『本日、「ご請求情報が確定しました」のメールと共に』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日、「ご請求情報が確定しました」のメールと共に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

「通信制御を一部変更します」という記載があります
これは、どういう事なのでしょうか?

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

書込番号:13802916

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/23 17:37(1年以上前)

ま、トラフィックの最適化のための調査みたいなもんだと思ってますが。
実用上問題ないとしても、なんか傍受されるみたいな感じがしてあまり気持ちいいもんじゃないですね。

-----
(2010年11月30日までにiPhone向けの各種パケット定額サービス及びiPad向け各種プランへご加入いただいたお客さまは対象外になります。)
-----

この線引きもよく分かりません。
パケット通信も世知辛くなってきましたねぇ。

書込番号:13802983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/11/23 17:45(1年以上前)

予想することしか出来ませんが、制御対象の内容から察するに通信速度に規制をかけるという内容じゃないかと。
VoIPなどは050 Plusなどのアプリによって通話料の収益にも影響があるでしょうし。

書込番号:13803022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/23 19:52(1年以上前)

>品格コムさん
確かに、気持ち良いものでは無いですよね〜
期日の件ですが、「2011年11月30日までの加入者はサービスが制御されない」と読まれますか?
私は、「コンテンツに表示されない部分のデータなど」のみに係る部分だと思いましたが・・・
『既加入者は制限されない』に期待します。。。

>うみのねこさん
「050Plus」利用しているんです、制御されると困りますね・・・
先日利用していたら、先方より声が聞こえないと言われました
ひょっとして制御かかっていた?(今までは、そんな事なかったんですけど)

請求情報を何気に見ていたら、先月は1,500万パケットでした (*_*;
ということは、既にパケット制限受けているけど、夜間(21:00〜25:00)だから
気がついていないだけなのでしょうか? ^^;

書込番号:13803582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/24 07:53(1年以上前)

2台契約の内の1台を子供に貸していたところ、料金確定メールと本メールが同時に届き、その後通信規制され激遅になってしまいました。子供が使い過ぎてパケット通信量が規定を超えてしまったことによるものですが、本格的に通信規制に入ったことへの通知メールではないでしょうか。

書込番号:13805892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/24 08:46(1年以上前)

3Gパケット定額サービスにおけるSoftBankのの通信規制
通信規制、発動条件・・・前々月1ヶ月で1000万パケット以上
通信規制内容・・・当月1ヶ月間通信速度制限の可能性

パケット通信規制と検索すると上記の数値が出てきますから、
>>請求情報を何気に見ていたら、先月は1,500万パケットでした
バッチリと規制の枠に入っていますね。WiFi環境下での使用を心がける様にされた方が良い様に思いますね。

書込番号:13805986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/11/24 13:51(1年以上前)

それは、利用者のための制度改善の一環です。
Voipなどを使用して多量のパケットを一部の人が使用しているのでそういうごく一部の通信速度を落とすことにより、
多くの人が快適になるための改善です。
スカイプなどは利用せず、料金を払って電話で話すべきです。iPhoneは電話なのです。

書込番号:13806825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/24 17:55(1年以上前)

工作部隊の下っ端おじさんさんへ

全くその通りですね。子供にも良く言い聞かせました。特に3Gでの動画のダウンロードは慎むようにと。

書込番号:13807467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2011/11/24 19:35(1年以上前)

どうやら、知らず知らずのうちにヘビーユーザーになっていたようですね (>_<)
今後は、皆さんから頂いた情報を基に、なるべくWi-Fi環境下で使用するつもりです
今までは、3Gのスピードがios5.0になってから速かったので
外出先では敢えてWi-Fiをオフにして運用していました
回答頂いた皆さん、どうもありがとうございました m(_ _)m

書込番号:13807857

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング