『外付けHDDからMac→iPhone4へ転送するには?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外付けHDDからMac→iPhone4へ転送するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDからMac→iPhone4へ転送するには?

2011/01/24 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

現在REGZAにアイオーデータ製の外付けHDDを
接続しているのですが、HDD内の録画記録を、
Macに転送→iPhone4に同期する事は可能
でしょうか…??

書込番号:12554313

ナイスクチコミ!1


返信する
Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/24 12:41(1年以上前)

私もREGZA(Z3500という3年位前の機種です)を使用して、外付けHDDやNAS(LAN HDD)に録画をしていますが、
REGZAを使用してHDDに録画した番組の再生は、録画操作に使用したREGZAでのみしか再生出来ないように
東芝の独自形式で記録されている為、それらを他の機器で再生することは出来ないようになっているようです。

その為、ご要望のMacへの転送はもとより、iPhone4へ転送して再生する事は出来ないと思われます。

※最近のREGZAの仕様については分からない為、もしかして仕様変更になっていればご容赦下さい。

書込番号:12554372

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/01/24 19:24(1年以上前)

アナログダビング(録画)出力・音声出力兼用端子が、存在する様ですね。
アナログですが、出力されるので、iPhoneに転送出来そうですよ。

書込番号:12555642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/26 09:07(1年以上前)

>アナログですが、出力されるので、iPhoneに転送出来そうですよ。
転送できる???できませんよ。アナログの出力があるなら、パソコンなどで一度「キャプチャー」してからMP4などに変換して転送する事になります。上記表現は誤解を生みかねないので注意した方がいいですよ(^^)b

書込番号:12562495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/01/26 10:43(1年以上前)

>アナログですが、出力されるので、iPhoneに転送出来そうですよ。

ものすごく端折った書き方すればその通りだけど、間が抜け落ちてます。その間が重要です。
爆笑クラブさんの言うようにキャプチャしないとダメ。
アナログとはいえ信号回避しないとダメ。信号回避する方法はグレーなので書きません。
検索すると比較的容易に情報を得られると思いますが。
さらにiPhoneが対応するフォーマットに変換しないとダメ。
なので、キャプチャにはMPEG4ハードエンコーダが便利でしょう。

Slingboxとか使った方が幸せだと思います。
http://www.e-frontier.co.jp/slingbox/

書込番号:12562704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/26 12:45(1年以上前)

昔のオシロスコープみたいにフードを使って接写すれば良いのでは^^;(冗談です!

書込番号:12563158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/01/27 01:40(1年以上前)

適切なご回答ありがとうございます!!ちょっとハードルが高そうですが、チャレンジしてみます!

書込番号:12566265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/01/27 13:00(1年以上前)

IO-DATAのアナデジチューナーを転用して使えるかも ?
さらに、m4vファイルへ変換しないとiPhone 4へ取り込めないかも ?

書込番号:12567460

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/27 13:48(1年以上前)

すなおにPCにfriioかPT2をつけて録画すれば無問題では?

書込番号:12567595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング