『「iPhone4」動画・テレビ用DVDプレーヤーでの再生』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「iPhone4」動画・テレビ用DVDプレーヤーでの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

閲覧ありがとうございます。
既出でしたら失礼致します。

こんにちは。

近々マスターズの競泳大会があり、私たちのチーム20数名程が参加します。
私は撮影係で「iPhone4」動画で撮影します。

それをPCで観る人、(テレビに接続されている)DVDプレーヤーで観る人にDVD-Rに焼き増しして差し上げます。

今までPCで観る人だけだったので、「iPhone4」動画を私のPC(「Craving Explorer」)で拡張子「.WMV」に変換していました。

今回年配の方がおられ、PCがなく(テレビに接続されている・テレビ番組を録画再生されている)DVDプレーヤーのみお持ちの方が数名おられます。

そうしたDVDプレーヤーで「iPhone4」動画を再生させるには拡張子等どのような形式でDVD-Rに焼いてお渡しすればよろしいのでしょうか。

ご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12912937

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/19 11:52(1年以上前)

DVDオーサリングソフトにぶちこんで焼く(ライティング)すれば良いです。
民生DVDプレーヤで再生できるようにうまいことやってくれます。

書込番号:12913041

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/04/19 13:48(1年以上前)

TMPGとかでDVDにオーサリングするのがいいんじゃないでしょうか。
有料ですが。

基本的にはMPEG2を扱うものは有料にならざるを得ません。
TMPG(エンコーダーだけなら)も昔無料版あったんですが、MPEG-LAから文句がついて、権利関係をきちんと処理して有料化しましたから。

TMPGには、エンコーダーとオーサリングと2種類あります。
エンコーダーでDVD用のMPEG2をつくって、オーサリングツールでDVDの作法に従ったデータをつくりつつDVDに焼くという感じでしょうか。

書込番号:12913329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/19 14:00(1年以上前)

Vista以降なら追加投資無しでオーサリングできますよね。
あ、、iPhoneで撮影した動画ファイルをそのまま扱えるかは未チェックです。
『.wmv』に変換済みなら、そのままいけるかもですが。

書込番号:12913356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2011/04/19 17:14(1年以上前)


品格コムさん
yitkさん

ご回答ありがとうございます。

私はWindows 7 Professional 64bitを使っています。

動画編集という事をあまりやった事がないのですが。
今までPCで観られる方にもエフェクト、効果音等一切無し。
私がムービーをオン→オフ、オン→オフして撮ったものをそのままDVD-Rに焼いてお渡しするといったものでした。

DVD-Rを受け取る方も、自分のフォームとラップタイムが確認出来れば良いといった程度なので、何の編集も必要ありません。
手ぶれもOK。

さて、
皆さんが言われるのは(間違っていたらすみません)、
・最終的に「MPEG-2」という規格でDVD-Rに焼けばよい。
・それには「TMPG」といわれるようなオーサリングソフトを購入する。
という事でしょうか?

私の環境にある
Windows Live ムービー メーカー
PowerDVD 9
では無理でしょうか?

書込番号:12913802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2011/04/19 17:38(1年以上前)

訂正

先程の内容は
CyberLink社PowerDVD 9ではなく、CyberLink社Power2GOでした。
LG製光学ドライブに附属していたソフトです。

書込番号:12913878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/04/19 17:46(1年以上前)

>何の編集も必要ありません。
『Windows DVD メーカー』で事足ります。
http://www.youtube.com/watch?v=NVfn4GlMnPw

>・最終的に「MPEG-2」という規格でDVD-Rに焼けばよい。
DVD-Video規格に準拠しないと再生どころか認識しないプレーヤもありますよ。

>・それには「TMPG」といわれるようなオーサリングソフトを購入する。
上記の通り、必要ありません。あれば快適ですが。

>Windows Live ムービー メーカー
『Windows DVD メーカー』はありませんか?

>CyberLink社Power2GO
使ったことありませんが、仕様を見るかぎりだとオーサリングできますね。

書込番号:12913910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2011/04/19 18:30(1年以上前)

品格コムさん

わかりやす〜い!
完璧です!!

「Windows DVD メーカー」ありました。
短いもので動画のとおりに行いまして、すぐ出来ました。

なるほど、な〜るほど。
本当にありがとうございました。

※別質問で失礼します。
今ムービー、「iPhone4」くん、頑張って撮っているみたいです。

書込番号:12914059

ナイスクチコミ!0


ama.-.saさん
クチコミ投稿数:27件

2011/04/26 13:00(1年以上前)

参考までにぃ
http://dolce-nomacnolife.blogspot.com/search/label/iPhone

書込番号:12939264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング