『アプリ関係  iTunesレシート について 教えてください』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ関係  iTunesレシート について 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 moriizouさん
クチコミ投稿数:57件

iphoneで色々なアプリを使っていますが
先日、こんなメールが来たのですが

"iTunes Store"
オーダー番号: MGWB8JV89K
受取日: 2011/1/16
注文合計: \10,500
請求先: MasterCard
Bakery Story™, 580 Gems, 販売業者: TeamLava, LLC

これは、アプリで何かを買ったってことですか?
支払いは自動でカード引き落としとなるのでしょうか?

書込番号:12543874

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/22 10:09(1年以上前)

Bakery Storyという無料アプリのアドオンを購入したのではありませんか?
\10,500のアドオンがあるようですが。

支払はカード引き落としですね。

書込番号:12543930

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2011/01/22 10:12(1年以上前)

その金額だとアドオンで 580 Gams 購入してますね。

書込番号:12543945

ナイスクチコミ!1


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/01/22 10:13(1年以上前)

おそらく、Bakery Storyというゲームアプリを使用中に、ゲーム内で使うアイテム(Gem)を5580個ほど購入した金額だと思います。

ゲーム自体は無料でもゲーム内でのアイテム課金で収益を得るビジネスモデルだと思いますので、カードで引き落としされると思いますよ。

書込番号:12543947

ナイスクチコミ!1


スレ主 moriizouさん
クチコミ投稿数:57件

2011/01/22 10:30(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
子供が使って分からずに購入したみたいです。

たびたびすみません。
防ぐ方法は機能制限で可能ですか?
アプリじゃないのに簡単に買えるのですか?

書込番号:12544004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/22 10:55(1年以上前)

アプリ内購入禁止設定と言うものがあります。
これを設定しておけばメインのパスワードを教えなければアプリの追加も既に追加してあるアプリのアドオンも購入することができなくなります。

書込番号:12544078

ナイスクチコミ!2


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/22 11:03(1年以上前)

正直ちょっと高い勉強代として払うしか無いですね。
Apple IDはその都度サインアウトしておかないと、
簡単にアプリの購入やアプリ内での課金が出来ちゃいます。
iTunesカードでプリペイドではなくクレカ決済なら尚更です。

子供が触る可能性があるならApple IDをサインアウトしておいて、
面倒でも自分が必要な時だけサインインしておくとか、
機能制限でApp内での購入をオンにして課金出来なくするとか、
いくらでも対処法はありますよ。

もっとも安全なのは子供には別途安いtouchとか渡しとく事かと。
iPhoneで購入済みのアプリなら台数決まってますが課金されないし、
何より無線LANの設定しなけりゃ通信が出来ないので、

どうやってもアプリ買ったり課金は出来ないですからね。

書込番号:12544110

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/22 15:05(1年以上前)

>子供が触る可能性があるならApple IDをサインアウトしておいて、
>面倒でも自分が必要な時だけサインインしておくとか、

それでもいいのですが毎回Apple IDのサインイン/サインアウトをするのは面倒ですよね。
iTunesからの設定で、購入時にパスワード入力を求めるようにできるので、それで問題無いかと。

前にも書いたけど、
デフォルトでは購入時にパスワード入力する設定になっているはずで
それを省略するには自分で設定を変更しないといけないはずなのに
それを忘れて「子どもにアドオン購入された! こんなやり方は汚い! ★1つ」なんてレビューが多いです。
(決してスレ主さんを責めているわけではありませんので悪しからず)

書込番号:12545014

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/01/22 16:11(1年以上前)

デフォルトでは購入時にパスワード入力する設定になっているけど、落とし穴が有ります。
パスワードを入力した後、暫くパスワードが、有効になって居ます。
対応したAppleの担当者の話だと、30分~1時間パスワードを保持している様。


ダメもとで、請求元に、払い戻しの、依頼をしたらどうでしょう。
子供が、知らずに、購入ボタンを押してしまった。と話して。
電話に出た担当者次第だけど、返金してくれる可能性あり。

書込番号:12545224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 moriizouさん
クチコミ投稿数:57件

2011/01/22 20:15(1年以上前)

maki2005 さん アドバイスありがとうございます。
「ダメもとで、請求元に、払い戻しの、依頼をしたらどうでしょう。
子供が、知らずに、購入ボタンを押してしまった。と話して。
電話に出た担当者次第だけど、返金してくれる可能性あり。」
とのことですが、
連絡先(電話番号)は見当たりません。
どのように対応すればいいのでしょうか?
教えていただけますでしょうか?

書込番号:12546307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/01/22 20:21(1年以上前)

クレジットカードではなく、iTunesカードでその都度継ぎ足すようにすれば良いと思います。

書込番号:12546338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/22 21:16(1年以上前)

確実に返金されるだろう方法がありますが、あまり広めると悪用されかねないので残念ながら教えられません。
少しだけ頭を使いますが検索すれば必ず見つけられますよ。

書込番号:12546615

ナイスクチコミ!1


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/22 21:59(1年以上前)

子供が未成年者ということで契約を取り消せる可能性はあるのでは?
親に過失があったとしても未成年者の法律行為だと立証できたらいいね。

書込番号:12546858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング