『IS03』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

IS03

2010/10/10 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

IS03はPCが無いと不都合が有りますか?

書込番号:12037779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/10/10 12:01(1年以上前)

スマートフォンは基本的にPCとの連携が必要です。
OSのアップデート等で必要な場合が多いです。

書込番号:12037849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2010/10/10 12:07(1年以上前)

スマートホォンIS03もiPhoneと同じくPCが必要なんですね( ̄▽ ̄〃)
ありがとうございました!

書込番号:12037874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/10/10 12:18(1年以上前)

後は音楽や動画でも…、リスモでもダウンロード可能ですがそれなりに高額になります。
現在、ご自分でお持ちになれている音楽等はPCからの取り込みになります。
例→iPhoneはPCからiTunesで取りこみ
例2→XperiaはMedia Goで取りこみ
他にも色々方法が有りますが「IS03」単体での使用となると、ちと不便かつ不経済的かも。
PCは必須では有りませんがあった方がより効率的です。

書込番号:12037909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/10/10 12:25(1年以上前)

補足で・・・
例3→IS03はPCでリスモ(X−アプリ)経由で取り込みになります。(※現在お持ちの音楽)

書込番号:12037934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/10 16:34(1年以上前)

いや、AndroidはiOSと違って、単体だけでもつかえますよ。
OSのバージョンアップも単体でできますし。

書込番号:12038776

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bndroidさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/10 21:42(1年以上前)

docomo/SC-02Bでも、論議されておりましたが、この回答が一番わかり易いと思います。
引用ですが、ご参考になさって下さい。

AndroidはPC無くてもほぼOKと思ってください。
 特にSDカードの運用が可能なので差し替え運用を前提に構成すればかなり便利に使えます。
 PCが必要になるケースと言えば音楽をCDから取り込む場合や動画をPCに取り込む場合
 位ですかね。
 iPhoneと違ってLiveDVDやUSBスティックLinuxから、XPが動く古いPCとかでも十分に
 運用が可能です。(iTunes10と比較して)
 iPhoneの場合は(情報が古いかもしれませんが)同期をとるたびに保管されるバックアップ
 が、システムドライブに保管されてしまう為、あらかじめWindowsのドライブを大きく
 取る必要があります。
 Androidは極論を言ってしまうと取り込むコンテンツ以外に領域は要りません。
 (もちろんOSを除く)
 そういう意味では構成次第によってはキャリアやメーカーに見放されるまでPCを
 使わず運用する事も不可能ではありません。

アドレス帳なども、Gmailの連絡先と同期がとれるので、キャリアの預かりサービスなどは不要になります。

書込番号:12040169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/10/10 23:49(1年以上前)

Xperia(Android)は単体でもアップデート出来るんですか…。
私はPC経由でしたが、勉強不足でした。

書込番号:12041036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2010/10/14 00:16(1年以上前)

だいたい解りました!回答してくれた方ありがとう御座いました

書込番号:12056505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング