『iMessage サインインエラー』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iMessage サインインエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iMessage サインインエラー

2011/10/14 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

設定-SMS-iMessageのサインインを行いましたが、エラーが何回も出ます。

エラー内容
iMessageのアクティベーション
[サインインできませんでした。ネットワーク接続を確認して、やり直してください。]


上記の表示が出ます。
3G回線とWi-Fiの両方で切り替えを行いましたが改善しませんでした。
Apple IDとパスワードに間違いはないと思います。

サーバーが混み合っていることが原因でしょうか?

書込番号:13624220

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 14:17(1年以上前)

私もiOS5へアップデートしてから、キチンとしたAppleIDとパスワードを入れてもパスワードが違いますと表示が出て困惑しています。

Appleカスタマーサポートへ連絡したら、サーバーが混み合っているだけやないか?と言われたんですが、半信半疑です。

iOSを更新しただけでパスワードが変わってしまうなんて恐ろしい。

他にもこの症状が出ているかもしれませんね。

書込番号:13624856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/14 14:51(1年以上前)

私の場合は、iMessageだけでなくiCloudもこれまで使っていたApple IDで登録できませんでした。

やむなく、iCloud用に新規に@me.comのApple IDを作成したところ、iMessageもこのIDでのみアクティベーションできました。

システムにApple ID(登録メールアドレス)がらみの不具合があるんじゃないかな。
根本的な解決にはならないかも知れませんが、@me.comのApple IDを使えば大丈夫そうな気がします。

書込番号:13624955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/14 18:19(1年以上前)

先程、アップルのサポートセンターに対応していただき解決しました。

iOS5の初期設定の時に入力したメールアドレスがIDになるということでした。

書込番号:13625668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/15 15:26(1年以上前)

初めまして。

あたしも昨日購入後から
エラーが続きました。

色々調べましたら

FaceTimeの機能制限を
オンにしたらできるかもしれません

というコメントをみつけ
オンにしたら簡単に
出来ました。

チャレンジしてみて下さいねヽ(*´∀`*)ノ

書込番号:13630046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2011/10/15 17:13(1年以上前)

同様な症状な方がいてよかったです?笑

やはり原因はFaceTimeの機能制限が原因でした。

あやチャンまま~ さんの回答を見る前に、iPhoneのリセットを行い
初期設定の状態でiMessageのサインインを行ったところサインインできました。

書込番号:13630528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング