのです
が、レビューみてやめました。

製品版並に性能上がったのですかね? 同レベルになれば買おうとは思っていますが。

書込番号:12522465

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/18 00:40(1年以上前)

>レビュー見ると、iPhone版は胡散臭いアプリのようですよ。

App Storeのレビュー程参考にならないものは無いですよ・・・
参考になるものも勿論ありますが、度を超えた批判や根拠の無い中傷も多いですしね。

書込番号:12525301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2011/01/19 23:08(1年以上前)

自分でワンワン 吼えてみました。

かなり適当な回答が出ますが、知り合いの前でやったら
自分の心理に近い答えが。ちょっと汗。

言葉を理解するのではなく、感情を理解しているのでしょうか?

書込番号:12533685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/01/19 23:10(1年以上前)

にゅうりんがる ×
にゃうりんがる ○です。大汗。大恥。 

書込番号:12533702

ナイスクチコミ!1


Studio Kさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:19件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/20 16:37(1年以上前)

このスレを見て購入してみました。

もちろん半信半疑で、ネタとしても面白いと思いました。
実際使用してみると、家族でお腹が痛くなるぐらい大爆笑の渦!

愛犬はトイプードルで、あまり鳴きません。鳴くタイミングは
@我が家の三男がくすぐられて、暴れるとき
 激しく吠えます。いじめられてると思って助けに来てる?
Aトイレは外に出しますが、中に入れてほしい時
B来客チャイム
Cおもちゃを投げる振りをしてからかう時
D次男がちょっかいを出すとき

結果、
@いいぞ〜!すごいぞ〜!
 大爆笑でした。助けに来てなくて喜んでたんだ
Aみんな〜、こっちを見て
Bボクはここに居るよ〜
Cそうじゃないんだよなぁ〜
Cもっと遊んで〜
Dもう〜、あっち行ってよ
次男はちょっかいはするものの、大好きなのでショックを受けてました。

少なくとも今回は場面に合わない翻訳はなく、我が家では伝説になりました。
ジョークソフトとして気楽に利用すると楽しめると思います

書込番号:12536304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:87件

2011/01/20 22:13(1年以上前)

猫版も出して欲しいぞっ

あと女の子の本当の気持ちがわかるものとか。

書込番号:12537772

ナイスクチコミ!0


HINATOさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/20 22:26(1年以上前)

>@いいぞ〜!すごいぞ〜!
> 大爆笑でした。助けに来てなくて喜んでたんだ

ツボりました(笑)
その他もいい具合に翻訳されたみたいですね。
猫版欲しいです。

書込番号:12537847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/01/23 01:51(1年以上前)

すごいですね。
シュチュエーションに合わない訳がでなかったとは。

人間の言葉を入力して犬語に翻訳して会話出来るアプリなんてあれば

でもiphoneにはスピーカーはありませんね。

書込番号:12548012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/01/30 20:57(1年以上前)

狼もそうみたいですけど。

寂しいと吼えるみたいですね。
狼の遠吠えは「一人で寂しいよ」って言ってるらしいですよ。

書込番号:12583674

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/31 09:54(1年以上前)

>でもiphoneにはスピーカーはありませんね。
???ありますけど。

自分も面白そうだったのでバウリンガルfor iPhoneを買ってみました。
この価格(450円)のおもちゃとしては悪くないんじゃないでしょうか。
うちの犬は来客がある時くらいしか吠えないんですが、そこそこまともな(そのように理解できなくもない)解釈でしたよ。

App Storeのレビューも見ましたが、バウリンガルの仕様をきちんと理解せずに誤解に基づいて書かれているとしか思えないようなものも結構多いですね。
バウリンガルfor iPhoneで認識できるのは6種類の感情だけです。各感情に適当な表現を複数割り当ててあり、どの表現を表示するかはランダムです。つまり、同じ感情を認識したときは、同じカテゴリに属するプリセット表現からランダムに表示しますので、「適当な翻訳しかしない」とか「単にランダムに翻訳しているだけ」といったレビューになっていると思われます。
自分は感情分類だけ表示するようにしています。
そもそも、録音条件にもよりますし、iPhoneのマイクの周波数特性は人の音声周波数しか考えてないでしょうから、所詮おもちゃであることには違いありませんけど。

書込番号:12585642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング