『メーラーについてです』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メーラーについてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

メーラーについてです

2011/08/20 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ずれが発生

設定

設定

設定

こんにちは

メールを一括削除したいと思い
iphoneのアドレスをthunderbirdと同期しました。

するといらないフォルダが出てきたので
試行錯誤しているとこのようにずれたりと
どんどんおかしくなっていきました。

どなたか初期のように戻せる方法を詳しく教えてください

PC windows7
iphone4

書込番号:13396702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 16:20(1年以上前)

Thunderbirdで『送信控えと特別なフォルダ』を適切に設定しないとダメですね。
これは他のメーラーでも言えることです。

『送信控え』『アーカイブの保存先』『下書きの保存先』それぞれの
『その他のフォルダを指定する』→アカウント配下の適切なフォルダを指定

『ずれが発生』の件は、削除した『Notes』が『Trash』に入っているんでは?
『設定』の件はそのままでも良いと思います。

書込番号:13396870

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 16:37(1年以上前)

すいません
もう少し具体的に教えていただけませんか??
無知で理解力に乏しいので...

iphone側の設定はこのままで
青のところをそれぞれ設定すれば元通りになるんですよね?
そこを詳しく教えてください

ずれの直し方もお願いします

書込番号:13396913

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/20 16:46(1年以上前)

過去スレ13140937
に丸々書いてある。

書込番号:13396937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 16:57(1年以上前)

>iphone側の設定はこのままで
そうです。

>青のところをそれぞれ設定すれば
そうです。
プルダウンメニューをたどっていけばわかります。

>元通りになるんですよね?
たぶん出来たフォルダは手動で削除しないとダメかも。

>ずれの直し方もお願いします
Thunderbird上で該当フォルダを削除すればいいんじゃないかと。

書込番号:13396969

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 17:13(1年以上前)

機種不明

Pz.Lehrさん 

それも見てこちらのURLなどを
参考にしようと思ったのですが
バージョンが古くわかりませんでした

http://spacewalker.jp/mt/spacewalker/archives/671





品格コムさん

プルダウンメニューとはなんでしょう?


こんなかんじで設定しましたがうまくいきません
なにがおかしいんですかね?

今度新しくiphoneを購入した場合でも
初期の状態にはならないんですかね?

書込番号:13397022

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 17:17(1年以上前)

機種不明

ここはこのようなかんじになっています

書込番号:13397038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 17:35(1年以上前)

機種不明

こんなかんじ

>プルダウンメニューとはなんでしょう?
画像参照

>今度新しくiphoneを購入した場合でも
>初期の状態にはならないんですかね?
新規で買えば初期状態でしょう。
機種変でアドレスも変わらなければそのままでしょう。

書込番号:13397110

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 17:41(1年以上前)

すいません
それでもわからないので教えてください


サーバー設定
次のフォルダーに移動する
ごみ箱であってますか??


送信控えと特別なフォルダ

送信控え→??
下書きの保存先→??
アーカイブの保存先→??
テンプレートの保存先→??



ここらへんを
なにに設定すればよいのか教えてください

本当に何度も何度もすいません




機種変する予定なのでそのままになってしまうんですね...

書込番号:13397129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 18:01(1年以上前)

>サーバー設定
>次のフォルダーに移動する
>ごみ箱であってますか??
あってます。

送信控え→配下の『送信済みメール(切手のアイコン)』でいいでしょう。
下書きの保存先→配下の『下書き(書類のアイコン)』でいいでしょう。
アーカイブの保存先→そのままでいいでしょう。
テンプレートの保存先→そのままでいいでしょう。

iPhone側の設定は最初の投稿画像の状態でOKです。

書込番号:13397193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 18:07(1年以上前)

機種不明

そのように設定いたしました。
iphoneの設定も初期のままです
しかし直りません

どこがおかしいんでしょうか?

書込番号:13397209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 18:16(1年以上前)

PC、iPhoneとも受信させると反映されるのでは。
iPhone側が反映されない時はメールのタスクを終了するとか再起動するとか。

書込番号:13397239

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 18:20(1年以上前)

メールのタスクを終了させ再起動もしました


しかし変化なしです

なにがおかしいんですかね?

書込番号:13397253

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 18:24(1年以上前)

機種不明

これを削除するとかですかね?

書込番号:13397270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 20:19(1年以上前)

>なにがおかしいんですかね?
さぁて??

>これを削除するとかですかね?
先程Thunderbirdの設定で他のフォルダにしたから問題ないでしょ。

あと、ごみ箱に入ってるのは『Notes』ですか?
これはiPhoneの『メモ』と同期してるから使ってるなら要注意です。

書込番号:13397708

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 20:32(1年以上前)

機種不明

ためしに消してみると
こんなことになってしまいました

しかも送信済みのメールがなぜか
sent Messagesに入ってしまいました

メーラーとの設定とまったくあっていません





メモは使っていないので消してもOKです




どうしたらいいのやら.......

書込番号:13397764

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 20:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ぐちゃぐちゃになってきたので
1度まとめてみます。

メーラー側の設定は品格コムさんの
とおりに設定しました。画像のとおりです。

そしてメーラーのトップ画面です。

あとiphoneのいまの状況などです。

そしていまわかったのは
設定では送信済みトレイにいくように
設定してあるはずなんですが
送信済みメールがSent Messageにはいってしまっています

書込番号:13397832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 20:52(1年以上前)

>ためしに消してみると
>こんなことになってしまいました
これは当然の結果です。対策は後述します。

>しかも送信済みのメールがなぜか
>sent Messagesに入ってしまいました
最初の投稿画像でそういう設定になってましたね。
消すべきフォルダは、
『Sent Messages』じゃなく『Sent』
『Deleted Messages』じゃなく『Trash』の方だと思います。
まだごみ箱を空にしてないから戻せるかと。
要らないフォルダはThunderbird上でごみ箱を空にすればいいです。

書込番号:13397840

ナイスクチコミ!2


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 20:58(1年以上前)

いま見てみるとSent Massagesというフォルダは
復活していました




Sent
Trash

たしかにこの2つを削除したいんですが、それができません

Thunderbird上でごみ箱を空にしたんですが消えません

書込番号:13397861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 21:01(1年以上前)

自分もごちゃごちゃしてきたんで、再度設定を見直してみました。

iPhoneの設定は、
下書きメールボックス→Drafts
送信済メールボックス→Sent
削除済メールボックス→Trash
ってなってました。失礼しました。
『Drafts』『Sent』『Trash』はThunderbirdのと一致するものと思います。
余計なフォルダは出来てません。

書込番号:13397875

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 21:02(1年以上前)

Thunderbird上でごみ箱を空にすると
iphoneでは

受信
下書き
送信済みメッセージ
Sent
Trash

になりました
やはりこの2つは消えません

さらにゴミ箱が消えたので
iphoneの設定を確認すると
ゴミ箱はiphoneのゴミ箱に
自動的に切り替わっていました

書込番号:13397888

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 21:05(1年以上前)

そのように設定しなおすと
ゴミ箱は復活しました

あと残るわ
Sent Messagesだけです!!!!!!

書込番号:13397901

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 21:14(1年以上前)

機種不明

これですね

ゴミ箱の上で消しても消えません
こいつの横で左クリック削除しても無駄でしょうか?

書込番号:13397946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 21:27(1年以上前)

機種不明

iPhoneの設定で
下書きメールボックスはサーバ上の『Drafts』にしてください。
送信済メールボックスはサーバ上の『Sent』にしてください。
これで『Sent Messages』はThunderbird上で削除できると思います。
削除済メールボックスはサーバ上の『Trash』にしてください。

書込番号:13397999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

そのように設定しSent Messagesを
左クッリク方式でThunderbird上から削除しました
するとこのようになりました


どうすれば......

書込番号:13398041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 21:40(1年以上前)

ごみ箱を空にできませんか?
できれば解決ですが。

書込番号:13398066

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 21:46(1年以上前)

ごみ箱を空にして再起動したら消えました!!

本当に本当にありがとうございますヽ(TдT)ノ


PC上でアカウントは削除しておいといていいんでしょか?

書込番号:13398104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/20 21:56(1年以上前)

>PC上でアカウントは削除しておいといていいんでしょか?

なぜ?
せっかく便利に使えるのに・・・

書込番号:13398151

ナイスクチコミ!1


スレ主 mabiroさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/20 22:02(1年以上前)

そうですね
有効に使いたいとおもいます


根気強く教えていただき
本当にありがとうございました!!

書込番号:13398183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/08/21 00:37(1年以上前)

結局、
『iPhone・PCメーラーどっちも同じフォルダを見に行く設定にすればいい』
ってだけの話なんですけどね、途中で迷子になると険しい道かもですねー。
ま、解決してなにより。

これからは、iPhoneで下書きしといて続きをPCで・・・とか、その逆とか、
よく使う文例をPCで作ってテンプレートにガンガン保存しといて、
iPhone・PC双方でコピペ利用する・・・とか便利に使ってください。
ま、これはメモ=Notesでも代用できますが。
i.softbank.jpは容量・期間に制限があるんで、大事なメッセージは
Gmailとか他のアカウントのフォルダにバックアップしといた方がいいです。
Thunderbird等PCメーラー使えばドラッグ&ドロップで簡単です。

書込番号:13398941

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング