『脱獄はやめた方がいい』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『脱獄はやめた方がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信30

お気に入りに追加

標準

脱獄はやめた方がいい

2011/04/02 00:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:168件

ios4.2.1から脱獄。
使いやすいアプリは沢山あるが、バグも多いです。
特にプリーズや勝手にリープートする始末。(多分アプリがシステム領域に書き込んでいる為)

で、入獄しました。
入獄してからは、フリーズはしていません。
脱獄は、危険です。

以上 報告まで。

書込番号:12848676

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 01:16(1年以上前)

iOS4.2.1でもiPhone3Gなら脱獄しても安定しています。OSが枯れるまで待つのも手かも。

書込番号:12848818

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/02 01:26(1年以上前)

はあ?
>多分アプリがシステム領域に書き込んでいる為
もうちょっと勉強してから書き込んでよ。零点!
あなたには入獄が最適!

頭が悪い人や検索ができない方にはおすすめできないですよ。

でもちょっとこれはひどいわ!
訳も判らずwinterboardで遊んでた○○でしょ。
あんなもので遊ぶのは○○か、上級者です。

書込番号:12848840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/02 08:56(1年以上前)

>特にプリーズや勝手にリープートする始末。(多分アプリがシステム領域に書き込んでいる為)

「プリーズ」って何?

書込番号:12849305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/02 10:05(1年以上前)

『リープート』ってのも何??

書込番号:12849495

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/04/02 12:01(1年以上前)

脱獄が自己責任であることは皆知ってますから、自分の面倒を満足に見れない人が脱獄すること自体論外だし、ここで愚痴られても困ります。
脱獄するなら、脱獄者のコミュニティーで不具合情報を提供して脱獄ライフが快適になるように互いに協力し合うのがあるべき姿では?

書込番号:12849856

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/02 12:03(1年以上前)

本気で脱獄ライフにどっぷりと浸かっている人達は、
何かしらの不具合が起きても、自分で原因を突き止めて修正するスキル持ってますので、
大丈夫ですよ♪

でも、ご心配ありがとうございます。

スレ主さんは脱獄はなさらないほうが無難かと。。。(汗

書込番号:12849868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件

2011/04/02 12:49(1年以上前)

無法地帯では、何が起きてもおかしくはありません。
たとえ上級者でも足をすくわれかねないのが、JB。

まあJBのお陰でiOSは進化を続けていける側面もあるけど。(^^;

スレ主さん。ご自身の手に負えないから「危険」なのではない。
もともと危険なのですよ。(^^)

君子、危うきに近寄らず。

でわ。

書込番号:12850002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/04/02 13:44(1年以上前)

あれ?脱獄して「非常に使いやすく満足しています」とか言ってませんでしたっけ?

書込番号:12850160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2011/04/02 15:16(1年以上前)

J.U.タイラーさんへ

脱獄した当初は満足でしたが、Eメール受信時に
必ずフリーズしてしまいました。
どのアプリが悪さをしているかを判別する為に
一つずつアプリをアンインストールして確認し
SBSのアプリかなと思っています。
こんな事に時間を掛けていられないので
脱獄は時間の無駄かなと思っております。



書込番号:12850435

ナイスクチコミ!2


ryo283さん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/02 15:23(1年以上前)

Eメール受信時にフリーズなんてした事ないや。

書込番号:12850459

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/02 23:03(1年以上前)

たしかに。いったいどんなことをしでかしたんでしょうね。
iOS3.x用のjailbreak appでもinstallしちゃんたんでしょうね。
appの説明ぐらいは読もうよ。そんなにむずかしい英語じゃないよ。
中2ぐらいの英語だよ。

書込番号:12852210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件

2011/04/03 08:28(1年以上前)

Pz.Lehrさん へ

あたなはの言い方は、まるでIOS3.X用のjailbreak appを
入れたんちゃうんかですね。
少しの英語なら読めますが、あたははバッチリ読めて理解出来るんで
しょうね。

上から目線で書き込みしないでください。

>たしかに。いったいどんなことをしでかしたんでしょうね。
iOS3.x用のjailbreak appでもinstallしちゃんたんでしょうね。
appの説明ぐらいは読もうよ。そんなにむずかしい英語じゃないよ。
中2ぐらいの英語だよ。

書込番号:12853314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 11:23(1年以上前)

てかそもそも脱獄って違法行為でしょ?
価格.comはいつからアングラな話題も扱うようになったんですか?
削除人さん、一刻も早く削除を。厳正なる処分を。

書込番号:12853815

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/04/03 12:19(1年以上前)

iOS4.2.1に未対応のアプリもまだまだありますから、私はいまだiOS4.0.1からアップグレードしてませんが、Eメール受信時にフリーズするのは私も経験がないです。

どう使おうとも所有者の自由なんだから、Jail Breakしようとしまいと他人が口出しすることではないと思いますよ。

>Tower〜
貴方の書き込む内容は間違いが多すぎです。脱獄が違法行為ってどこの国の話し? 韓国ですか?

日本が嫌いなら無理に日本に住まずに、韓国でもどこでも貴方の信じる国へ行けばよろしいのでは?

書込番号:12853977

ナイスクチコミ!7


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/04/03 12:24(1年以上前)

>てかそもそも脱獄って違法行為でしょ?
どの法律の第何条に違反しているのか、具体的に示してください。
或は、iPhoneの脱獄行為に関して争われた刑事裁判の判例を示してください。
もちろん、日本国の。

書込番号:12853999

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 18:15(1年以上前)

・不正アクセス禁止法違反(カーネルへの不正アクセス)
・著作権法違反(同一性保持権侵害)
・電波法違反(電気通信機器の不当改造及びその使用)

書込番号:12855184

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/04/03 20:25(1年以上前)

>てかそもそも脱獄って違法行為でしょ?

だったらこんな所に書いてないで今すぐ警察に連絡して下さい。

書込番号:12855686

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/03 22:02(1年以上前)

何を使ってJBしたのか も 重要だとは思いますよ

http://blog.iphone-dev.org/

最低限ここの英語が理解できてJB用のOSXが1台あれば
そんなむちゃくちゃな目

>特にプリーズや勝手にリープートする始末

には多分遭いません

書込番号:12856157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2011/04/03 23:48(1年以上前)

simfree-freakさん へ

脱獄ツールは、greenpois0n.exeです。

ドクロ林檎マークです。

書込番号:12856660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/04 00:50(1年以上前)

てか脱獄自体、違法じゃないですよ?? OSの書き換えは自由です。

脱獄して変なことをしたらつかまるだけなので、ちゃんとバックアップとれば危なくはないで

すよ、

書込番号:12856862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 04:00(1年以上前)

違法なわけないでしょw
金払って買った物をどうするも個人の自由
むしろ個人の所有物なのに規制かけて、好きなアプリすらDLできないようにしているほうがおかしい

書込番号:12857055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 05:10(1年以上前)

あのですね。
とりあえず著作者には同一性保持権というのがあって、著作物を勝手に改変したりすることを禁じることが出来るんです。
AppleがiOSに関して、同一性保持権を主張するのであれば、iOSを改変して利用する行為である脱獄は同一性保持権侵害となり、著作権法違反です。

例えば教科書とかに書き込みをしたりとかしますよね。あれも厳密に言うと違法なんです。
とはいえ、そんなこと細かく言ってると警察もやってらんないし、学習を妨げている!と批判される元になるので、訴えたりはしないだけです。

書込番号:12857105

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/04/04 09:06(1年以上前)

それぞれに判例があるかどうかまでは知りませんが、

不正アクセス禁止法
=>この場合の対象ってAppleではなくて、iPhoneの所有者が希望しないのに
他人がiPhoneにアクセスすることであって、JB自体を所有者が希望してるから
特に問題にはならないでしょう。

著作権法違反(同一性保持権侵害)
=>wikipediaでは
"以下の場合には、同一性保持権の適用が除外され、改変が認められる(著作権法20条2項)。プログラムの著作物について、特定のコンピュータで利用できるようにしたり、より効果的に利用し得るようにするために必要な改変"
なんていうのがあります。

電波法違反(電気通信機器の不当改造及びその使用)
=>これについてはAppleがどういう認証を取得しているかわからないので、
Appleか総務省あたりが見解をださないとなんともいえないでしょうね。

米国では著作権についてはJailBreakそのものは違法ではない、
という見解が出ていますね。

書込番号:12857381

ナイスクチコミ!7


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/04 15:30(1年以上前)

これはすごい援軍ですね。
The Power of iPhoneさんがJailbreakに批判的なコメントを書いたってことはjailbreak陣営は
百万の味方を得たようなものです。

書込番号:12858328

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:168件

2011/04/04 20:29(1年以上前)

脱獄でここまで議論するとは思わなかったです〜。
営利目的をせず、個人で楽しむのであればOKでしょうか。
私は4.3.1に入獄中ですが、脱獄プログラムが問題なければ脱獄するつもりです。

書込番号:12859137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/04 22:04(1年以上前)

もうでてますよ
The 4.3.1 untether works on all devices that actually support 4.3.1 except for the iPad2
WARNING ― ultrasn0w users don’t update yet!

↓よく読んでね!
http://blog.iphone-dev.org/

書込番号:12859630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2011/04/05 00:24(1年以上前)

主です。

ios4.3.1をredsn0wで脱獄しました。
4.3.1に対応しているアプリは少なそうですが、
とりあえず脱獄成功しました。

simfree-freakさん ありがとうございました。
やっぱり英語は苦手です(; ;)

書込番号:12860302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2011/04/05 08:42(1年以上前)

あらあら。( ̄◇ ̄;)

脱獄は危険ぢゃなかったっけ?
時間の無駄とも言ったような・・・。

まあ、ご本人の自由ですけど
もう少しご自身の発言には責任を持たれた方がいいですよ。

今度はトラブらなければいいですね。(^^)

でわ。

書込番号:12861013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2011/04/05 09:19(1年以上前)

とりあえず、議論するのにウィキなんかだしちゃ
ダメダメでしょ、程度がしれちゃうから(笑)

書込番号:12861085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/10 16:12(1年以上前)

以下2時間前の追加情報です
4.3.1で、ultrasn0w 使えるようになりました(検証済み)
updated to support 4.3.1  
ただし、「for existing unlockers」です

書込番号:12881200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング