『DoCoMoとiPhone4』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DoCoMoとiPhone4』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DoCoMoとiPhone4

2011/05/21 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 masnov08さん
クチコミ投稿数:7件

DoCoMoのスマートフォンとiPhone4どちらがいいですか?

iPhoneは電波が悪いと聞きますが、、

個人的には通話もメールもそんなにしません。

多少の電波の悪さは気にはしません。

今はDoCoMoの携帯です。

音楽は別にしたいのでiPodを購入予定です。

色々なご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:13033992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/21 14:11(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。

どちらにせよ、好みで分かれると思いますよ^^
自分が欲しいと思った機種が一番いいと思います。
可能であればそれぞれのショップに行き、実機があれば実機を見て、触って気に入ったものがあればそれでいいと思いま。
私はソフトバンク自体は嫌いですが、iPhoneは好きなのでiPhoneにしました^^
電波はホームアンテナが無償でもらえるので自宅では苦労しないかと思います。
あとはお住まいの地域にもよりますよね。

書込番号:13034035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 15:02(1年以上前)

masnov08さん、はじめまして。

私としては、おサイフケータイ機能とワンセグ機能を必要としないのであればiPhoneの方が良いと思います。

書込番号:13034169

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/21 15:18(1年以上前)

SIM FREEなiPhoneをdocomoで使ってます。
そういう解決策もあるってことで。

書込番号:13034213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/05/21 15:28(1年以上前)

ご承知かもしれませんがiPhone 4にはワンセグ、おサイフ、赤外線通信、防水、電池交換の機能がありません。
それらの機能が必要ならばドコモのスマートフォンになるでしょう。

また、懸念されているようにソフトバンクは通信速度が著しく低下する時間帯(朝・夕の通勤・帰宅時間)があり、その場合にはYouTubeもGoogleマップもなかなか見ることができません。
一方、ドコモはほとんどの時間帯でおおむね1.0〜1.4Mbps程度は確保されています。
したがって、YouTubeもGoogleマップもストレスなく見ることができます。
ちなみに、ソフトバンクの通信速度は平均して700Kbps程度のようです。

操作性についてはiPhone 4に一日の長があるように思いますが、ドコモのスマートフォンもAndroid 2.1から2.2へのアップデートの実施で改善されており、Googleマップも最新版に対応しているなどiPhone 4よりも優れている部分もあります。
ただ、Androidは不安定な部分があって再起動を余儀なくされる場合もあるようです。

書込番号:13034235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/21 15:44(1年以上前)

こんにちは

先ず、iPhoneやアンドロイド機種等のスマートフォンが欲しいのかどうかですよね

スマートフォンで通話やメールをしないと言うこととiPodも使用するとなると、docomo携帯とiPod tuchという組合せもありかと…

スマートフォンに何を求めるかですね

書込番号:13034276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/21 15:51(1年以上前)

あ、スペルミスだ
touchでした

毎月のランニングコストと二台持ち歩くことを考えると上記の組合せは、お財布に優しいかと…

書込番号:13034297

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/05/21 15:57(1年以上前)

私もsimフリーiPhone4をドコモのsimを入れて使っています
通話もかかってくるのだけか、仕事場の電話しか使わないのでしません
メールはGmailのみです

メール使い放題って言うのにしているので
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/#p04
月1090円くらいですんでます

ヤフオクとか黒モデルが安くなってるみたいなので
simフリーも検討されては如何でしょうか?

ドコモで使用の場合ショップへ持って行けば
マイクロsimを貰えますよ 今までの契約内容もそのまま引き継げると思います
自分で回りをきって小さくしても問題ないです

書込番号:13034312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/21 16:10(1年以上前)

ランニングコストよりもトータルコストで考えた方が良いです。
実際にdocomo携帯+iPod touchを2年使うのと、iPhoneを2年使うのと、docomoスマートフォンを2年使うのと、それぞれトータルでいくらかかるのか?ちゃんと計算した方がいいです。

2台持ちは当然荷物が増えるのであまりお勧めしません。
知人もdocomoのフィーチャーフォン(ガラケー)とiPhoneを二台持ちしていますが、今はフィーチャーフォンはほとんど持ち歩いていないそうです。
iPhoneは現状では確かに電波が悪いですが、今年から来年にかけて一兆円、電波改善に投資するそうなので、今年秋の帯域割り当て次第では状況が変わるかも知れません。が、かなり先の話です。

同じく荷物が増えますが、モバイルWi-Fiルーターを使えば、データ通信のみ他社の通信網を利用出来ます。iPhoneでも間接的にdocomoの通信網を使うことも可能です。

書込番号:13034349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/21 16:35(1年以上前)

まぁ、ランニングコストの集積がトータルコストですから、現状にiPod touchを購入するのが、一番安上がりですが、wifiの環境下にいないとiPod touchをiPhone のように使えませんが…

何にしてもスレ主さんが、スマートフォンをどのように使うかですね

スレ主さんの場合とは異なると思いますが、私の友人で常に3GをoffでwifiでiPhoneを使っているのを見るとiPod touchでもいいかなとも思ったりもします

書込番号:13034423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/21 16:50(1年以上前)

docomoのスマートフォンというひと括りだと比べづらいけど、iPhoneの方が入りやすいは入りやすいですね。
電波の悪さが気にならないってのは携帯電話という性質上気にならないってことは、なにがしたいんだろ?
ソフトバンクはこれから設備投資をするって話だけど、今までも電波を改善する宣言してたけど、特に変化なし。
改善の速度より、iPhoneユーザー増加による逼迫の方が強いんじゃないかと。
俺もソフトバンクiPhone使用時の通信速度の低下があまりにも酷くて、docomoのモバイルWi-Fiルーターを買った口だけど面倒なんですよね。

書込番号:13034472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/21 17:26(1年以上前)

>ランニングコストの集積がトータルコスト

違います。イニシャルコストも含めてトータルコストです。

書込番号:13034569

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング