『メール返信時の引用を止めて欲しいと思うのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール返信時の引用を止めて欲しいと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

私自身はauの携帯を利用しています。
電話以外の通信関係はネット鑑賞はせずメールのみ使用しています。
ですので1番料金が安いと思われる契約をしています。(3720パケットまで定額)

これで今まで割と余裕があり、上限を超えることがなかったのですが、最近上限を超えたり超えなくてもぎりぎりになったりする様になりました。
理由を考えていると、上限をオーバーしだしたのとよくメールのやり取りをする友人がiPhoneに変更した時期が重なりました。
そういえばメールの返信が来る度、私の送ったメール全文が引用されていますし、その友人は新規作成が面倒なのか、ほぼ必ず返信でメールを送ってくるので引用文も毎回ついてきます。
月に200回位はやり取りするので影響が有るのではないかと思っています。

そこでこれを止めてもらおうと思ったのですが、少し調べてみるとiPhoneは引用をやめる設定が無く、相手に一手間二手間強いなければいけない様でちょっと躊躇しています。
以前大きな画像ファイルを添付してバンバン送ってくるのでそれは止めて欲しいとお願いした事も有るので。
パケ放題の様なプランに変えれば良いのでしょうが、長期休暇中のみ許されているアルバイトのお金で色々とまかなっているので出来れば変えたくありません。

この様な個人的な理由で相手に手間を強いるのって非常識でしょうか?
もしよろしければご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:12590598

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/01 13:28(1年以上前)

jailbreakという保証がなくなることをすると引用をやめさせるシステムの変更ができるようになります。
MailquotePatcher4というものです。
だけどそんな姑息なことをしても結局はパケットは減らないよ。

書込番号:12590652

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/02/01 13:39(1年以上前)

引用を止めて欲しい理由は、話せば友人なら、了解してくれると思いますが。
非常識では無いと思います。
SMS/MMSでのメールでは、ダメなのでしょうか。

書込番号:12590689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/02/01 13:54(1年以上前)

auは、ガンガンメールにしたら、メールは送信も受信も料金定額じゃないの?

http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html

このプランだと、幾ら受信しようが料金は変わらないはずだが...
(あくまでも国内相手のメールのみだったかな?

書込番号:12590734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/02/01 14:01(1年以上前)

>この様な個人的な理由で相手に手間を強いるのって非常識でしょうか?
これって、Appleの製品の話題というより人生相談ですけど、

>相手に一手間二手間強いなければいけない
手間と言ったって、高々2, 3秒ですよ。
お客さん相手なら我慢しないといけないかもしれませんが、ご友人でしょう?
それくらいのことはお願いしてもバチは当たらないと思いますけど。

書込番号:12590759

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/01 14:40(1年以上前)

せこすぎる(笑
しかも、気になるなら一言はっきり言えばいいじゃないか。
それを、ここでどうしましょうかと相談されてもねえ...
常識とか非常識と言い出すなら、ここで質問するのが非常識ですよ。

それにガンガンメールにしておけば、メールにかかるパケットは無料で、しかもauでは一番安いプランでは?
780円+315円でしょ?

書込番号:12590878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

2011/02/01 15:04(1年以上前)

Pz.Lehrさん

ありがとうございます。
さすがに保証外の事は勧められないです、すみません。
あんまり変わらないですか?数百パケットなんですが……

maki2005さん

ありがとうございます。
確かに頼めばやってくれるとは思うのですが色々言うのもどうなんだろう?と思いまして。
SMS/MMSについては機種変更した際に少し話したのですが「よくわからない」で終わってしまいました。

破裂の人形さん

ありがとうございます。
確かに変えれば良いのでしょうが、少しでも安い方が助かるので。

hitcさん

ありがとうございます。
確かにそう言われるとそうかもしれないです。
私が見付けられなかった技術的解決法やiPhoneを使用されている方がどのように思い、どの様に使用されているのかと思い、ここで質問させて頂きました。

Depeche詩織さん

ありがとうございます。
たしかにせこい話だと思います。
ここで質問する方が非常識と言うのには思い至りませんでした。申し訳ありません。
料金プランは販売店で使用実績から1番安くなると思われる契約にしてもらったので思慮外でした。
再計算してみようと思います。
今はダブル定額スーパーライトって言うのになっています。

書込番号:12590963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/01 15:37(1年以上前)

まぁ、多くのメーラーは「引用のON/OFF」が設定可能なわけだから、iPhoneのメーラーにもそれぐらいは搭載して欲しいね。

書込番号:12591071

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2011/02/01 16:37(1年以上前)

気がつくと結構何世代分も引用が残っていたりしますね。
iPhoneのメーラー。

設定では引用をやめるようにできないみたいなので、お願いするしかないんじゃないでしょうか。

ぼくは結構面倒ですが、気がつく限りは削っています。

書込番号:12591240

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

2011/02/01 17:09(1年以上前)

うみのねこさん

ありがとうございます。
私も設定変更で対応出来る物だと思っていました。

yjtkさん

ありがとうございます。
やはり面倒ですか。

プランを見直してみました。
ガンガンメールにするとプランEシンプルになり基本料とダブル定額スーパーライト分が安くなりますが無料通話が無いので微妙な所でした。
ですが、ガンガン学割なるものが始まっていて、これが適用されれば安くなる様に思います。
ですのでプラン変更でいこうと思います。

非常識とお叱りを受けた事は反省すべき点ではありますが、こちらに相談したおかげでより良いプランにたどり着けそうです。
色々とご意見を頂きありがとうございました。

書込番号:12591320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/02/01 17:15(1年以上前)

関係のない引用は消してから返信するのがマナーだと思ってました。
何も考えずにそのまま返信する方が少し問題だと思うので、スレ主さんはご友人の方に相談しても問題ないと思いますよ!

書込番号:12591340

ナイスクチコミ!1


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/02/01 18:47(1年以上前)

引用したい部分を選択してから返信を押せばその部分だけ引用されるけど、それだとダメですか?

書込番号:12591675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/01 19:10(1年以上前)

私も面倒なので、頻繁にメールする知人・友人にはSMS・MMSのアドレスを
伝えています。

auからの絵文字が添付ファイル扱いになってたり、文字化けも頻繁だったので。

気心の知れた方なら大丈夫じゃないでしょうか?


書込番号:12591791

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

2011/02/01 21:30(1年以上前)

( ̄▽ ̄;)さん

ありがとうございます。
そうですか。そうなると、やはりそれとなく伝えたほうが良いのかもしれませんね。

Chinacatさん

ありがとうございます。
ただ、ごめんなさい。意味がちょっとわからないかもです。
私自身引用はした事は有りませんし必要とも思ったことがありません。
友人も付けたくて付けているわけでは無さそうなんですが。

ASHISOGIJIZOUさん

ありがとうございます。
SMS/MMSは使う気が無いみたいです。
友人とは仲は良い方だと思うので言えば対応してくれるとは思うのですが、ふと自分の所有物について人からとやかく言われるのってどうなんだろう?と心配になったんです。
私はあまりそういうのが好きではないので友人も何も言わないけど嫌がってたらやだなと。
気にし過ぎだったかも知れません。

書込番号:12592585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2011/02/03 23:01(1年以上前)

全文引用うざいからやめてくれ って言えばいいだけだと思う
料金がかかるからとは言わずに
俺はiPhoneから送る側だが、全文引用は自分でもされるとうざいし相手もうざいと思うだろうからメールを送るときは新規作成でやっている
宛先指定が面倒だが・・・

書込番号:12602411

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/02/04 00:13(1年以上前)

妄想はうざいからやめてくれ って言えばいいだけだと思う
うそがばれるからとは言わずに
俺はiPhoneから妄想を送る側だが、妄想作成は自分でもされるとうざいし相手もうざいと思うだろうから妄想を送るときは新規作成でやっている
妄想を考え付くが面倒だが・・・

株式会社チェジュはおれの最新作だ。見てくれ。

書込番号:12602794

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/04 12:10(1年以上前)

チェジュって、冬ソナのチェ・ジウのことかもしれません。

書込番号:12604162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/02/04 12:13(1年以上前)

スレ主さん、ごめんなさい。
脱線しました。

書込番号:12604173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2011/02/04 14:13(1年以上前)

iPhone側で引用したくないときは、私は「返信」ボタンではなく「差出人」をタップして返信しています。
同じ画面にあるアイコンだし、それで何も不便はないですけどね。

書込番号:12604614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/02/04 14:17(1年以上前)

>Power Mac G5さん
たしかにそれでも可能なんだけど、件名はまっさらになるんですよね。
可能は可能だけど、引用ON/OFFの機能ぐらいあってもいいかなと。

書込番号:12604630

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitoko_001さん
クチコミ投稿数:232件

2011/02/04 16:13(1年以上前)

The Tower of iPhoneさん

ありがとうございます。
そうですね、伝えるだけは伝えようかと思います。

Pz.Lehrさん

すみません、何か思うところがおありのようですが、煽る様な行為は控えられた方が良いのではないでしょうか?
ご一考ください。

十字架のキリストさん

すみません、謝罪まで頂き恐縮では有りますが。
煽る様な行為とも取れますので、お控え頂けたらと思います。

Power Mac G5さん

ありがとうございます。
その操作方法も、伝えてみようと思います。

うみのねこさん

私宛ではないですが。
アメリカでは引用がデフォルトなんでしょうかね。


皆様、本当に色々なご意見を頂きましてありがとうございました。

書込番号:12604943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング