『バックアップ、復元ができません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックアップ、復元ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップ、復元ができません。

2011/07/22 07:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

PCをOS X LionにバージョンアップしてからiPadをスムーズにアップデートできたのに、
なぜかiPhoneはバックアップできず、エラーになって終了してしまう。
仕方なくリカバリーモードにしてiOS 4.3.4にアップデートしたものの、
バックアップから復元ができない。バックアップもできない。
一応同期ができるので、連絡先、アプリ、音楽などは入れられますが、
撮った写真、MMS、設定などはパーです。。。
何かアドバイスありますか?ご指導頂けると助かります。よろしくお願いします。
PCも、iTunesも最新バージョンです。

書込番号:13281918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/22 23:02(1年以上前)

バックアップデータが破損してるとしたら難儀ですね。
『iPhone 復元できない』でWeb検索すると参考になる情報がゴロゴロ出てきますが、それらは試しましたか?

書込番号:13284524

ナイスクチコミ!1


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2011/07/22 23:30(1年以上前)

品格コムさん、
初めまして。レスありがとうございます。
昨日からいろいろ検索してきましたが、使えるものはありませんでした。
というのは、復元だけではなく、バックアップすらできないんです。

ところで、バックアップしたデータはどこにあるのでしょうか?
いくら探しても見つからないんです。分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13284636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/22 23:36(1年以上前)

>ところで、バックアップしたデータはどこにあるのでしょうか?

http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP

~/ライブラリ/Application Support/MobileSync/Backup/

書込番号:13284670

ナイスクチコミ!1


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2011/07/23 00:11(1年以上前)

品格コムさん、
これも検索して分かったのですが、でも、どう探してもそのフォルダーが見つからないんですよ。
隠しフォルダーでしょうか?検索しても出てこないんです。。。。

書込番号:13284811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/07/23 00:24(1年以上前)

Macですよね?
ならば隠しフォルダにはならないはずなんで、通常は苦労なく見つかると思うんですが。
Onyxみたいなユーティリティで隠し項目を表示させても存在しなければ重症ですね。

書込番号:13284849

ナイスクチコミ!1


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2011/07/23 07:15(1年以上前)

Lionにバージョンアップしたからかな?
その保存先が見つからないんです。明日休みなので、アップルに電話して聞いてみます。

書込番号:13285384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/23 07:33(1年以上前)

ライブラリの表示方法。
参考に。

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3370.html

書込番号:13285415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2011/07/23 07:57(1年以上前)

ヨルくん1号さん、
どうもありがとうございます。ライブラリーは見つけましたが、
MobileSync/Backup/は見つからないんです。
仕事に出かけなければならないので、帰ってきたらまた探してみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:13285462

ナイスクチコミ!0


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2011/07/23 07:59(1年以上前)

見つけました!!!!
やってみます!どうもありがとうございます!!!

書込番号:13285467

ナイスクチコミ!0


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2011/07/24 01:06(1年以上前)

みなさんへ、
結果を言うと、やはりダメでした。。。
いつも使っているPCは2008年に購入したMacBookProです。
プロセッサ 2.53 GHz Intel Core 2 Duoのもので、Snow Leopardにアップグレードし、
今回はさらにLionにアップグレードしたらなぜかiPhoneのバックアップができなくなってしまいました。

去年買ったMac Miniがあって(Lionにアップした)、それを使えば問題なくバックアップができるから、
ノードに入ってるバックアップのデータをMiniにコピーすればバックアップから復元できると思ったが、
中にコピーできないファイルがあるのです。5000個のうち3つを除いてMiniにコピーしたが、
対応しないか、破損しているか、復元できないというエラーメッセージが出ました。。。。
もう、疲れました。

あと何かアドバイスありませんでしょうか??どうかお助け下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13288684

ナイスクチコミ!0


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/24 18:21(1年以上前)

Mac使いじゃないのですが
私ならiTunesを再インストールしてみる
かなぁ

書込番号:13291064

ナイスクチコミ!0


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2011/07/24 19:46(1年以上前)

aki32ttcさん、
それもやりましたが、ダメでした。

本日Apple サポートセンターに電話しました!
いろんな部署に変わったりして、1時間以上掛かりましたが、バックアップから復元することができました!!!

最初iPhone担当に電話し、内容を話したらPCの部署に代わり、さらに技術部署に代わりました。
まずシステムのエラー修正したが、ダメでした。別のIDでログインしてバックアップしたら問題なかった。
つまり、MacBookProは問題ありません。Lionにしたときに、バックアップデータが壊れたでしょうと。

幸いにTimeCapsuleを使ってるので、故障前にバックアップした携帯のバックアップデータ取り出し、
現在のものと入れ替えたら無事にバックアップから復元することができました!
まさにTimeCapsule様様です。買ってよかった(笑)。
いろいろとお騒がせして大変申し訳ございませんでした。
アドバイスを下さった皆さんに感謝します。どうもありがとうございました。
丁寧に対応して下さったAppleサポートの皆さんに感謝します!ありがとうございました!

書込番号:13291342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング