『iPhoneのネット接続について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneのネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneのネット接続について

2011/09/30 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:56件

3GネットワークをONにしてWiFi接続を
ONにした場合、どちらが優先されて
接続されるのでしょうか?。

書込番号:13566166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/09/30 15:24(1年以上前)

WiFiでしょう。

書込番号:13566170

ナイスクチコミ!3


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/09/30 18:24(1年以上前)

Wi-Fiが優先されます。
なので、Wi-Fi環境が悪いと、3G単独の方が速い場合があります。
(経験済み)

書込番号:13566643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/09/30 18:41(1年以上前)

ありがとうございました。

当方、インターネットしか使って
おらず、通話用としては使っていない
ため通常は3Gはオフにしております。
昨日は3Gをオンにして寝てしまい、
YouTubeを観ており3G優先だとバケット
代がかかってしまったのではないかと
心配していました。
通常はWi-Fi接続のみです。
基本料金の980円しか使わないので
安く済ましたいのです。

書込番号:13566686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/09/30 20:41(1年以上前)

>昨日は3Gをオンにして寝てしまい、
意図しない通信が3Gで行われてる可能性があるので、MySoftbankで確認した方がいいよ。

書込番号:13567098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/09/30 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。
料金は明日にならないと確認出来ない
ので、明日確認してみます。

書込番号:13567118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2011/10/01 19:02(1年以上前)

Wi-Fi環境での通信は、あくまでWi-Fiが優先されるだけで、3G回線も使用します。
この事は、iPhoneを契約する時に、確認してチェックしている
「iPhoneご契約に際してのご注意事項」書類の4番目に記載されています。

この文章を書き出します。


Wi-Fiご利用事の注意について

Wi-Fiを利用する設定は、Wi-Fiでの通信を3Gでの通信よりも優先的に利用する為の設定です。Wi-Fiでの通信を設定しても、Wi-Fiでの通信が不安定な場合や接続出来無いばあいは、3Gでの通信に自動的に切り替えて通信を確立する場合があります。

以上が内容です。

書込番号:13570785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/10/01 22:13(1年以上前)

注意事項はハッキリ言って見ていません
でした。

環境的には無線LANとの距離は1mしか
離れていないので、電波が悪いという
ことはありません。
なのでWi-Fiが優先されるということ
だったので大丈夫だと思いました。

書込番号:13571504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/02 02:18(1年以上前)

3Gデータ通信はOFFにセットしておかない限り、iPhoneが勝手に常時通信していると思った方がいいと思います。

書込番号:13572342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/02 10:31(1年以上前)

教えてください。

と言う事は、iphoneの3Gでの通話機能を使用する限り(3G通信がON)、パケ代は\0にはならないって事でしょうか?

書込番号:13573079

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/10/02 10:47(1年以上前)

>と言う事は、iphoneの3Gでの通話機能を使用する限り(3G通信がON)、パケ代は\0にはならないって事でしょうか?

違います。iPhoneのメニューにある3G通信は、GSM+3Gを使うかいうことで、関係するのは通話
とSMSと3Gパケット通信で、日本の場合は3Gしかないので通常ONで通話とSMSが使用可能になります。
3Gパケット通信を行うためには、このメニュー以外にモバイルデータ通信をONにする必要があります。
つまり、3G通信がONでもモバイルデータ通信がOFFであれば、3Gパケットは使用できません。
この状態では、MMS等、3Gパケット専用のアプリはもちろん使用出来ません。

書込番号:13573129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/10/02 11:34(1年以上前)

3Gでバケット通信をしたくない時は
モバイルデータ通信をOFFにしておけば
いいと言うことですね?。
3GネットワークをONにしてもバケット通信
はされないと言う認識で良いのでしょうか?。

因みに料金を確認したら、6円でした。
MMSの料金しか、かかってませんでした。

書込番号:13573289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/10/02 12:47(1年以上前)

よかったですね !
寝ている間に勝手に3Gデータ通信がやられてなくて。3Gデータ通信をOFFにセットしてあれば関係ないことなんですが、(蛇足なんですが)初心者マークが付いてますので、iPhone 4はアプリのウインドウを閉じても(アプリを終了したように見えても)実際は終了してないアプリが殆どです。無駄な、バッテリー消費を避けたいなら、こまめにアプリを終了しておく必要があります。方法は、ホームボタンを二回連続押しして、画面下部に現れたアイコンに3~4秒間触れているとアイコンに赤い「ー」マークが付きますので、そのアイコンに指で軽くタッチすると、アプリが終了します。あとは、ホームボタンを押せば、ホーム画面に戻ります。

書込番号:13573538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング