『Skypeってなに?教えて下さい』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Skypeってなに?教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Skypeってなに?教えて下さい

2010/10/19 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:12件

ただ純粋にIS03の購入を考えているんですが、最近、Skypeなどという言葉が出てきました。
無知で申し訳ないんですが、小学生でもわかるレベルで教えて下さい。

書込番号:12084859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件

2010/10/19 19:51(1年以上前)

Skype

インターネット経由で無料通話ができるソフト。テレビ電話だけでなくチャット(インスタントメッセージ)も可能。ユーザー登録が必要。スマートフォンでもアプリをダウンロードすると無料で使うことができる。有料オプションを契約すると一般電話や携帯電話への通話もできる。

書込番号:12084945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 20:10(1年以上前)

skypeで検索すればHPが表示されます。
それを見れば誰でも理解できます。
要は世界中の誰とでも無料もしくは格安で通話やビデオチャット、SMSなどができるもので、知っている人は絶対に使っています。
これを利用すれば大幅に通話料が削減できます。
まずはPCで検索してみてください。

書込番号:12085058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/19 20:49(1年以上前)

さっそくのお答えありがとうございました。
いろいろ教えてもらってますます購買意欲が湧いてきました。

書込番号:12085274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 10:21(1年以上前)

しかしAUが提供しようとしているSkypeの仕様はそんなすばらしいものではありません。
無料で通話できるのは
Skypeを導入したPCやスマートフォンだけ。
一般固定電話やフツーの携帯電話には
通話ができません。

SoftBankはWi-Fi回線で現状Skypeの制限はしていません。

実質、「AU同士なら無料」的なサービスが、ちょっと枠が広がった程度の仕様。
Softbankの例を見て、Skype使って無料通話するのはGeekや一部のカップル程度で、さほど流行はしないだろうとの見方なのでしょう。
出遅れ挽回の苦肉の策と言う割りにはぜんぜん大した踏み込みでもない。
SkypeやAndoroidのブランドで誇大広告してるだけで、相変わらずの腰の重いAU仕様。
非常にがっかりです。
利用者の「こうしてほしい」の実現こそが販売台数を伸ばすはずなのに。
年内発表のうわさのAndoroid対抗版iPhone4.5に期待。



書込番号:12092471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング