『本当?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

標準

本当?

2012/02/03 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1446件

iPhone4 32G(SOFTBANK)を使用中の者ですがSOFTBANKとAUを山の手線で通話品質チェックしたら驚きの結果がという記事です。本当なら23区が生活圏の方は選択の余地が無いくらいですが専門家が厳密な条件下でテストしたわけではないので
話半分という事でしょうか。
http://labaq.com/archives/51727912.html

書込番号:14102711

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/03 14:32(1年以上前)

電車移動中の通話は常識人としてダメな行為なので、実用上は不便に感じないと思います。

書込番号:14102796

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/03 14:43(1年以上前)

走行中の電車じゃないですけど、
昨日夕方新宿アルタ前でソフバンiPhoneで待ち合わせのとき電話したら、3回切れました。

音声の途切れ、切断が常なので、都心部では通話料に金払って使うもんじゃないですね。
ホワイトプランで帳尻合わせてる感じですね。

電波の言われようはネタじゃないかって、ときもあるけど、夕方とかの一番使いたい時間時間は、都心部はネタじゃなくまじで悪いです。

ソフトバンクは、関東なら、神奈川、千葉、埼玉のそこそこ大きい街に住んでると快適なんじゃないですかね。
そこら辺は、イメージなので、よくわかりません。

書込番号:14102821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/03 15:06(1年以上前)

電車の中では電話したことがないので気づきませんでした。。。というか、電車の中で電話はいけませんよね!

確かに東京駅でつながりにくい事があった気もしますが、特に不便は感じません。
頻繁につながらない、切れるという経験はあまりないですね。

書込番号:14102872

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/03 15:46(1年以上前)

幾つか意見を

移動-移動の試験の場合
同じ機種同士で行う場合と、相手はレファレンス機(その事業者の機種で一番感度や特性が優れた安定機種)で行う場合がある。

通常、移動機の通話試験を行うなら(接続確率、通話切断や無音、途切れ)固定電話にかける。
これで、その移動機の品質が浮き彫りになる。

移動-移動の場合、どちらが原因で切断したか接続できないか?切り分けが出来ない。
試験に用いた相手の移動機が駄目駄目なら、iPhone4sは白ですよね。

昨年の暮れに山手線で、固定電話相手に試験を行いましたがここまで酷くなかったですよ。
たしかにSoftBankの方が切断回数は多かったですが(夕方のラッシュ時に一周でau3回、SoftBank9回でした)。

試験に用いたiPhone4sと相手移動機の対固定電話接続試験結果が無いと、切断の要因の割合がどちらが多いか判らないですよね、特性が異なる機種だと切断する場所が微妙にずれて回数が上乗せされますので。(極端な場合、iPhone要因9回に相手要因19回かも?) 

書込番号:14102980

ナイスクチコミ!5


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2012/02/03 15:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

利用者の急増する時間帯で帯域制限をしているのかどうか、真偽のほどは不明ですが、私鉄〜山の手〜私鉄での通勤途中の電車の中でネットにアクセスしようとしても、softbank回線ではつながらずに使い物にならないと思っています。

Xi回線のモバイルルーターを併用してデータ通信アプリを使ってみてますが
(wi-fiがXi回線、3Gがsoftbank回線)

softbankデータ通信の結果自体はそれほど悪くないのに、通話するとつながらなかったりすぐに切れたりしますね。人の多い繁華街だとそれを顕著に感じます。

書込番号:14102986

ナイスクチコミ!3


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/03 16:57(1年以上前)

曜日や時間で変化するけれど、話半分じゃなくて
山手線ぐるぐると真剣に調べた事はないですが、ほぼ本当ですね

まぁ電車中で通話する人の割合がどれくらいいるかは別として緊急時は困りますよね

電車が事故で停車しちゃって連絡するにしてもね
止まってれば安定するかと言えば、今度は一斉に連絡する人が増えるので
状況はほぼ変わらないんでしょうね

長く地道にやってこられたauさんに、少しでも追いついてほしいもんです

書込番号:14103172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1446件

2012/02/03 20:11(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。確かに電車の中で電話する事はありませんが、暇つぶしにニュースサイト等を閲覧する事はあるので関心を持ったしだいです。
基本的なところですが電話の繋がり易さとネット上のサーバーへの繋がり易さ、安定性はどの程度相関関係にあるのでしょうか。
スマートフォンである以上そちらの方も重要かと思いますが案外電話に比べネット接続品質の記事は少ないように思います。

書込番号:14103780

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/03 21:14(1年以上前)

モデラートさん
基本的には、データ通信も通話も最初の接続手順はおなじです。
通話で接続失敗する場所では、データ通信も失敗すると考えてよいと思います。

書込番号:14104030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/02/04 01:31(1年以上前)

電車の中は通話禁止だから…不便を感じない…
確かにそういう面もありますが
そう言うことを言っていると移動体通信技術は発展しないと思います


書込番号:14105027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/04 02:08(1年以上前)

ソフトバンクに900MHzの免許が降りれば
改善されるでしょう。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120202_509451.html

書込番号:14105115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/02/04 08:36(1年以上前)

Chinese Wallさん 
>電車の中は通話禁止だから…不便を感じない…
>確かにそういう面もありますが
>そう言うことを言っていると移動体通信技術は発展しないと思います

なんとも野暮なレスどうもw
現状および常識的な利用においては特段困らない旨を書いたまでです。
(混雑時繋がりにくいけど、それはまた別の話)
移動体通信技術うんぬん言うなら指摘させてもらいますが、移動体は電車だけなんですか?

書込番号:14105568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/04 23:09(1年以上前)

SOFTBANKはauに比べて通信インフラにトータルではお金をかけてません。

加入促進費(ホワイト××、ただ××)、携帯端末購入促進費を払って多少安く販売している為に電波環境の改善はイマイチです。

そもそもボーダフォンを買い取った時にインフラが脆弱でauに追い付こうにも莫大な金がかかる為に今は出来ていません。


電波が弱い地域があったり収容人数以上の回線を用意していないのに加入者が増えた為につながりません。


電車で通話中に電車が移動して基地局から離れた場合、別の基地局へ切り替えますが、次の基地局の回線がパンクしてれば電話は切れ、ネットなら『つながりません』と表示されます。


混雑してない昼間なら携帯三社に違いは出ません。


900MHz帯が取れると多少はいいかも知れませんが、auの通信品質に追い付くには最低三年の時間と多額の借入金が必要かと。  

書込番号:14108827

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/02/05 00:43(1年以上前)

3Gの通信速度や、Wi-Fiスポットの数のほうが
気になりますが…。

スマホでは、通話するよりも
ネットを使うほうが多いので。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/061/61289/

書込番号:14109250

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/02/05 08:06(1年以上前)

>http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/061/61289/

14:00〜15:00台はSoftBankの方が速いみたいですが、実際通勤で利用する
朝方と夕方は逆転してauの方が速いですね、最悪SoftBankはWebに繋がらないか
劇遅の場合が多いです。

書込番号:14109914

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/05 10:19(1年以上前)

混雑する繁華街で夕方MAPを利用して目的の場所を調べようとした事が有りますが、もう、どうにも重くて利用出来ないレベルだった事が有りますね。
通常使用には殆ど問題を感じないんですが、逆に言うと必要な時に使えないと云うのは、辛い部分ですね…その機能は持っているのに使えない…
多少遅くても使えるレベルなら文句も言わないんですが…

書込番号:14110278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/05 17:17(1年以上前)

関連するので、新たにスレ立てすることなく、山間部に住む人に吉報

NHK:アナログ中継局を売却へ…ソフトバンクに

 地上テレビ放送の完全デジタル移行に伴い、NHKが不要になったアナログ放送用の全国の中継局約1000カ所を、ソフトバンクモバイルに売却する方向で協議していることが2日、関係者の話で分かった。売却額は数億円に上る見込み。

 山間地にある施設が多く、ソフトバンク側は「地方でつながりにくい」と苦情が出ていた携帯電話の基地局として利用する。また、ネットワーク整備に積極的な姿勢を示すことで、総務省が今月中の割当先決定を目指す次世代高速通信向けの携帯電話用電波の獲得競争で優位に立ちたいとの思惑があるとみられる。(共同)

書込番号:14111771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/06 00:46(1年以上前)

>「地方でつながりにくい」と苦情が出ていた


現状では”地方でも”が適切でないか?

都会では快適みたいな書き方だなw

書込番号:14113909

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/02/06 01:43(1年以上前)

nagesidaさん

> 実際通勤で利用する朝方と夕方は逆転してauの方が速いですね、
> 最悪SoftBankはWebに繋がらないか劇遅の場合が多いです。

リンク先の記事にそんなこと書いてあります?

==============================================
全体として、「ソフトバンクは不安定、auは安定」
とは決していえない結果になりました。
==============================================

というのが、リンク先の記事の結論ですが。

書込番号:14114032

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング