『最近の電池の減りについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近の電池の減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の電池の減りについて

2011/03/18 01:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

ここ数日間、妙に充電の減りが早くなったような気がするのですがみなさんはいかがですか?

電波の状態が悪くなったわけでもないし、思い当たる理由がありません。

寝る前に100%にしておき、朝確認すると90%くらいの速さです。
さらにsafariでネット閲覧やメールをすればより早く減っていきます。

昼ごろに80%台だったものが、何もせず放置していて夕方には40%台なんて時も。

故障でしょうか?

因みに場所は千葉県北西部です。

書込番号:12791309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2011/03/18 06:18(1年以上前)

モバイルデータ通信をオフで使用されているのでは?
その状態でMMSを受信されますと、スリープにならないようです。

書込番号:12791504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/03/18 07:24(1年以上前)

ん〜、使い始めてからどのくらい経っているのかわかりませんが、何もしないのに40%も減っているのはおかしいですねぇ。
私の場合には100%まで充電せずに90%くらいでとめています。
また、バッテリーの残りが10〜20%くらいになったら充電するようにしています。

書込番号:12791563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/18 10:23(1年以上前)

携帯電話は、移動すると接続基地局が変わるために、
頻繁に電波を出すので電池の減りが早いです。

地震が発生してからは、通信量が多くなっており、
基地局に繋がりづらくなっていますので、
頻繁に複数の基地局と通信をやっているのだと思います。

気になるのでしたら、
使わない時は機内モードにすれば、
減り方も少なくなるのではと思います。

書込番号:12791817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


髭狸さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 11:29(1年以上前)

もしかしてiOS4.3にアップデートしたばかりというのはありませんか?
私はアップデートして数日は同じように電池の減りが早かったですが、今は普通に戻っています。

たぶんSpotlightのindex化作業をしてるためだと思われますが・・・
違ったらごめんなさい。

書込番号:12791941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/18 14:32(1年以上前)

loading...さん

早速の返信ありがとうございます。言われて急いで確認してみた
のですが、キチンとオンになってました。

他に気をつける点などあれば教えていただけると幸いです。


♪ぱふっ♪ さん

非常に参考になります。やはり100%の充電はよろしくないんですかね?
万充電なのにコードさしっぱなのは良くないと聞きましたが…。

にしてもやっばり数時間で半分になるのはおかしいですよね。
今度お店に聞いてみようかな…。


nishiwaki33 さん

そうなんです。妙に早いなと思い始めたのが、髭狸さんにもご指摘頂いてますが、
iosを更新した時と、まさに今回の震災直後なんです。

そう理由があったんですね。設定をいじってない以上、環境の変化くらいしか思い当たらなかった
もので…。
この場合は回線混雑が落ち着くまで待つしか方法がないのでしょうか?


髭狸さん

はい。こうしんした直後から少しづつ気になり始めました。
同じ体験をされた方がいてホッとしました。

内部の難しいことはすいません、よくわかりませんがその作業が落ち着く
までは放って置いても問題ない、という事ですよね?




みなさんアドバイスくださり、本当にありがとうございます。

色々質問ばかりで申し訳有りません!

設定を見直して、しばらく様子を見ようとおもいます!

ありがとうございました!












書込番号:12792371

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/03/18 20:38(1年以上前)

バッテリーの減りが早くなる原因はいくつか考えられます。

・バックグラウンドで処理を行うアプリを起動している
(Safari、Skypeなど)
・3G電波またはWi-Fiの繋がりが悪い場所に置く
・プッシュ通知の設定を多く行っている
・バッテリーの故障
など。

ちなみに

>やはり100%の充電はよろしくないんですかね?
>万充電なのにコードさしっぱなのは良くないと聞きましたが…。

それほど問題はありません。
iPhoneはバッテリーの寿命を縮めないよう制御を行っているので大丈夫です。

書込番号:12793290

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/19 01:48(1年以上前)

とりあえず、電源ボタン長押しで電源をオフ→オンして様子を見て下さい。
あと、Skypeを入れておられるなら、一旦削除してみて下さい。

書込番号:12794535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/19 12:43(1年以上前)

あんまり知られてないのかな。
iOS4.3にアップした後、電池の減りが早い場合は機能制限で pingをオフにするといいようですよ。
やり方は、設定>一般>機能制限を選んで『許可:』にある pingを『オフ』です。

書込番号:12795588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/19 20:20(1年以上前)

ゆの'05 さん

ご返信誠にありがとうございます。

iphoneは知らないところでいろいろな事をしてくれてるんですね。
満充電になったら抑えてくれるのは普通にうれしい!

いつもそれが気になって充電が終わるまで寝れなかったもので・・・



kumadonさん

アドバイス誠にありがとうございます!

とりあえず再起動、リセットを行ったのですがどうしても改善されませんでした
もので・・。
メモリの開放の意味でも時たま再起動してますが、それが良くなかったのかも!?
と、勘違いした焦りを感じてたときもありました・・。お恥ずかしい。


alt_feelfineさん

有益な情報ありがとうございます!直ちに設定いたしました。しばらくは様子見ですね。




本当に皆さんありがとうございます!

早速一つ一つためしてみて、それでもダメなら故障とあきらめます・・・。

これで元に戻ってくれればいいのですが・・・。

書込番号:12797052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/21 18:21(1年以上前)

*画面表示改善
設定→明るさ(少し暗くする)、自動調節ON
設定→一般→自動ロック(短くする)

*サウンド関連
設定→サウンド→キーボードのクリック、ロック時の音OFF(もしくはマナーモード)

*バックグラウンドのアプリをマメに終了

これだけでも大分違いますよ

書込番号:12805590

ナイスクチコミ!0


relaxxxさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/21 20:05(1年以上前)

バッテリーのもちを良くするには、明るさの自動調節はONとOFFのどちらが良いのですか?

書込番号:12806122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング