『消したアプリのiCouldバックアップ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『消したアプリのiCouldバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

消したアプリのiCouldバックアップ

2012/04/20 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 nyun-kunさん
クチコミ投稿数:43件

要らないアプリを消した後(アンインストール)に
設定>iCould>ストレージとバックアップ>ストレージ管理>自分のiPhone>すべてのappを表示
を見ると消したアプリのデータが残っています。そこで、そのアプリをオフ(消しても良いかの問にOK)でオフ後(この作業を二回ほどしないとオフにならないことが多い)
今すぐバックアップを作成で、やっと消えてるような状態です。

この作業をやらないと、消したアプリのアプリ保有データ(バックアップ対象データ)がiPhoneから消せないような気がします。
消したいアプリが多い時、バックアップデータを探して消すのが大変な状態です(名前順でなくデータ保有順なので、バラバラに並んでいるため)

他に手はないのでしょうか?それともアプリを消せば、何かのタイミングで保有データも自動で消えるのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:14460944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/04/20 22:29(1年以上前)

iTunes使った方がいいんでは?

書込番号:14462898

ナイスクチコミ!2


スレ主 nyun-kunさん
クチコミ投稿数:43件

2012/04/20 22:51(1年以上前)

品格コムさん
iTunesも使っていますが、アプリを消す時にiTunes使えば、iPhone内にアプリ情報が残らないという意味ですか?
ちょっとiTunes使ったほうが良いのではの意味がよくわからないのですが、詳しく教えてもらえますか?

書込番号:14463018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/04/20 22:59(1年以上前)

>iTunesも使っていますが、アプリを消す時にiTunes使えば、iPhone内にアプリ情報が残らないという意味ですか?

そういう意味です。(少なくとも経験上はそうでした)

書込番号:14463065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nyun-kunさん
クチコミ投稿数:43件

2012/04/20 23:03(1年以上前)

品格コムさん
早速の回答有難うございます。

今一度確認させて下さい。では、iTunesでアプリを消した時
設定>iCould>ストレージとバックアップ>ストレージ管理>自分のiPhone>すべてのappを表示した時には、
その消した該当アプリの項目が無くなっているとの解釈で宜しいのでしょうか?

書込番号:14463099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/04/20 23:55(1年以上前)

>その消した該当アプリの項目が無くなっているとの解釈で宜しいのでしょうか?

ええ、経験上は。
っていうか、実際にやってみてください。

書込番号:14463362

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyun-kunさん
クチコミ投稿数:43件

2012/04/21 07:14(1年以上前)

いや、iPhone上で消してもiTunes上で消しても、アプリは消えてもバックアップ項目はonのまま残っていたので、その都度手動で消していました。

もう一度iTunes上で消して確認してみます。

アドバイスありがとございました。

書込番号:14464136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/04/21 10:33(1年以上前)

解決済になってますが、一応事後報告お願いしますね。

たまたま当方も先程いくつかアプリを削除しましたが(削除前はバックアップ対象に入っていることを確認
)、
iTunesで削除→適用→バックアップ対象から外されてました(見当たりませんでした)
試しにiFunBoxで調べてみましたが、同じく削除したアプリの情報は見当たりませんでした。

書込番号:14464695

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyun-kunさん
クチコミ投稿数:43件

2012/04/21 11:15(1年以上前)

品格コムさん

そうですね。報告しないと共通情報になりませんので。。。

結果を報告すると

iTunesで対象アプリを削除>情報なども削除して良いかの問にOK
でアプリを削除後>適用

設定>iCould>ストレージとバックアップ>ストレージ管理>自分のiPhone>すべてのappを表示すると

アイコンの残っているものや白くなっているものといろいろありますが、バックアップ対象がonで残っていました。

やはり、ここでoffに切替、一回iCouldバックアップを行うと消えます。
何が違うのでしょうかね。。。。
iOSも最新にしています。。。。

今度は、iTunesで消した後、しばらく時間をおいてみての挙動を確かめて。報告します。









書込番号:14464856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2012/04/21 11:31(1年以上前)

なんでしょうね。
キャッシュの問題なのかなぁ?

時間はかかるけど、iCloudのバックアップを削除してから
再度バックアップした方が簡単でいいと思います。

必要に応じてPCにもバックアップ取っといてください。

書込番号:14464916

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyun-kunさん
クチコミ投稿数:43件

2012/04/21 12:17(1年以上前)

ですね。
でも、品格コムさんの挙動から、私のiPhoneの挙動がイレギュラーな事がわかっただけでも収穫です。これがデフォルトだど、面倒だなと思っていたので、、、

PCには、ある程度の間隔でバックアップはとってあるので、一回iCouldバックアップをリセットして色々試したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14465109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング