『youtube閲覧における通信規制について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『youtube閲覧における通信規制について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

youtube閲覧における通信規制について

2011/10/31 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 mamejiさん
クチコミ投稿数:140件

すみません、よく分からないのですがsbm
ではyoutube閲覧に対して時間帯に応じてデータ通信規制をかけているのでしょうか?
聞いたら所によると18時から2時迄の間通信規制が掛かっており17時59分迄はサクサク動画が見られますが18時に成った途端遅く成ると言う人がいます。
またそれが事実ならsbmのホームページに
その旨がアナウンスされているのでしょうか。探して見ましたが見つかりませんでした。
探し方が悪いかもしれませんのでご存じの方がおられましたらお教えいただけないでしょうか。

書込番号:13704502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/10/31 21:58(1年以上前)

Ultra WiFiも規制されてるみたいですからねぇ、同じ扱いなんでしょうねぇ。
WiFiスポットかFON使ってねってことでしょう。
ネガティブなことは極力書きたくないんでしょう。

書込番号:13704687

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/31 22:05(1年以上前)

ソフトバンクは、通信速度を制限する場合がある、という言い方をしているので、
おそらくドコモと同じように、混雑時に通信速度を制限しているものと思います。
混雑していなければ、通信速度は制限されない、と思います。

18時から2時までというのは、
帰宅途中・自宅でインターネットをする人が多くなる時間帯なので、
通信回線が混雑しやすくなり、制限もされやすくなるということだと思います。

こちらが公式に発表されている内容です。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090929_01/
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

書込番号:13704732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/11/01 07:00(1年以上前)

この時間帯なら家のパソコンの高速回線使えば問題なし

書込番号:13706145

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/01 21:12(1年以上前)

18時〜2時って単にインターネット利用者が最も多い時間帯。
当然youtubeは最も顕著に表れる。
速度規制とは無関係だと思います。

因みに現時間でも007Zの実行速度は日中と変わらない。
というか開通してから一度も遅くなってないよ。
C01HWより繋がりがイイ

書込番号:13708822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/01 21:58(1年以上前)

>因みに現時間でも007Zの実行速度は日中と変わらない。
>というか開通してから一度も遅くなってないよ。

地域差があるんでは。

書込番号:13709104

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/01 23:51(1年以上前)

地域による通信速度差はあるでしょうが
youtubeのサクセス集中による遅延であると思いますね。
その場合、光回線のPCでもアクセス集中で
かなり繋がり難い時も多々あります。
混雑しているとの表示が出て再生されない事も多いよ。

速度規制に関しては普通にモバイル用途で利用していれば
気になりませんが、自宅PC並に気にせずyoutubeをガンガン見てれば
制限される可能性はあるでしょうね。

youtubeを3G回線で見たりすること自体を利用者全員で自主規制すべきだと思いますね。
そのせいで規制などが設定されるんだから。

書込番号:13709809

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/01 23:54(1年以上前)

誤爆訂正させて下さいw

youtubeのサクセス集中→アクセス集中

書込番号:13709825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング