『Wi-Fiでインターネットにつながらないのです・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiでインターネットにつながらないのです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

お教えいただきたいのです。

ケーブルTVのインターネットで、その会社から貸与されているモデムと、
バッファローのWZR-HP-G301NH(2年ぐらい前に購入しました)というルーターをつなげて無線LANを構築しています。
我々家族のiPhone4も全てそれをひろっており、iPhone4の画面左上のWi-Fiの扇マークも三つです。
しかしインターネットにつながらないのです。どこか、ご近所さんのセキュリティのないWi-Fiを利用しているしまつです。
バッファローはiPhoneとの相性が悪いとか聞いたこともありましたが、iPhoneはWi-Fiの電波をひろっているわけですから、モデム側の問題なのでしょうか?
モデム側の問題なら、ルーターを買い替えても意味ないですよね。

お助けください。

書込番号:14583565

ナイスクチコミ!0


返信する
LAWHIDEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/20 12:45(1年以上前)

ルーターの設定かモデムの設定のいずれか、もしくは、両方が正しくない為でしょう。
iphoneのスレッドより、CATVのモデムやルーターのスレッド向きな内容ですね。
当方、同じ形式のルーターでiphone2台wifi利用していますが、特に問題ありません。
自分で上手く設定出来ないのであれば、量販店やPCショップの有料設定サービスなどを検討されてみては?

書込番号:14583609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/20 13:13(1年以上前)

以下が参考になるかもしれません。

http://ameblo.jp/iphone4s-room/entry-11248976672.html
http://ksnn.com/diary/?p=1697

書込番号:14583692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/05/20 13:36(1年以上前)

>バッファローのWZR-HP-G301NH

わたしと同じ機種ですね。
iPod touchで使っていますが、一度も問題が発生した事は無いし、よくバッファローとの相性がとか書かれていますけど、正直よく分からないです。
特に何も難しい対策はする事無く、接続していますけどね...

書込番号:14583767

ナイスクチコミ!3


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/20 14:12(1年以上前)

まずWZR-HP-G301NHに有線でパソコンを繋いでネットができるか確認
出来なければWZR-HP-G301NHやモデムなどの設定問題も絡んでくるのでまずはそっちを繋がるようにする、出来れば無線の問題でiPhoneがしっかりWZR-HP-G301NHの電波をつかんでいるのを確認してIPアドレスも振り分けられているのを確認してもネットに繋がらないならWZR-HP-G301NHの無線チャンネルを変えてみる。
まずはこの位はやってみては?

書込番号:14583841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/20 14:13(1年以上前)

あと一度iPhoneを再起動してみる

書込番号:14583842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/05/20 14:48(1年以上前)

ルーターの管理画面から「ネットワークサービス解析」をOFFにしてみては如何でしょうか?
理由はよく分かりませんが、結構WiFi接続に対して悪さをすることがあるみたいです。

私はiPhoneのスリープ時のバッテリー消費において問題があったため、上記の通りOFFにしたところ改善しました。
それとは別にWiFiが接続中であるのに突然切断されることが極く稀にありましたが、それもOFFにしてからは一度も途切れることがなくなりました。

書込番号:14583944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/05/20 16:56(1年以上前)

皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
スマホビギナー戦士さん。
「ルーターの管理画面」への行き方がわかりません・・・
具体的にはどうすればいいのかお教えくださいますでしょうか?

書込番号:14584323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/05/20 17:12(1年以上前)

http://shiken.infrabu.info/zakki/buffalo
PCでもiPhoneでも構わないので、ブラウザのアドレスバーに「192.168.11.1」と入力して下さい。
ユーザー名は「root」
パスワードは入力しないで、ログイン。
これで、設定画面に入れます。
設定項目は色々とありますが、管理設定のタグのところにネットワークサービス解析の設定があったかと思います。
これで、解決できると良いのですが...

書込番号:14584378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2012/05/20 17:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

192.168.11.1

root

ネットワークサービス解析

管理画面へiPhoneを使っての画像を添付しました。
参照頂ければです。

書込番号:14584452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LAWHIDEさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/20 18:06(1年以上前)

このような流れになりそうだったので、
最初のレスで、スレ違いな旨と、自力で出来ないなら有料サポートをオススメしたのですが、、。

いくつか確認です。
2年前に購入した際は、利用出来ていましたか?
またその際の回線は今と同じCATVですか?
当初は、他社の回線を利用されていませんでしたか?

iphoneとルーターのwifi通信は問題ないようなので、PPPoEの設定が間違っている場合や、モデム側の設定間違いなどが推測されます。

が、ネットワークの問題の切り分けは確認事項が多々あるので、ひとつひとつ切り分けていくのはこのスレッド上では現実的ではありません。

勝手な推測では、上記の原因が一番怪しいと思いますが、最初に提示されている情報からでは、スレ主さんにはちょっと難しいかもしれませんね。

書込番号:14584558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/20 18:08(1年以上前)

iPhone以外の何か(PCとか)では使えているのでしょうか? 使えているのなら、ルーターの設定を初期値の
まま変えていなければ、下記の手順でつながるはずです。

 http://buffalo.jp/pqa/wireless/wzr-hp-g301nh/faq0501/

なお、上記の“5. 「各国のキーボード」をタップします。”の図の“自動修正”と“自動大文字入力”は、
Wi-Fiの設定中はオフにしておいてください。

書込番号:14584570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/20 19:46(1年以上前)

iPhoneと無線LANルーター間の通信は成立しているのですから、ルーターとプロバイダー間の通信が成立していないことになりますね。スレ主さんの場合ですと、加入しているプロバイダー事業社か又は加入しているCATV事業者に電話問い合わせしたほうが良いと思います。

書込番号:14584935

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/05/20 19:54(1年以上前)

LAWHIDEさんのアドバイスどおりで、たぶん、PCでもインターネットに接続されてないと思います。

書込番号:14584955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/20 20:51(1年以上前)

> PCでもインターネットに接続されてないと思います。

掲示板に質問できているのだから、ケーブルTVの回線経由でPCからはネットにつながっていると思ったの
ですが、違うのかな?

ケーブルTVのモデムにPCを直結したらネットにつながるけど、バッファローのルーターを挟むとPCでも
つながらなくなるのなら、ルーターの掲示板で質問した方がいいでしょうね。

バッファローのルーター経由でもPCならネットにつながるけどiPhoneだとつながらないのなら、ここで
質問していいと思います。

そこらへんの状況を、もう少し詳しく書いていただいた方がいいと思います。> スレ主さん

書込番号:14585208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/20 21:20(1年以上前)

下記スレでは、同じルーターとの組み合わせで、ルーターのファームをアップデートした後は使えていた
ようですが、その後また使えなくなったのですか?

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12678525/

その頃と、何か変わってませんでしょうか?

書込番号:14585364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/05/20 21:55(1年以上前)

皆さん、本当に感謝します。ありがとうございます。
スマホビギナー戦士さん、再質問にお答えいただきありがとうございます。
飛行機嫌いさんにおかれましては、過去の私の同様の質問から原因を究明を考えていただき恐縮するやら感謝するやらで・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12678525/
でルーターをアップデートした直後は使えていたんですが、このところ再びつながらなくなりご近所のどなたかのWi-FiでIEを使っていた次第です。
iPhoneには電波が届いているので、モデム側の問題ときめつけていましたが、
CATVに電話し調べてもらったところ、ルーターが問題とのことでした。CATVの方のアドバイスで、ルーターの電源を抜くことでリセットすると今のところはIEもアウトックエクスプレスも使えています。
解決はいたしましたが、原因がわからないので少し不安も残りますが、解決とさせてください。
皆様、本当にありがとうございます。

書込番号:14585523

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/05/20 22:02(1年以上前)

無線ルーターの設定でチャンネル固定はされていますか?
チャンネルがAUTOだと、近所に無線LANがたくさんあると
ルーターが自動的にチャンネルを変更した際に、迷子になります
まずはチャンネルを固定にしてみてください。

書込番号:14585555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2012/05/20 23:39(1年以上前)

canna7さんアドバイスりがとうございます。
解決したとは言え、念のため「ワイヤレス ネットワーク接続」の「優先ネットワークの順位の変更」から、優先ネットワークを確認したところ、
どこかご近所のSSIDが最優先だったので、
我が家の、バッファローのルーター(WZR-HP-G301NH)のSSIDを最優先にしたのですが、それではダメでしょうか。

書込番号:14586049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/21 00:32(1年以上前)

> 我が家の、バッファローのルーター(WZR-HP-G301NH)のSSIDを最優先にしたのですが

これはこれで正しいのですが、canna7さんが書かれていることとは違います。

 http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/171/%7E/%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88%E7%84%A1%E7%B7%9A%E8%A6%AA%E6%A9%9F%EF%BC%89

下記もご覧ください。

 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/18939.html
 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/3105.html

書込番号:14586249

ナイスクチコミ!1


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/21 03:03(1年以上前)

WinのパソコンならinSSIDerと言うソフトを入れて近所の無線チャンネルの状況を調べて重複していないか?
空いているチャンネルがあればそちらのチャンネルにWZR-HP-G301NHの設定画面を出して変更、固定する。
設定画面を表示するにはルーター機能で動かしているならブラウザで192.168.11.1でもいいですがブリッチ動作なら開かないかと思いますのでエアステーション設定ツールかAirStation設定ツールからやった方がいいでしょう
エアステーション設定ツールかAirStation設定ツールのインストールはWZR-HP-G301NH付属のCDから行えます。
以下この内容のリンク
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/116

書込番号:14586535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/05/22 17:24(1年以上前)

飛行機嫌いさん。ぷる2さん。ありがとうございます。
私事でございますが、私は単身赴任の身の上で、この度のことは家族のいる実家でのできごとでした。
今は、飛行機(笑)にて単身先に戻っています。ですから、
せっかくいただいたアドバイスの検証や試行できません。帰るのは6月になります。
このまま不具合ないことを祈ってます…

書込番号:14592507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/22 19:42(1年以上前)

チャンネルを固定にしなくても、急につながらなくなったら、今回のようにルーターの電源を入れ直せば、
そのときに空いているチャンネルを探して設定してくれるはずなので、たいていは大丈夫です。

書込番号:14593030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング