『facetimeアプリが消えました。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『facetimeアプリが消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

facetimeアプリが消えました。

2011/11/06 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:171件

2週間前に4を新規一括で購入したものです、
購入時facetimeアプリがありました。
そして昨日初めてITUNESに接続しました、
その時のIOSは4.3.3だったと思います。

手元にある解約済み3Gsのデータをそっくり4に移したいため、
ITUNESに保存されている3Gsデータとの同期作業を実行しました、
元々3GsにFACETIMEアプリはなかったので、
作業後、4にあったFACETIMEアプリがなくなりました、

その後、IOS5にアップデートしましたが、
相変わらずFACETIMEアプリが出てきません。

設定の中にFACETIMEがあります、オンにしてもだめです。

どうすればよろしいでしょうか?

書込番号:13729087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/06 11:59(1年以上前)

え?ありましたっけ??(iPod touchならあるでしょうけど)
iPhoneの場合はアプリとしては存在せず、電話の中に組み込まれているんでは?

書込番号:13729162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件

2011/11/06 12:04(1年以上前)

なかったっけ?
もしかして、一緒に買ったIPAD2にFACETIMEアプリがあるから、
記憶混乱しているかもしれません。

書込番号:13729194

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 12:09(1年以上前)

iPhone4ではfaxeTimeのアイコンは最初からありませんね。
iOS5にしてもありません。

連絡先から起動する感じです。(連絡先の下方)

書込番号:13729207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 12:10(1年以上前)

あぅ誤爆w

FaceTimeですね。

書込番号:13729216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/06 15:38(1年以上前)

アプリのアイコンが消えた(?)という現象は、たぶんこんなところでしょう。

ホーム画面は、11画面で16個で176個のアイコンを並べられます。前のiPhoneから移行させるとフォルダ分類などは、無効になり、アイコンはすべてホーム画面に並びます。全部で176個を超えると、表示されないものもでてきます。

iPhoneを検索でアプリの名称で検索するとちゃんと出てきます。実行もできます。しかしホーム画面に出ないのは不便ですね。

そのときは、PCでiTunesを起動して、ドックケーブルで接続します。アプリの同期画面を表示すると、右側の一覧をスクロールさせて一番下の方を表示するとグレーになっている画面が表示できないアイコンの画面です。表示可能なページで、フォルダにまとめる、不要なアプリは削除するどして、空きを作って、グレーのページの中に表示されているアプリをそこに移動させます。

こうしてから同期すれば、消えたように見えるアプリもちゃんとアイコン表示が復帰します。

書込番号:13730028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/06 15:41(1年以上前)

iPhoneにFaceTimeアプリアイコンなんて最初からないよ
電話アプリとか連絡先アプリから利用する機能だよ

書込番号:13730039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/06 15:46(1年以上前)

安中榛名さん

まさか、iPhoneの『FaceTimeアプリ』ありきの情報じゃないですよね?
あくまで『アプリのアイコンが消えた(?)という現象』のことで、
『FaceTime』は対象外ですよね?

書込番号:13730053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/06 16:02(1年以上前)

FaceTimeアプリが、最初から組み込まれているアプリではなく、AppStoreからダウンロードするアプリであることは、私も知っています。
たぶん、FaceTimeアプリが最初から入っていたとするスレ主さんの記述は、本人がダウンロードしたのを忘れていて勘違いしたか、入っている状態でiPhone4を入手されたかのどちらかでしょう。

この「アプリが消えました」という現象は、FaceTimeが組み込みアプリか購入アプリかという区別とは無関係で、おそらくアイコンが176個を超えて全部表示できなくなっている現象ではないかと思ってレスさせていただいたわけです。

書込番号:13730120

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 16:07(1年以上前)

FaceTimeってストアに無いけど^^;

iPod TouchやiPad2にはアイコン状態で最初から入ってますが
iPhoneはアイコン状態では存在していません。

書込番号:13730141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/06 16:12(1年以上前)

>FaceTimeアプリが、最初から組み込まれているアプリではなく、AppStoreからダウンロードするアプリである

うぉぉ、これは知りませんでした。
ダウンロードした覚えなくても使えてたんで。

書込番号:13730161

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/06 16:19(1年以上前)

んっマジ?

あるなら欲しいんだけどね〜iPad2みたいにアイコンタッチで起動して欲しいもん。
iPhoneのFaceTimeはめんどくさくてアイコン欲しかったんだよね〜

iTunesで検索・・・・・検索・・・・・検索・・・・・やっぱねぇ〜よ

書込番号:13730194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2011/11/06 18:06(1年以上前)

おお、Facebookの勘違い。失礼しました。

Facetimeは、アプリのアイコンから起動するものではありませんね。

書込番号:13730696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2011/11/06 23:06(1年以上前)

失礼いたしました。

書込番号:13732492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/08 10:50(1年以上前)

おもしろすぎますわ

悪ふざけも混じってますけどw

書込番号:13738177

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/11/08 13:39(1年以上前)

FaceTime互換アプリならありますよ
「FaceDial」。

インストールしてもつかった事がありません

書込番号:13738668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング