『Facetimeが無い』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Facetimeが無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Facetimeが無い

2011/06/03 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 morottiさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

何をいまさら、と思われるかもしれませんが、先輩方教えてください。

購入以来気になっていたのですが、どうやら私のiPhone4にはFacetime機能が無いようなのです。

過去のクチコミを参照すると、いずれも、「設定」→「電話」→Fasetime on と書かれていますが、そもそも設定画面にFasetimeに関する事項がありません。添付がその設定画面ですが、これ以上のものは出てきません。

購入したときからFacetimeのアイコン自体もありませんでした。

一度使ってみたいので、どなたか教えてください。

書込番号:13086119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/06/03 13:55(1年以上前)

こんにちは。

OSのバージョンは大丈夫ですか?

書込番号:13086166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/03 14:09(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
見たところ、SIMフリーのアイフォンですかね?
「TTY」とか私のアイフォンには無い表示がありますので。

私のは「SIM PIN」表示の下に、ソフトバンクモバイルサービスと言う項目もありますので、まずは既出ですがOSバージョンアップをしてみるといいかもしれません。

書込番号:13086190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/06/03 14:29(1年以上前)

他のSIMで試せませんか?

http://www.qatarliving.com/node/1535368

書込番号:13086237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/06/03 14:34(1年以上前)

こんにちは。
設定→一般→機能制限
ここのFaceTimeはどうなってますか?
これがOFFだと使えないのでは?

書込番号:13086249

ナイスクチコミ!1


スレ主 morottiさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/03 17:05(1年以上前)

皆様、早速の回答ありがとうございます。

まず、OSですが、数日前にアップデートしたばかりなので、おそらく最新だと思います。4.33だったかと思います。

そして、機能制限については、初めから全て”OFF”の状態です。さらに、調べたところ、制限する機能の中にも"Facetime"は含まれていませんでした。

最後に、他のシムに切り替えても状況は変わりません。

書込番号:13086630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/06/03 17:13(1年以上前)

あと、思いあたるのは、Apple IDを登録しているか?と、無線LANの設定をしているか?くらいです。

書込番号:13086647

ナイスクチコミ!0


スレ主 morottiさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/03 17:30(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん

Apple IDに関しては、設定したかどうか定かでありません。しかしアプリは普通にダウンロードできていますので、問題ないかと思いますが、念のため、どの画面で確認できますか。

次に無線LANですが、家では常に家の無線LAN、外ではPocket Wifi的なもので使用しています。これもどこかで設定状況が見れるのでしょうか。

お手数ですが、上記2件の確認方法を教えてください。

書込番号:13086704

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/03 17:33(1年以上前)

機種不明

番号が9999999.....っていうのとTTYが気になりますね。

書込番号:13086716

ナイスクチコミ!0


スレ主 morottiさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/03 17:45(1年以上前)

Spectoreさん

すみません、番号の999999・・・・については、自分の番号を晒したくなかったので、コピー用にダミーを入力しました。通常は普段使用している番号が表示されています。

TYYに関しては自分も使い方がわらないので、触らないようにしています。

書込番号:13086761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/03 18:58(1年以上前)

morottiさん
FaceTimeは日本のキャリアだと基本的にSoftbankの黒SIMでないと通常は使えないです。
DocomoのSIMで使う場合はJailBreakして、色々自分で設定しないと出来ないようですよ。
TTYと表示されているところを見ると、iPhoneの中にあるキャリアバンドルには無いキャリアを利用されているようですので、SIMフリーのiPhoneなのだと思いますが。

DocomoのSIMで使う方法は下の記事にありました。
nunnun's weblogより「[続] DoCoMo + FaceTime」
http://blog.nunnun.jp/facetime_on_docomo_2.html

もしSoftbankの黒SIMなのに使えないというようでしたら、SBショップに行って相談した方がいいと思います。

参考サイト
iPhone:ステータスバーの TTY 記号について理解する(Appleサポート)
http://support.apple.com/kb/HT3519?viewlocale=ja_JP

書込番号:13086987

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/03 22:08(1年以上前)


キャリアはqatar telecom?

Qtelとfacetimeでググってみ?

書込番号:13087717

ナイスクチコミ!0


スレ主 morottiさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/03 22:57(1年以上前)

バーガンディーさん、tos1255さん、

キャリアはQtelです。”品格コム”さんのリンクではボーダフォンについて書かれていたので、Qtelなら良いのかと思いましたが。

要するにカタールではどうやっても使えないということでしょうか。
もしそうでしたら、あきらめるしかありませんが。

しかし、本体は近所のカルフールで買った物なので、万国共通のものかと思っていましたが、売られる国によっては設定画面自体から存在が消されていることですかね。


書込番号:13087973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/03 23:36(1年以上前)

日本での使用では無いのですね。

iPhone のワイヤレスキャリアを調べる(Appleサポート)
http://support.apple.com/kb/HT1937?viewlocale=ja_JP

上のリストに掲載されているキャリアならばFaceTimeが使えるはずです。
カタールではVodafoneのSIMならばFaceTimeが使えると思います。

FaceTimeのボタンは使えない場合は表示されません。
FaceTimeの項目自体がどこにも表示されないというのは、そのキャリアの情報がiPhone内に無いからなのでしょう。

FaceTimeが使えなくても、TangoやSkypeなどのアプリを使用すれば日本のユーザーへビデオ通話が可能です。
そういう物も試してみたらいかがでしょうか。

Tango Video Calls
http://itunes.apple.com/jp/app/id372513032?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

Skype for iPhone
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-mobile/download/iphone-for-skype/

書込番号:13088191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/04 00:46(1年以上前)


"iPhone 4 hits UAE and Qatar, but without FaceTime installed"
27, Sep 2010.

http://www.axiomtelecom.caom/ksa/index.php/news/news-details/iphone-4-hits-uae-and-qatar-but-without-facetime-installed

書込番号:13088481

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/06/04 00:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/04 10:30(1年以上前)

iOSのバージョンアップもしているとのことですので不要かと思いますが
メモリを開放し、再起動してみてください。

書込番号:13089485

ナイスクチコミ!0


スレ主 morottiさん
クチコミ投稿数:12件

2011/06/04 22:06(1年以上前)

tos1255さん、ありがとうございました。納得しました。 

だから初めから入っていなかったんですね。しかし、他の国から持ち込んだ電話も、ここでOSアップデートしたら消えてしまうなんて、徹底していますね。

これでスッキリしました。きっぱり諦めます。バーガンディーさんの仰るとおり、当面はスカイプで我慢します。

でも、もしかして他の国に持って行ってアップデートしたら復活するなんてことあるるんですかね。

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:13091567

ナイスクチコミ!0


doctormacさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/05 18:37(1年以上前)

ソフトバンクで購入した私のiphone4で本日初めてFaceTimeを使用しようと思い、アプリアイコンがないことに気がつきました。
http://support.apple.com/kb/HT4319?viewlocale=ja_JP
でわかりますが、iphone4ではFaceTimeという独立したアプリアイコンがあるわけではありません。電話→連絡先で、連絡先をタップして情報を見ると、SMS/MMSボタンの右隣にFaceTimeボタンがあり、そこをタップすることで情報に登録してあるメールアドレスをもとにFaceTime通信が行われるという仕組みです。
本日iPad2を手に入れましたが、こちらでは上のアップルサポートのページにあるように確かにFaceTimeというアプリアイコンがあり、それをタップして通信するようになっていました。
うまくいくことをお祈りします!

書込番号:13095074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/06 14:15(1年以上前)

i-phone初心者です。
私は台湾で購入したSim free i-phone4 32G
にdocomoのマイクロSIM型FOMAカードを入れて使用開始しました
Face timeが使えないので検索した結果本欄を見つけました
FaceTimeアイコンも存在しません。。

私の場合香港購入のSim free i-pad2ではFaceTimeが使用できるので
ひょっとしてと思いSimカードを抜いてitune上で復元すると上手くいくかもと
ばかげたこと考え試してみたら案の定
[アクティベーションを行おうとしているiPhoneにはSIM
カードがインストールされていません。
取り外してiPhoneにSIMカードを挿入してください]
と表示されてしまいました。。。とほほ
i-phoneはSIM抜きで i-pod touchとして使用することは想定してない
ということなんでしょうね〜

それともう一点無知な私が使用して初めて解ったのが
Docomo マイクロSIM型FOMAカードを使用しても
i-modeが利用できないこと
つまりdocomoのアドレスも使用できないことです
とほほ。。

書込番号:13098196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング