『接近センサー』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『接近センサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

接近センサー

2011/11/13 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 siteyuhさん
クチコミ投稿数:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

接近センサーが正しく機能していないことが、最近わかりました。
たまたまカバーを外して通話してみたら、ちゃんと接近センサーが動作しているようで、センサーを隠すと画面が消えることが確認できました。
装着しているカバーは、ほぼ透明のTPU素材のカバーで接近センサーを覆ってはいません。
センサーはあの部分(インカメラの右上)以外にあるのでしょうか。
ちなみに、iOS5.0.1で32MBの白iPhoneです。

書込番号:13762586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/13 21:50(1年以上前)

近接センサーは受話側の所だけのはずです。

どのような現象が発生したのでしょうか??

自分が経験したことですと、

近接センサーを隠していないのに画面が真っ暗という現象が以前ありましたが、ここ最近は見られません。。

不良を感じたら再起動で様子をみてみましょう!

書込番号:13762755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siteyuhさん
クチコミ投稿数:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/14 09:05(1年以上前)

再生するケース装着

再生するケースなし

その他
ケース装着

その他
ケースなし

アドバイスありがとうございます。
不具合は接近センサーを覆っても画面が消えないということです。
ベタな動画ですが、添付しています。
ケースなしで使えば問題ないところなんですが、男前ではないのでケースが要ります。
なお、再起動も復元も試しています。

書込番号:13764316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/14 10:10(1年以上前)

抜本的な改善はされてないんですかねぇ?
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10087698?start=0&tstart=0

お使いのケースならセンサーは関係ないと思いますがねぇ。

書込番号:13764480

ナイスクチコミ!2


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/14 11:20(1年以上前)

これはおもしろい現象ですね

カバーは、近接センサーに何の影響もしてなさそうなのに
たしかに映像を比較すると、何らかのジャマをしてそうですね

側面にもセンサーが追加されたって話も聞かないし
そもそもがiPhone4Sじゃなくて、4ですもんね

このカバーのメーカーや型番ってわかります?
わかるなら問い合わせてみてくれませんかね

何かしらの因果関係があるはずなんで、興味深いなぁ
スレ主さん、ぜひ解決まで、このスレ続けてくださいね


それはそうと、近接センサーはホワイトモデルだと位置がハッキリわかりますね

書込番号:13764653

ナイスクチコミ!0


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/14 13:36(1年以上前)

動画を見ると通話開始と同時に近接センサー部が発光しているので赤外線の反射で検知する方式のようですね。
お使いのケースはクリアタイプでしょうか。
もしそうならケース側に漏れた赤外線がクリアプラスチックに入って回り込んだり反射して戻って来てしまったため誤動作しているのかも知れません。
カバーと本体との間に黒い紙などを挟み込んで試した時に誤動作が収まるなら光の回り込みや反射の可能性が高いと思います。

書込番号:13765047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 siteyuhさん
クチコミ投稿数:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/17 13:00(1年以上前)

別機種

ずらしたカバー

カバーの上部を少しずらすだけでセンサーが反応するのがわかりました。
エルトンサンさんがいうように反射か回り込みのようですね。
黒い紙は手元にないのでテストできませんでした。

このカバーの購入先はアマゾンです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003YC5IO4
パッケージにはメーカー名もなにも書いてはいませんでした。

書込番号:13776737

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/17 13:20(1年以上前)

Amazon販売品なら対応してくれるはずと思ったのですが
リンクを拝見すると、販売元はAmazonじゃなくて出品者ですね

どちらにしても、本来の機能を殺してしまうアイテムなので
販売元に問い合わせするべきだと思います。

検証動画もあることですし、このスレのURLを伝えるのも手だと思いますね

書込番号:13776804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/11/19 08:03(1年以上前)

私のiPhone4はブラックで、同じケースを使っていますが、このような症状にはなりません。なので、ELTON3さんが言われるとおり、光の回り込みだと思います。ベースがホワイトなので、出やすいのではないでしょうか。

書込番号:13784054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング