『ホワイトのケース』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトのケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトのケース

2011/05/06 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

iphone4ホワイト購入しました。
ケースを購入しようとヨドバシへ行ったところ
ブラックとは厚みが違うのでケース種類によっては
入らないとのことでした。(要は買ってみないとわからない)
私が欲しいのは、TUNE何とかのクリアタイプのケースです。
どなたか使用されている方おられますか?

書込番号:12979461

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/05/07 08:21(1年以上前)


こんにちは

>ケースを購入しようとヨドバシへ行ったところ
>ブラックとは厚みが違うので

あれ、ガセじゃないんでしたっけ?
厚みは同じ、Blackで使用したケースがフィットするという記事もありますが。

http://news.consumerreports.org/electronics/2011/05/apples-white-iphone-is-not-thicker-than-black-version.html

「What's more, we also tried several cases we bought for the black iPhone during its antenna trials. These were the Griffin Etch Graphite, a hard-backed case with soft rubber-like sides; Incase's Snap Case, a hard plastic case with a hard plastic sides; and the official iPhone 4 Bumper. All fit the white iPhone 4 as well as they did the black version.」

書込番号:12980650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/07 12:50(1年以上前)

1982630さん、こんにちわ。
eggshell for iPhone4 クリア ですよね?
普通に使ってますよ。

私は全体を覆うヤツや、金属系のケースは、
買うには不安がありますね。
ホワイトの意味がなくなるので、
いまのところ買う予定がないですけどね〜。

書込番号:12981547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2011/05/07 13:50(1年以上前)

情報有難うございます
さっそく買いに行きます
なにぶん買ってみないとわからない
のでは怖かったので安心しました。

書込番号:12981759

ナイスクチコミ!0


MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 みんカラ 

2011/05/07 18:08(1年以上前)

機種不明

iPhoneのブラックとホワイトの厚さの違い

こんばんは。

厚みが違うというのは、ガセネタではなく事実ですよ。

http://japanese.engadget.com/2011/04/29/iphone-4-uv/

↑を見てみてください。

ほんの数ミリですがブラックよりホワイトの方が厚さは熱くなっているのがわかると思います。

なので、ケースによっては大丈夫なものとそうでない物がありますよ。

書込番号:12982677

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/05/07 18:50(1年以上前)

MSC-F2007さん

その情報が発端だってば。

Apple上級副社長のフィル・シラーが言い切ってる(らしい)。
ま、ご自分でノギスで調べたんなら話は別だが。

http://nexus404.com/Blog/2011/05/01/white-iphone-4-thicker-black-iphone/

White iPhone 4 Not Thicker Than Black iPhone 4
Phil Schiller [Apple VP for Marketing Says White & Black iPhone Have the Same Thickness; Why Such the Fuss?]

書込番号:12982855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:17件 気まぐれなももぽえむ 

2011/05/07 18:54(1年以上前)

私もホワイトユーザーですが、私の持っているiPhone 4 ホワイトも
よくよく見ると本当に背面パネルの方が厚く見えます。
#ノギスなどで計ったわけではありません、あくまで見た目で。

以下の記事にも0.2mmほど厚くなっていると書かれています。
http://wiredvision.jp/news/201105/2011050217.html

最初はガセかと思っていましたが、どうやら本当に厚いようです。

書込番号:12982872

ナイスクチコミ!1


MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 みんカラ 

2011/05/07 19:06(1年以上前)

実際に、知人がブラックとホワイトを持っていたので同じようにシャーペンの芯を使って測っても、やはり数ミリの誤差が生じていましたよ。

書込番号:12982918

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/05/07 19:09(1年以上前)


そうでしたか.....
実際確認したのであれば、間違いないのでしょう。m(_ _)m
でもケースのフィッティングに影響あるのかなぁ〜

書込番号:12982931

ナイスクチコミ!0


MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 みんカラ 

2011/05/07 20:46(1年以上前)

色々とケースが出ているようですが、やはり、数ミリの誤差でもうまく噛み合わさらない事が有るようです。

しかし、これがダメとは断定出来ませんがそう言う事も有るようなので気をつけたほうがイイかも知れませんね。

それに、

書込番号:12983248

ナイスクチコミ!0


MSC-F2007さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 みんカラ 

2011/05/07 20:50(1年以上前)

↑上記の続きですが。。。


それに、スレ主さんがおっしゃる通りで、実際に買って見るしか方法はないかもしれないです。

または、店員さんにお願いをして、可能であればケースを実際に店頭でつけて見るしかありませんね。。。(汗)

書込番号:12983262

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/07 22:22(1年以上前)

>MSC-F2007さん
本筋じゃないのですが、何度も繰り返されているので、ちょっと気になりました。
「数ミリ」というのは2〜3mmや5〜6mmを意味します。
今回の差は明らかに0.5mm以下ですから、「数ミリ」は適切な表現ではないです。

書込番号:12983721

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2011/05/08 10:54(1年以上前)

スレ主様へ

何か本題から外れているようで。。。
当方も白アイフォン使用しておりますので、装着出来たケースを以下に列記します。

・element case VAPOR4
・Gekiten fonemax Smart 4 Aluminum Case for iPhone 4
・monCarbone iPhone4
・パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 4 ラバーコーティングブラック
・パワーサポート エアージャケットセット for iPhone 4 クリアブラック
・Slice3 for iPhone4
・純正バンパー
・eggshell for iPhone 4

黒と白を比較した際、確かに白いほうがフィルム1枚分程度の厚みは有りました。
ただ、大半のハードケースはフレーム上端で固定されるため、影響は無いと思いますよ。

いじょ。

書込番号:12985618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/17 15:38(1年以上前)

ブラックからホワイトにしましたが、厚くなってます。
これだけ報告が挙ってると言う事は個体差ではないみたいですね。
今はsimplismのケースをつけていますが、ブラックのときはケースの方がやや上に出ていたのに
ホワイトにしてからはケースと本体が同じ高さになりました

書込番号:13018687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/17 20:23(1年以上前)

この厚みの件、事実ではないとAppleがきっぱり言い切っている以上、こうしあ口コミの場でいくら自分のは厚いといっても、信憑性が疑われるのだが、
本当に事実ならAppleに問い合わせした方がいいのでは?

ケースにはいるとか入らないとか、不安がってる場合じゃなしに、
厚みに違いがあるならそれは不具合だ。(しかも対応製品に入らないとかありえない)
Appleが違わないとはっきり言ってるんだし。

自分は幽霊を見たと本人の言葉だけではなんとも言えないし、
組み立て不良個体なだけかもしれない。
不良なら正常な製品に変えてもらえばいいだけで、
こんなところで白は黒より厚い、と言っても、
統計的にはまったく参考にならないのに、
何がしたいのかなと思ってしまう。
ここを読んで、白は黒よりも数ミリ厚いと認識する人がいたとしても、
それは事実と言えるのだろうか。

本当に多くの白モデルが厚いのだとすれば、Appleは嘘をついていることになるのだが。
それによって生じる損害をユーザが負うのは変かな。
(購入したケースが使えないのも少額ではあれ損害だろう)

購入したケースが通常の黒いモデルで使用できるなら、
白いモデルでも使えるということにAppleの発言ではなるわけだが。

「より厚くなっているということはない。でたらめを信じてはいけない」

書込番号:13019484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/17 23:54(1年以上前)

Crystal Cover Set for iPhone 4を装着して撮影してみました。
手元にはブラックがありませんので比較はできませんが
音量ボタンとケースの穴の位置がよくないです。
ケースの精度の問題である可能性はありますが
私はやはりブラックとは本体サイズがやや違うのではないかと思います。

書込番号:13020666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/05/17 23:55(1年以上前)

別機種

貼れていませんでした。

書込番号:13020671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング