『Iphone4から、ソフトバンクスマートフォンへの機種変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Iphone4から、ソフトバンクスマートフォンへの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

この場合i.soft bankのメールは、スマートフォンでは使えなくなるんでしょうか?htcが気になっています。

書込番号:12568608

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/27 20:56(1年以上前)

SIM FREEなHTCを買えばそのまま使えます。MMSもSOFTBANK純正のAPPを使えば送受信できます。
フォントが中華なんでちょっと見にくいですが、ROOTEDをして日本語フォントを足してやればきれいになります。わたしはiPhoneのfontを持ってきてきれいに読めてます。
i.softbank.jpのメールは着信したことがsmsで表示されますので、間髪をいれずにmail.appを起動すると全部読めます。実際にiPhoneとnexus oneとnexus sを日替わりで使ってますよ。ちなみに今日はnexus one android 2.2.2です。

書込番号:12569227

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

2011/01/27 22:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
さっそく購入を検討してみようかと思います。
ちなみに、iphone4のSIMカードは特殊だと聞いたのですが、HTCにそのまま差し替える事はできるのでしょうか?

書込番号:12569789

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/27 23:23(1年以上前)

アダプターはふつうに入手できます。

書込番号:12570141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/27 23:34(1年以上前)

SIMは形状が異なる(小さい)のですが、上で言われたようにアダプターを手に入れてはめれば使える形状になりますよ。
あとは、SIMフリーの端末の設定でiPhone用のAPNの設定をすればOKです。
簡単だし、一度SIMフリーを使い始めたら煩わしいことないからいいかと思う。

書込番号:12570208

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/28 00:21(1年以上前)

apn等の接続情報はiPhone smile.world 等で検索すれば全部わかります。

書込番号:12570431

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/28 00:24(1年以上前)

昔はnokiaな人やwindows mobleな人が聞いてきたもんだが、最近はandroidな人が。
奇特なことやなあ。

書込番号:12570442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/28 02:36(1年以上前)

スレ主さんはどこにも書いてありませんが、SIMフリーを買って差し替えて使うのですか?
普通にソフトバンクショップでソフトバンクのAndroid端末に機種変更した場合は、契約変更でi.soft bank.jpは使えなくなるのではないでしょうか。
その場合、SIMも多分グレーSIMに切り替えられると思います。

書込番号:12570804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/28 02:44(1年以上前)

Ps.Lehrさんとの流れで話が進んでいるんですね。
SIMフリーを買ってAPN設定などは分からないようだと、iPhone4からならないかもしれませんが、高額請求になる恐れや、接続ができずにお手上げや、アダプターによってはSIM脱落で抜けなくなったりショートして故障などの恐れもあるので、自分でやれる自身がないなら安易に手を出さない方がよいと思います。
身近に多少でも分かっている人がいれば安心ですけど。

書込番号:12570817

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/28 09:10(1年以上前)

黒SIMでsmile.world以外に繋がるんなら繋がるAPNを教えてください。
ちなみにaiは繋がりませんよ。

書込番号:12571221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/28 09:44(1年以上前)

まぁ、お題「Iphone4から、ソフトバンクスマートフォンへの機種変更」に則って考えると、
回答は「@i.softbank.jpは使えなくなります」が簡単な回答だね。
それを見越して「@i.softbank.jpを継続して利用したいなら、機種変更せずにiPhone4用黒SIMを利用してSIMフリー端末を購入して使う」ってことになるわけで。

書込番号:12571281

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

2011/01/28 10:02(1年以上前)

SIMフリーを買うつもりです。が、APN設定?そういう事は詳しくありません。でも説明があればやれるかなぁと思ってます。
SIMフリーが手に入らなければ、機種変を考えていたんですが、機種変してしまうとi.softbankが完全に使えなくなってしまうんですね。あぶなかったです。
SIMフリーを手に入れるには白ロムを買うんですよね?
白ロムといってもSIM解除されているわけではないのでしょうか?
赤ロムというものがある事を最近知りました。
輸入品の携帯ならオークションで落としても赤ロムになる事はないのかな?

書込番号:12571332

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/28 10:06(1年以上前)

専門の業者から買う方法もあります。
expansysとかmoumantaiとかpdakoboとか香港買い物隊とかpocketgamesとかだと
かなり安心して買えますよ。

書込番号:12571345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ロシェさん
クチコミ投稿数:131件

2011/01/28 10:20(1年以上前)

今、香港買い物隊のサイト見ました。海外では色んな機種がでてるんですね。
すごい参考になります。ありがとう!
赤ロムは日本の通信会社だけで起こりうることなんですね
HTC001HTが気になっていたんですが、他にも面白そうな機種がたくさんありました。

書込番号:12571390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング