『電話転送等について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話転送等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電話転送等について

2011/01/20 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

先日SIMフリーのiphoneを手にした者ですが、docomoの回線で
使用しています。何点かご質問させていただきます。

@そこで、質問なんですがSoftBankでiphone4を契約した時のSIMが
 残っていますので、SoftBankの番号で掛ってくる電話をdocomoの
 番号に転送することはできますでしょうか?

Aあと、i.softbank.jpのメールをdocomoのSIMを挿したiphone4で
 メールアカウント設定して受信することは可能ですか?

BSoftBankで使用してた時も、3Gデータ通信はオフにして使用して
 いましたが、外出時でもメールを受信した通知は受けることは
 できました。docomoのSIMで同じような環境設定で使用しても
 メール受信通知はするのでしょうか。

Cネット通信は自宅でwi-fiで使用するのみで、外出時はメールを
 受信した時のみデータ通信を使用してメールの受信のみしようと
 思っていますが、SoftBankで使用時のデータ通信料金とdocomoで
 データ通信使用時とほとんど変わりはないでしょうか。

電話転送については、ガラケーだとできそうな事書いてあったのですが、
iphoneの場合は端末で転送設定するのでSIMを取り外した状態でも
転送状態のままなのかいまいちわかりませんでしたので。。。

以上お手数ですが、どなたかご教授よろしくお願い致します。

書込番号:12537952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/20 23:26(1年以上前)

わかる範囲で。事実誤認があったらすみません。

>SoftBankの番号で掛ってくる電話をdocomoの番号に転送することはできますでしょうか?
できそうですけどね。以下ページの『転送電話』参照。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/call/option/

>i.softbank.jpのメールをdocomoのSIMを挿したiphone4でメールアカウント設定して受信することは可能ですか?
IMAPなのでできます。当然PCでも受信できます。

>3Gデータ通信はオフにして使用していましたが、外出時でもメールを受信した通知は受けることは
>できました。docomoのSIMで同じような環境設定で使用してもメール受信通知はするのでしょうか。
SMSを利用して通知を受け取ってますからね、データ通信オフでも通知を受けられるのは。
docomo SIMでSoftBank SMSは当然使えないから無理でしょう。
フェッチで読みにいくか、cronなどを使ってi.softbank.jpのメールを転送するかですね(過去スレ参照)
Gmail宛に一本化した方が便利だと思いますよ。必要ならプッシュ使えるし。

書込番号:12538142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/20 23:54(1年以上前)

1.可能です。
→転送の通話料かかるけどいいのかな。
2.可能
3.出来ません
4.APN設定による

書込番号:12538302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/20 23:59(1年以上前)

>docomoの回線で使用しています
というのは、
moperaの契約をして、パケ・ホーダイ ダブルを契約してAPN等の設定を済ませている 
わけではない のですね?
>SoftBankで使用時のデータ通信料金とdocomoで
 データ通信使用時とほとんど変わりはないでしょうか。
は、
moperaのどれを契約し、パケ・ホーダイ ダブルのどっちのAPN設定するかで、決まります
(まあどっちにしろSBMより高いのは確か)

書込番号:12538330

ナイスクチコミ!1


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2011/01/21 15:08(1年以上前)

>>品格コムさん
明瞭な回答ありがとうございます。
おかげさまで@ABについては、解決できそうです。

>>うみのねこさん
ありがとうございます。
APN設定ですか。。。

>>simfree-freakさん
ありがとうございます。
そうなんです。まだ、imode.netしか契約していません。が、
パケホ・ダブル+moperaUライトプランで使用する予定です。
外出時は、メールの受信しかしないつもりです。
他、公衆無線LANが使えるところではネット接続も考えていますが、
今のところメ−ル以外の外出時の使用は予定ないです。
一番安価で抑えられる設定教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:12540381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/21 15:29(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/basic/mail/type_simple/index.html

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/mail/type_simple_value/index.html
で、
http://www.mopera.net/service/plan/lgt/index.html
で、
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_simple/

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/bill_plan/for_phone/128k/index.html

タイプシンプルバリューでファミ割MAX50の場合
データ通信を一切使わない月は \780 (プラス通話料)
(moperaもホーダイも 使わない月は無料)
月額上限額は上記\780プラス moperaが\315 パケホーダイ128kが\5,985 
あとは通話料 などなど

書込番号:12540447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/21 19:14(1年以上前)

前のスレでメールは家に帰るまで使えないと回答したはずです。
外出中にも使うと高くなるんです。

書込番号:12541198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング