『iphone4 simフリー版の初期不良?について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4 simフリー版の初期不良?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone4 simフリー版の初期不良?について

2011/06/25 08:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 SB瀬古さん
クチコミ投稿数:8件

ヤフオクで買ったiphone4simフリー(オーストラリア版)をdocomoのsimにて開通したら電波が不安定(docomoガラケーはバリ3iphoneは1〜5をふらふら)です。
こういった場合、どこにどのように修理すればいいのでしょうか?
(オークションなので自己責任なのは分かるのですが正直気分は良くありません)

書込番号:13174857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/25 09:21(1年以上前)

おはようございます

故障ならば、Appleでしょうが、電波が不安定というのでしたら、修理は難しいでしょう

ヤフオクで納得した上での取得でしょうから、自己責任でしょう

自分もdocomoでSIMを交換したときに注意する文書を貰いましたが、イレギュラーの使用には、常に自己責任がついてくることを認識しなければなりません

ランニングコストもかかりますね… (汗)

書込番号:13175011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/06/25 09:48(1年以上前)

SIMフリーでもAppleに持っていけば対応してもらえるらしいです。
初期不良の場合、交換もしてもらえるとのことですが、カメラの音量は消えないようになるみたいです。
聞いた話なので、完全に正確な情報かどうかはAppleに確認してみてください。

また、電波のアンテナ数が安定しないということですが、おそらく初期不良ではありません。
もともとiPhone4は電波の受信に弱いですし、アンテナ数は目安であって、アンテナ数=電波強度ではないですよ。
通信や通話に問題がないなら、正常だと思います。
私もiPhone4の香港版ですが、アンテナ数の変動は激しいです。
しかし、特別問題はありません。

書込番号:13175107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/25 09:50(1年以上前)

日本のアップルストアで修理(代替品と交換)してくれるそうです。
勿論SIM FREE機です。但し、マナーモードでもカメラのシャッター音がするようになるそうです。

書込番号:13175112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/25 11:22(1年以上前)

スレ主さん
すみません
スレお借りします

Pz.Lehrさん
一点お伺いしたいのですが、sim free機でのfacetimeですが、docomoでは利用出来ないということは、simに依存しているように思えるのですが、そうなのでしょうか?

あるいは、お得意のジュエルブレイクでは可能となるのでしょうか…


スレ主さん、失礼いたしました

書込番号:13175418

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/06/25 12:07(1年以上前)

Pz.Lehrさんではありませんが

Facetimeは、最初にAppleサーバーへ登録する為に、サーバーへSMSを送信しアクティベーションが行われます。

docomo回線からでは登録用サーバーの番号へSMSを発信できない用に規制されているため、現状のdocomo回線からではFacetimeを使うことができません。

Jail Breakして内部のcarrier.plistを編集すれば使えるようになります。

またiOS5で、iPadよのうにiPhoneでもFacetimeのアクティベーションがメールアドレスでもできるようになるかもしれないので、それを待ってみるのもいいかもしれません。

Facetimeにこだわらなくても、類似のアプリが今ならたくさんあるのでそれを使ってもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:13175590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/25 12:50(1年以上前)

Spectoreさん
ありがとうございました

なるほど、そういうことでしたか

別に拘りはないのですが、基本機能のひとつなので
早く対応可能になるとよいですね

スレ主さん
失礼いたしました

書込番号:13175733

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/25 18:43(1年以上前)

ハリナックスさん 
ちょっと前まではSpectoreさんのおっしゃるとおりNTTdocomo Carrier Bundleをinstallしてそのcarrier.plistを編集する必要がありましたが、最新版のNTTdocomo Carrier Bundleだとfacetimeに対応済みです。
順番で言えばjailbreak -> commcenter.patchのinstall -> NTTdocomo Carrer Bundleのinstallで完成です。
reboot後 設定->電話にfacetimeがでてくるのでonにして待つこと4,5分でアクティベートされて使えるようになります。

書込番号:13176912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/26 14:35(1年以上前)

こんにちは

Pz.Lehrさん
ありがとうございました
新情報ありがとうございました
また、返事が遅れて申し訳ありません

書込番号:13180522

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/27 07:37(1年以上前)

仕様だと思うよ。
ドコモの場合、電波強度とは関係なくふらふらしてたような?

SIMフリー機をドコモで使用してるよ!と紹介してるプログの
ほとんどの画像が、バリ2〜4のとこが多いです。

http://www.suiten.jp/index.php?e=387

ちなみに、jailbreakしてultrasn0wを使った場合はずっとバリは5です。
電波が悪い所では、いきなり圏外になるかバリ1。
多分これはultrasn0wの制作者が改変して表示を誤摩化してると思われます。
初期の頃は、行ったり来たりでしたよ。
見た目がかっこ悪いので、私はSIMフリー機よりも、jailbreakのアンロックで済ませてます。

書込番号:13183665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/27 08:25(1年以上前)

それはultrssn0wによるものよりNTTdocomo Carrier Bundleの影響かと思います。

書込番号:13183748

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/27 09:52(1年以上前)

そういう現象もあるんだね。
でも、NTTdocomo Carrier Bundleは入れてないよ。

書込番号:13183940

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/06/27 14:44(1年以上前)

ドコモでつかってるのにdocomo bundleを入れてないなんて。
せっかくjailbreakしてるのにもったいない。
最新版のレポジトリはpeaboo.net/aptです。

書込番号:13184700

ナイスクチコミ!0


スレ主 SB瀬古さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/27 22:05(1年以上前)

いろいろ参考になる意見ありがとうございました。
私の質問に対し、ピンポイントで参考になった回答をgoodアンサーに選ばせてもらいました。

書込番号:13186400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング