『EZWebって・・・。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EZWebって・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

標準

EZWebって・・・。

2010/10/05 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 夜青龍さん
クチコミ投稿数:7件

この機体、Ezwebサイトの閲覧は可能なんでしょうか?
Ezweb下で会員登録しているサイトとか、
遊んでいるアプリも多数ありまして・・。

「禁断のアプリ」がEzweb対応に関するものなら
いいのですが・・。

どうなんでしょう?

書込番号:12013963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/05 09:54(1年以上前)

【IS03 | スマートフォン | au by KDDI】
Link=> http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is03/

書き込む前に公式サイトはみておきましょうね。

書込番号:12013982

ナイスクチコミ!5


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/10/05 18:43(1年以上前)

携帯サイトの閲覧が出来るのかどうか?という質問ですよね?
私も気にはなっているのですが、公式サイトでは判断できませんでした…。

アプリで対応と考えれば、その内容で「禁断の…」では大袈裟な気もしますよね?
自分でも調べてみますが、詳しい方のご意見をぜひ伺いたいです。

書込番号:12015662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/05 19:19(1年以上前)

auによると

※ EZwebサービス・EZアプリはご利用いただけません。また、「EZ WINコース」ご加入の携帯電話から機種変更などをされた場合、EZwebサービスやEZwebサイト、メールマガジンおよび待ちうたの廃止・退会は自動で行われません。不要な場合は、お客さまご自身で廃止・退会の手続きをお願い致します。

とのことです^^;

書込番号:12015792

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/05 23:03(1年以上前)

でもauならやってくれそうな気がする。半年後でも。そうしなければiPhoneを崩せないと判っているはずだから。

書込番号:12016934

ナイスクチコミ!0


スレ主 夜青龍さん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/06 08:16(1年以上前)

そうなんですよね。
「既存の携帯の機能を集約」とのコンセプトでありながら、
そこをわざわざ非対応にすることは無いと思ったものですから・・。

「EZWeb非対応」の点だけでも、購入に踏み切れないユーザーも
多数いらっしゃるのではないでしょうか・・・?

書込番号:12018177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/06 08:59(1年以上前)

Ezwebを削ることで全体的なコストが削れるなら、わたしは非対応歓迎かな。
まー、もともとほとんど依存してないからなんだけど。^^;

メーカーごとに独自規格でクローズしてて、それが原因で乗り換えできないなんて、SIMロック解除しても結局機種変更しにくくて意味ないですよね。
i-modeもEzwebも、流れ的には淘汰されていく運命じゃないかと思うんだけど。
たぶんそのうち、普通のwebサイトのサービスで十分だよねってなって、サービス打ち切りになるんじゃないのかなあ。
個人的に、Ezwebなんかの有無でiPhoneとの立ち位置が変わるとは思えないけど。。。

書込番号:12018251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/06 13:34(1年以上前)

EzWeb対応っていうのが、

・iPhoneの「KeitaiEmu」とか「SBrowser」でYahoo!ケータイサイトが見れるのと同じレベル(UserAgentをごまかせばいい)

なのか、

・有料課金サイトに入会して、会費を取られてコンテンツをダウンロードできるレベル(現状iPhoneではムリ)

なのかによりますね。

前者なら、すぐにでもできる(Androidの既存機でもアプリを使えばできる?)けど、後者なら、端末固有番号を渡さないといけない? 携帯料金の課金システムに組み込まないといけない? などの問題があって、なかなか難しいですね。

ぼくもケータイコンテンツはほしいものがあって(AKB48のオールナイトニッポンモバイルなど)期待していたんですが。
「禁断のアプリ」がこれだったりして。

>i-modeもEzwebも、流れ的には淘汰されていく運命じゃないかと思うんだけど。
>たぶんそのうち、普通のwebサイトのサービスで十分だよねってなって、サービス打ち切りになるんじゃないのかなあ。

ガラケーコンテンツの月々チャリンチャリン課金システムは、ものすごい儲かるらしくって(一回試しに入会して、放置してそのまま課金されるパターンとかもあるから)おいそれとは手放せないだろう、という記事をどこかで読みました。

書込番号:12019056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/06 15:03(1年以上前)

なるほどお。
儲かるなら、生き延びますねー。
効率的に集金するには都合がいいのか。

…って、放置課金とか自業自得とはいえ、ユーザーに優しくないよね。
まあ、企業だから利益追求で仕方ないのか。
こっちがしっかりしないといかんなー。

書込番号:12019258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/06 15:28(1年以上前)

禁断のアプリがスカイプなのでは?と噂されていますが、
アンドロイド版スカイプが公開されたので、禁断のアプリがスカイプの線は少し薄くなりましたね。(日本向けはまだ未定)

もしもこれで禁断のアプリがスカイプだった場合は、がっかりしちゃいますしね。
しかし禁断ってハードル上げて大丈夫なのかau?って心配になりますねぇ。

書込番号:12019311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/08 00:45(1年以上前)

取り込んだAVのモザイク除去アプリに一票。

書込番号:12026482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/08 13:13(1年以上前)

テザリングかも!?
・・・でもウマい宣伝方法ですね。
しっかり乗せられてるなーw

書込番号:12028074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 いつもの場所で 

2010/10/08 21:08(1年以上前)

Me-Woman=0さん 

私も一票!(笑)

いやでも、それぐらいのインパクトがないと「禁断の〜」とは思えないですね。

書込番号:12029612

ナイスクチコミ!0


poolerさん
クチコミ投稿数:5件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/10/10 00:42(1年以上前)

クエン酸サイクルさん

僕もデザリングでは!?と思ってます。
ただしiPhoneなんかではデザリングしたらパケット定額の対象外なのでそこらも気になりますし・・・

もう1つはEzweb閲覧アプリですかね〜。
GREEなんかもau oneが付いてますし、若者が対象なら必須すべきアプリだとも思います。

書込番号:12036123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/10 07:08(1年以上前)

濁らない「テザリング」ですかね?
それも「禁断」なら定額でしょうが、「アプリ」ではありませんから違うでしょう。

KDDIの視点で戦略的考えると「無料通話をエサにしたSkypeの3Gデータパケット(Wi-Fiは限定的として)」ではないかと思います。
(無料ダウンロード!→実はパケットがかかる!みたいな詐欺的商法が暗黙の了解で続いているところから)
ただし、Skypeの相手方の要件もあり、元々パケット最大を通話で食い潰すなんて人もいない?でしょうから、実は「意味無し」だったりして。。。

書込番号:12036869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング