『iPhoneをドコモで利用?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneをドコモで利用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhoneをドコモで利用?

2011/05/06 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:9件

iPhoneをドコモで利用?

元々、ドコモユーザーです。

最近になってスマホを持つようになりました。
非常に便利でスマホが無いと生活が不便と感じるほどです。

ドコモ製品なので電波も良く、非常に気に言ってたのですが
iPhoneを利用している友人の機械を操作させてもらったのですが
流石わ!と思える程の挙動の良さでした。

どうしてもiPhoneを触った後、自分のスマホに持ち帰るとモッサリした動きです。
反応が明らかに1テンポ遅く感じ不満です。

そこで、iPhoneに乗り換えようとソフトバンクで契約に行こうとしたのですが
電波が弱く地方で使えない場合があると聞きました。
私は仕事の関係上、地方や山岳部、海岸に行く事が多くドコモの電波網は必要不可欠です。
では、やっぱりドコモのスマホで我慢するかと諦めてましたら
iPhoneをドコモで利用する方法があると聞きました。

ネットで調べたらできるようなのですが、イマイチよく分かりません。

そこで質問なのですが
ドコモでiPhoneを利用する方法を分かりやすく説明しているサイトはありませんか?

あと、
ドコモでiPhoneを利用する際に起こるメリットとデメリットはなんでしょう。

素人で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

書込番号:12977924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/06 15:39(1年以上前)

メリットは
1.通信速度が安定して速い(体感速度としてはソフトバンク回線の倍)
2.通話エリアが広い

デメリット
1.パケット通信の定額の上限が約1万円と高い
2.iモードメールにiPhoneが対応していないので、アプリを使ってメール送受信する必要あり

デメリットは他にもあると思う。

書込番号:12977944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/06 15:42(1年以上前)

http://sites.google.com/site/iphoneondocomo/

書込番号:12977956

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/06 16:01(1年以上前)

iPhoneをdocomoで実際に使ってます。
メリットはいっぱいありますが、デメリットはやはり電池の持ちでしょうね。
MMSやi.softbank.jpがつかえないのでpush mailはmobilemeかgmailかexchange mailになろうかと思います。
そのうち一番電池が持つのがmobile meなんですが、それでもMMSに比べたら電池を食います。
MMSで使っていたときは3日半持っていましたが、今では2日が限界です。下手すると36時間しか持たないこともあります。gmailやexchange mailだともっと持ちません。
あとfacetimeが使えません。(jailbreakしてdocomo_bundleをinstallすると使えるようになりますが。)

i-mode mailをお使いの場合はi-mode mailを上記pushに転送して使うことができます。(imoten)

書込番号:12978006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/05/06 18:33(1年以上前)

通話はソフトバンク回線を使わないといけませんが、データ通信はモバイルルーターを使って他社回線経由で使うことができます。

書込番号:12978421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/06 19:19(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん

主さんは1台で済ませたいんでしょ。
そりゃ、2台持ちすりゃ簡単な話だけど。

書込番号:12978561

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/05/06 19:59(1年以上前)

一般的?っていうか正当な方法としては、SIMフリー端末(SIMフリー化した端末ではない)を買って、docomoショップに持ち込めば、ふつうにdocomoで使えます。i-modeやSPモードは使えないと思いますが・・・

日本通信の方が回線スピードの制限はあるものの、docomo回線をつかって、広いエリアで使え、安いかも知れないです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/17/news071.html

書込番号:12978665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/05/06 20:27(1年以上前)

> 主さんは1台で済ませたいんでしょ。
そうなると、SIMフリー端末を購入しなければなりませんね。
Niceさんおっしゃるように、SIMフリーのiPhone 4をドコモショップに持ち込めば契約できるようになってるみたいですし。
でも、SIMフリー端末は価格がねぇ。

書込番号:12978764

ナイスクチコミ!0


Dr.Bigさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/06 21:29(1年以上前)

日本通信(ドコモ回線)で良ければ、日本通信のホームページや日本通信とiPhoneをキーワードに検索したら、
情報が得られると思います。

日本通信とソフトバンクを比べた場合、不便なのはSIMフリーの分だけ初期費用が高いことと
FaceTimeが使えないことくらいでしょうか。
エリアや通信速度などは快適です。

書込番号:12979044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング