『アプリは引継がないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリは引継がないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

アプリは引継がないのでしょうか?

2011/10/19 13:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

auへ変えようかと考えていますが、現在SBで使用しているアプリはキャリア変えすると、やはり使えなくなるのでしょうか?

書込番号:13647888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/19 13:18(1年以上前)

ITUNESをお使いならそちらと端末を認証させるので同じように使用可能だと思いますよ。

書込番号:13647925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/19 13:33(1年以上前)

Apple IDが同じならキャリアは関係ないです。

書込番号:13647971

ナイスクチコミ!1


GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/19 13:35(1年以上前)

SoftBankのiPhone4からauのiPhone4Sに
データを復元する場合完全には復元されて
いません。
キャリアの違いもあるようです。
大きな所は、キャリアが違うので当然ですが
プロファイルは移行出来ませんでした。
アプリに関しては、フォルダ分けが解除されました。
Appleサポートにも相談しましたが、
現在の仕様との事でした。
また、アプリも数やレイアウトが変わってしました。

現時点では、完全には復元できないようです。

書込番号:13647978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/19 13:38(1年以上前)

>アプリに関しては、フォルダ分けが解除されました。

これ、SoftBank同士でも起きるから、キャリアの違いとは別問題かと。

書込番号:13647983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/10/19 13:47(1年以上前)

プロファイルの移行もソフトバンク同士でダメですね。
アプリ内の情報の移行はほとんどダメじゃないかと思いますが、移行できるものもあるの?

書込番号:13648002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/19 13:47(1年以上前)

>アプリはキャリア変えすると、やはり使えなくなるのでしょうか?
キャリアに依存しないで済むことが、スマートフォンの大きな特徴ですから、大丈夫ですよ。
# そのかわりApple(やGoogle)に依存することになるけど

書込番号:13648003

ナイスクチコミ!2


GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/19 13:53(1年以上前)

Appleに確認した所フォルダ分けが解除される事もキャリア間での仕様と説明されました。

当方もそのような仕様は理解出来ませんが
上記の通りの内容でした。

本スレの内容とずれてしまい申し訳ありません。
本スレへに回答としては、iOS5対応アプリであれば利用可能です。

書込番号:13648017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 瓜坊主さん
クチコミ投稿数:140件

2011/10/20 06:45(1年以上前)

遅レスすいません!沢山の方に早々ご回答をいただき嬉しく思います。基本的にはOKってことですね。
しかしながら何かしら制限がかかるのであれば、色々と手間が生じそうですね。
お遊びアプリはともかく、スキャンデータの消失、再現の不具合が出ると困るな〜

書込番号:13651416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/20 12:07(1年以上前)

うみのねこさん

>プロファイルの移行もソフトバンク同士でダメですね。
これは確かにそうですね。
わざわざ3Gでダウンロードさせるあたり訳があるんでしょうね。
調べたことないけど。

>アプリ内の情報の移行はほとんどダメじゃないかと思いますが、移行できるものもあるの?
少なくともSBM同士なら問題起きてません(友人談)
こういう記事(SBM 3GS→4S)もありました。やはり問題は起きてないようです。
http://t011.org/mobile/39326.html

キャリアの違いでアプリの環境が移行できないとしたらダメダメですねぇ。
仮に現状そうだとしてもたぶんバグではないかと。
キャリアのサービスに直結するようなアプリならともかく、
大半のアプリは環境移行できないようにする意味無いと思うし。

書込番号:13652275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング