『メール受信時のバイブ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール受信時のバイブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メール受信時のバイブ

2011/11/22 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

iOS5に更新後に気づいたことですが、以前のバージョンiOS4.?(最新の状態)の時のメール受信時にバイブがありましたが、iOS5.0.1になってから「メール受信しました」だけ表示されバイブが一切なくなりました。
試しに、すべての設定リセット、ネットワークリセット、プロファイル削除再インストール、復元+バックアップから復元も行いましたが駄目でした。
メールの受信方法はフェッチです。
メッセージ(旧SMS/MMS)のメール受信はバイブも着信音も正しく動作します。

私と同様に、メール受信時のバイブが振動されないかたはいますでしょうか?

どこかのブログに、メール受信時はバイブがないという記事を読みましたが・・・
iOS5以前は正常に稼働していましたので、矛盾が生じますよね。

別の質問になりますが、Safariのクッキー設定を常に許可していますか、時々勝手にクッキーの使用を「しない」に変わっています。
これもiOS5以前ではありませんでした。

iOS5はバグが多い状態のようですね。

書込番号:13798447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/11/22 16:27(1年以上前)

>iOS5.0.1になってから「メール受信しました」だけ表示されバイブが一切なくなりました。

サウンドのバイブ設定と、個別バイブ設定と、通知設定はどうなっています?
設定がわからなければ、答えようがありませんが?

書込番号:13798480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/22 16:29(1年以上前)

>iOS5.0.1になってから「メール受信しました」だけ表示されバイブが一切なくなりました。
ちゃんとバイブ作動してますけどねぇ。
カスタムバイブで振動時間が短い=バイブが弱いのが選ばれてたりとか?

>Safariのクッキー設定を常に許可していますか、時々勝手にクッキーの使用を「しない」に変わっています。
設定→Safari→詳細→Web サイトデータ→全 Webサイトデータを削除 は試しました?

>iOS5はバグが多い状態のようですね。
メジャーアップデート後はいろいろあります。たぶん毎度のこと。

書込番号:13798489

ナイスクチコミ!2


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2011/11/22 16:32(1年以上前)

サウンド設定はトライトーンです。
バイブ設定もOnになっており、カスタムバイブ設定はしていません。

> 設定→Safari→詳細→Web サイトデータ→全 Webサイトデータを削除 は試しました?実行済みです。



書込番号:13798496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2011/11/23 01:40(1年以上前)

おかしいですね?

机の上などにおいてバイブが発生したらわかる状態で試してみてください。
デフォのバイブは音が出ている状態ではほんの一瞬だけですよ。

書込番号:13800728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/23 04:11(1年以上前)

以下を試してみるとよいと思います。

1. バイブレーションをオフ (サイレントも含めて2箇所とも)
2. 電源をオフ
3. 電源をオン
4. バイブレーションをオン (サイレントも含めて2箇所とも)

書込番号:13800951

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2011/11/23 06:15(1年以上前)

原因がわかりました。

メールの着信音を「トライトーン」
メッセージの着信音を「ツイート」
上記の設定にした場合、メール受信時のバイブがないことがわかりました。

メッセージの着信音を「トライトーン」に戻したら、正常な状態になりました。

他の着信音の組み合わせは確認していません。

書込番号:13801024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/23 07:48(1年以上前)

ホントですね。
サウンドの組み合わせでバイブを機能させない理由は無いと思うんでバグではないかと。
フィードバックした方が良さそうです。
http://www.apple.com/jp/feedback/iphone.html

書込番号:13801169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング