『標準マップアプリの表示がずれる事について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準マップアプリの表示がずれる事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:6件
機種不明

この様な状態です。

初めて質問をさせて頂きます。よろしくお願いします。

標準のマップを拡大していくと、所々地図がずれて表示される事に気が付きました。
ずれている部分をさらに拡大(もしくは縮小)すると、正常の地図が表示されますが、問題のあった縮尺に戻すと、やはりずれた表示のままです。

はじめは読み込み中なのかと思ったのですが、いつまでたっても表示されない為、おかしい事がわかりました。。

地図のキャッシュを消去すれば良いのかと思ったのですが、やり方がわからない為困っています。
試してみた事は
タスクを切る、電源を切る、再起動(ホームボタンとスリープボタンを長押しと言う方法です)

ネットへの接続はWiFi、OSはiOS5.0です。

皆様、知恵をお貸しください。お願いします。

書込番号:13721183

ナイスクチコミ!2


返信する
0S03229さん
クチコミ投稿数:116件

2011/11/04 19:41(1年以上前)

うさみみパンダさん 

こちらも同じ状況です。
明日になれば正常になるのかなと思います。

書込番号:13721381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/04 21:06(1年以上前)

Googleマップではよくある事では?

パソコンでも出現率高いと思いますが、リロードしたり縮尺変えたりすると直る場合があります。

気にしない事です。

書込番号:13721746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/04 22:24(1年以上前)

>Googleマップではよくある事では?
iOS4までは一切経験したことないんですよねぇ。
サーバ側の問題なら時間空ければ解決するでしょうが、これはたぶんバグでは?と思ってます。
設定リセットすれば直るかもですが、取りあえず放置してます。

>パソコンでも出現率高いと思いますが、リロードしたり縮尺変えたりすると直る場合があります。
こうなると縮尺変えて直ったように見えても、欲しい縮尺でズレるとズレが再現されるんで不便です。

>気にしない事です。
見たい所&見たい縮尺でズレるとそうはいかないでしょ。
幸い他の地図アプリで代用がきくけど。

書込番号:13722180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/11/04 23:22(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

0S03229さん
同じ状態の方がいらっしゃって、正直心強いです。
明日になって正常になっていたら嬉しいですね。

クレソンでおま!さん 
よくある事とは知らずに、一人で慌ててしまいました。
私がiPhoneを購入したのが今年の3月で、Googleマップにお世話になったのもそれからなので、運良くその様な状態に遭遇せずに来られたようです。
できるだけ気にせずにいたいと思います。

品格コムさん
OSをアップデートした後、色々な不具合が出た方もいらっしゃる様なので、そのせいかも・・・とちょっと不安になっていました。

>こうなると縮尺変えて直ったように見えても、欲しい縮尺でズレるとズレが再現されるんで不便です。
そうなんです(泣)見たい縮尺でずれていると、すごく残念なのです。

行ってみたい場所やご近所などを地図で見るのが好きだったので、この症状はとても残念なのですが、縮尺の変更や他の地図アプリでしのぎたいと思います。

(先ほど気付いたのですが、ipodtouch(iOS5.0)でも同じ症状でした。)

書込番号:13722478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/11/05 00:34(1年以上前)

iPodtouchで確かめました。
淡路島がパズルのように解体されていますね。試しに、航空写真だけで表示してみたら、正常でした、地図+写真で表示すると、解体されます。
これは、バグだと思います。サポセンに相談して何とかなるものでしょうかね?でも、相談するしかないと思います。
時間は、かかりそうですね。

書込番号:13722836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/05 02:23(1年以上前)

iPad2も同様の状況に陥っています。
今日はドライブ中に使用していたのですが、午後3時頃から表示がおかしくなったのに気がつきました。
(おかげで道に迷ってしまって車内に気まずい空気が・・・)

GoogleのWeb版マップでは正常に表示できているので、おそらくアップル側の問題なのでしょうね。
ソフトバンクのショップに聞いてみようかな。

書込番号:13723143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2011/11/05 06:45(1年以上前)

iPhone4Sでも、同様です

書込番号:13723399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/05 07:37(1年以上前)

コツコツコッツさん、CowCow星人さん、seabird217さん
レスありがとうございます。

今朝になって「iphone、マップ、バラバラ」で検索してみたところ、GoogleマップヘルプフォーラムやAppleサポートコミュニティでも同じ報告が上がっているようです。

私の様に趣味で見ているだけの場合は諦めればすむ事ですが、CowCow星人さんの様に地図や簡易ナビとして使用していた場合は恐ろしい不具合となってしまいますね・・・。

地図のバラバラ具合も毎回同じではないようですし、Apple側の問題と言う事でしょうか。
早くなおってほしいものです。

書込番号:13723498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2011/11/05 08:49(1年以上前)

情報が錯そうしてしまうレスで申し訳ありませんでした。
自分のバグ耐性がルーズになってるのかな?(反省&笑)

淡路島でアップされた縮尺位だとズレが出現しますね。
safariで表示させると問題ないのでデフォルトのマップが原因かもですね。


因みに私の環境で、、パソコンでは回線が混んでいる、読み込みが遅い時に似たような症状が出ます。

書込番号:13723695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/05 18:28(1年以上前)

他のアプリ内の地図もズレていますねぇ。。。

自分はiPhone4S(au)ですが、はじめてのスマホで
期待していたのに、こんなもんかと驚きました。

ナビゲーションも利用しているので、かなり不便です。
いろんな場所で発生しておるので、早くなんとかしてほしいですよねぇえ。

書込番号:13725647

ナイスクチコミ!0


Chobi太さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/05 19:41(1年以上前)

iPod Touch(第4世代、32GB)を購入したのですが同様の現象です。マップを使いたくて購入したので不具合かと焦っていました。同じ症状が出ている方がたくさんおられるので、個体の問題でないことが判りひとまず安心(?)しました。対策がなされることを期待しています。また情報などありましたらお願い致します。

書込番号:13725938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/06 10:57(1年以上前)

他のアプリでも、Google地図を利用してるものはダメだと思います。
自分が持ってるものに関しては全滅でした。
navicoとか、MapFanとか、Yahoo!ロコなど独自の地図を持ってるアプリは全く問題無しです。

書込番号:13728868

ナイスクチコミ!1


cyutaroさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/06 12:34(1年以上前)

最近4Sに機種変更して使用しています。
京阪奈を仕事でうろうろしておりますが、
確かに、ここ3〜4日マップがモザイク状態
でマトモに使えません。
3GSは2年使用していましたが、たまに
モザイク状態になる時は確かにありましたが、今回はちょっと異常かと思われます。
一日中、京阪奈でまともにつかえません。

書込番号:13729300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 21:53(1年以上前)

iPhone4Sの64GBホワイトを使用していますが、MAPがあちらこちらとパズル状態です。
昨日、Appleのサポートへ問い合わせたところ、サーバー側のトラブルらしいです。
同じ症状の方が数多くいて、安心しました。
私だけだったら、逆に不安でした。
早急に改善されるといいんですが・・・
他に、通話中にノイズが入る(時々、長時間の通話の時?)・通話中に混線して他人の通話が聞こえた(1度だけですが・・・)という方がいらっしゃいましたら、情報を下さい。

書込番号:13731911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/06 21:58(1年以上前)

皆様レスして頂きありがとうございます。

地図表示がおかしくなってから丸2日ほどが過ぎましたが、改善される様子はないですね・・・。

あまり意味はないかもしれませんが、情報を少しまとめてみたいと思います。
(「こんな書き込みがありました」程度なので、信憑性の薄い情報も混ざっているかもしれません。間違っていたらごめんなさい。)

・おかしくなったのは4日の昼ごろから?
・iOSでもAndroidでも発生している。
・「Appleのサポートに確認したところ、Appleの問題ではなく、GoogleのモバイルMAPの不具合が原因とのことでした。」と言う書き込みあり(Googleマップヘルプフォーラム)
・復元や初期化などをやっても改善されない

Apple、Googleともに公式なアナウンスはまだ出ていませんよね?
週末はお仕事していないのでしょうか(笑)

書込番号:13731945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 22:56(1年以上前)

確かに4日の午後には既に異常でした。更に、常時データ受信状態で、バッテリーの減り方が半端なかったです。インターネット、メール全て使えなかったです。夜に電源を落し再度立ち上げた時は、地図以外は正常に動作して、インターネット、メール共に利用可でした。

書込番号:13732425

ナイスクチコミ!0


sstebさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 23:27(1年以上前)

自分も4日の昼過ぎから不具合に見舞われてましたが、先程確認したら正常になってました。

検索かけても、拡大縮小してもズレる事はなくなりましたよ。
何故直ったのかは解りませんが、とにかく正常に戻りました。

書込番号:13732614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 23:33(1年以上前)

確かに戻ってるーって感動していたら・・・埼玉県の草加市になんと東京ディズニーランドが引っ越してる?(拡大⇔縮小のある縮尺での出来事です。)ぜひ、ご確認を・・・私だけなのかな???

書込番号:13732649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 23:41(1年以上前)

何度確認しても・・・草加市と三郷市の間に東京ディズニーランドが浦安と更には海も、ともに引っ越してきてる?これが事実なら・・・埼玉に海があることになってしまう・・・すれはそれで素敵な事だ!!

書込番号:13732685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/06 23:49(1年以上前)

うちのiPad2-3Gは治りました♪
まだ表示が崩れている方は、おそらくキャッシュが残っているのでは?
今まで表示したことがない街の地図で拡大縮小表示を繰り返すとキャッシュが更新されて表示が正常に戻ると思いますよ。

書込番号:13732729

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/11/06 23:50(1年以上前)

電源とホームボタン長押しで・・・リスタートしたら・・・なおったみたい・・・ディズニーランドが引っ越しを断念したようだ・・・ちょっと残念?

書込番号:13732732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/06 23:51(1年以上前)

私も治っていませんでした〜
こちらは愛知県辺りで本州が寸断されています(笑)
滅多にない事だと思って楽しみながら、気長に待つ事にします( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:13732744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/07 00:00(1年以上前)

連投すみません(>_<)
CowCow星人さん!ありがとうございます!
教えて頂いた通り、色々な場所で拡大縮小を繰り返してみたら治りました!!!
これで趣味を堪能できます(笑)
皆様〜治りましたよ〜(^O^)/

書込番号:13732789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング