『ホームボタンが接触不良?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンが接触不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ホームボタンが接触不良?

2011/09/25 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 tatnさん
クチコミ投稿数:255件

買って1年が過ぎたところなのですが、最近、ホームボタンのききがすこぶる悪いです。

押し方によって変化があるのですが、何回押してもだめな時もあるし、一回で反応することもある感じです。

これって、有償の修理になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13546060

ナイスクチコミ!0


返信する
shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/25 16:13(1年以上前)

修理に出す前に、このサイトの記事が参考になりませんか?
自分のiPhone4も復活しました。

http://iphonefan.seesaa.net/article/226417274.html#more

書込番号:13546242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/09/25 16:30(1年以上前)

こんにちは、

ボタンの接触不良のハードの不具合
アプリなどのソフトの不具合
も考えられますね
ソフト的なものなら、電源の入れ直しや、復元などで直るでしょう。


ボタンの接触不良の修理なら、
1年経っていれば、有料
AppleCareに入っていれば、無料
こういうことでしょうね。


書込番号:13546310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/09/25 16:48(1年以上前)

電動歯ブラシがあればコレ ↓

“反応が鈍くなったiPhoneのホームボタンを直すちょっと意外な方法”
http://ipodtouchlab.com/2011/09/iphone-home-button-fix.html

書込番号:13546383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/25 19:43(1年以上前)

iPhone4の典型的な不具合の一つだね。保証期間内に修理に出すべきだった…。
俺もホームボタンの利きが悪くてサポートに連絡したが、何も言わずに交換になった。

都市伝説風の解決方法があるけど、悪化しない保証は無いので自己責任で。
保証が切れてるとAppleの修理は高いので修理業者に依頼するのも一つの手です。

書込番号:13547010

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 急にボールがきたので  

2011/09/26 11:21(1年以上前)

お近くのアップルストア(softbankショップではない)へご相談を。

購入一年以内なら、ホームボタン不具合で無償交換していただけるはずです。

書込番号:13549611

ナイスクチコミ!2


katagirisさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/01 22:30(1年以上前)

私なりにこの件について調査しましたがやはりメジャーな故障のようですね。
ホームボタンにゴミが入りダメになったかボタンその物の耐久不足が原因。
ジーニアスバーでは予約入れて事前通告しておけば即座に交換対象のようです。
直接直営店にてこのような症状は一般的な故障なのかと問いただしましたが
渋い顔色でありえる事との返答を頂きました。恐らくよくある事なのでしょう。
購入後一年経つ人はダメになる前に交換してしまうのが得策のようですね。
ホームボタンを軽めに2回押してタスク管理でなく検索画面になるようなら
保険かけて早めに交換してもらう方が妥当な判断と言えます。
ちなみに交換すると再生品との交換となりますので液晶の色合いや
バッテリーの持ちがかなり変わる可能性があるので注意が要ります。
ジーニアスバーでは交換品をいくつか選べるようなので出向く価値はありますね。

書込番号:13709314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング