『超初心者です』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『超初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超初心者です

2011/06/01 20:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

今docomoの普通の携帯を使っていますが、家にネット環境が無いため、iPhoneを検討しています。
iPhoneは他社乗り換えだと現金キャッシュバックや商品券などがもらえると聞きましたが、新規の場合はないんですか?
あと機種代金は実質0円と聞きましたが、新規での契約の場合も割引はあるんですか?

書込番号:13079691

ナイスクチコミ!1


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/01 20:59(1年以上前)

家にネット環境がないってことはパソコンもないんでしょうか?
パソコンがなくてもiphone4の運用はできますが、かなり大変ですよ。

お住まいの地域によってはsoftbankの電波状況もかなり違いますから、その辺りも確認された上で考えた方がよろしいのではないでしょうか。

契約のことはお近くのショップを巡られた方がいいと思います。

書込番号:13079870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/01 21:38(1年以上前)

>家にネット環境が無いため、iPhoneを検討しています。

順番が逆です。まずは家にパソコンとネット環境構築。
iPhoneはその次です。初心者ならなおさらです。

書込番号:13080067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/01 21:44(1年以上前)

住まいは東京です。
家にパソコンはありますが、今はネットに繋げていません
私の勝手な認識で、iPhoneはほぼパソコンのインターネットと同じような感じ?なのかなぁ〜なんて思っていたんですけど、全然ちがうんですねm(._.)m

書込番号:13080110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/01 22:58(1年以上前)

>iPhoneはほぼパソコンのインターネットと同じような感じ?なのかなぁ〜なんて思っていたんですけど、

環境さえ整えばそうですよ。一部条件付きですがね。
iPhoneの場合、動作条件を満たしたパソコンが無いと管理面で何かと不便ですよ。
知識があり使い方が合えばほとんどパソコン要らずで使えるのも確かだけど。

書込番号:13080520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/06/01 23:07(1年以上前)

価格コムさん、ありがとうございます。
その変の事がさっぱりわからないのですが、その、iPhoneの場合、使っていくええで管理が必要になってくるんですか?
それは主にどのような事をするのでしょうか?

書込番号:13080567

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/06/02 00:13(1年以上前)

>今井まりこさん

iPhoneは、他の携帯電話とは違います。
それは「パソコンにあるデータを持ち出して使う」機器であるという事です。

MacやPCに保存している音楽やビデオ、連絡先、カレンダー、ブックマーク等のデータを
iTunesというソフトウェアを通して気軽に持ち出す事ができ、さらにアプリを楽しむ事ができるのがiPhoneです。

パソコンが無い場合、これらのデータの連携性が無くなり、便利さは半分以下になると言っても過言ではありません。
またパソコンはiPhoneのOSのアップデート(不具合の修正も含む)にも必要ですから
インターネットに接続されたパソコンが無い場合、OSのバージョンアップができず、致命的なバグが発見されてもそれを修正するアップデートを適用する事もできず、
また万が一iPhoneにトラブルが発生し、iPhoneを工場出荷時の状態に復元する必要が出てきたとしても、それを行う事もできません。

パソコンが無ければ絶対にiPhoneが使えないわけではありませんが
基本的にはインターネットに接続されたパソコンがある前提で設計されていると思っていただけるといいと思います。

書込番号:13080879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/06/02 00:29(1年以上前)

ゆの'05さん、なんて解りやすい説明(TωT)ありがとうございますm(__)m

インターネットに繋がっているパソコンは実家まで行けばあるんですけど、(実家は家から100m以内にあります)
アップデートとかって簡単にできるものなんですか?パソコン自体、ちゃんと使いこなせていない私には、やはりiPhoneをもつ必要はないのでしょうか…?



書込番号:13080927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/02 00:51(1年以上前)

>アップデートとかって簡単にできるものなんですか?
要領がわかれば特に難しいことなし。

>パソコン自体、ちゃんと使いこなせていない私には、やはりiPhoneをもつ必要はないのでしょうか…?
iPhone使いたいんでしょう?
知識なんて後からついてきますよ。
『iPhoneにして良かった!』と思えるか『やっぱり自分には無理だった』で終わるか・・・己次第です。

パソコンの是非に関する類似過去スレ一例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12300934/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11785821/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11777223/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11619473/

書込番号:13080993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/06/03 22:49(1年以上前)

品格.comさん、ゆの'05さん、ご親切に解りやすい説明、どうもありがとうございましたm(__)m
とりあえず、今持っているパソコンをインターネットに繋げて、iPhoneにしようかなぁ〜という結論にいたりました☆
みなさんどうもありがとうございましたo(^-^)o

書込番号:13087936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング