『Android 2.2への更新は予定されている?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 2.2への更新は予定されている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 2.2への更新は予定されている?

2010/10/22 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:187件

ISO3が搭載するAndroid 2.1を2.2へ更新する事が本来予定されているでしょうか?
Android 2.1を搭載している他の機種の場合、更新を提供してくれる事が多いようですが、シャ−プのポリシーはどうなっているか気になるところです。

どなたかその予定や噂をご存知でしたら教えて下さい。

書込番号:12098476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/22 17:17(1年以上前)

>どなたかその予定や噂をご存知でしたら教えて下さい。

auに聞くのが一番だと思う。
聞いてもらって、ぜひここで公開してください。

書込番号:12098520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/22 17:22(1年以上前)

BestGear12月号に
IS03の開発者から『時期は言えませんが、Froyo(2.2)へのアップデートも見据え (以下略』とあります。

書込番号:12098545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/10/22 17:46(1年以上前)

たかおうさん>
確かにそうですね。後でちょっと行ってみます。
schwarze_katz_zweiさん>
そうですか!情報ありがとうございます。Froyoへのアプデートが出来ると嬉しいですね。

書込番号:12098640

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2010/10/22 19:15(1年以上前)

この間の発表会の質疑応答で
>Android 2.2への対応については、時期は発表できないものの「2.2にしていこうと考えている」(KDDI代表取締役執行役員専務の田中孝司氏)とのこと。

同氏への囲み取材では
>アップデートに半年はかかるのでは、という質問に「半年ということはない」と否定しており、遅くとも発売後の6か月以内には2.2へのアップデートがあるものとみられます。

http://getnews.jp/archives/79624

発売から半年以内には2.2にアップデートしそうですが、年末年始にはAndroid3.0を搭載したタブレットの発表も噂されているので、早めに対応してもらいたいものですね。
http://japanese.engadget.com/2010/10/21/android-3-0/

書込番号:12098971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/10/22 20:03(1年以上前)

Android4の頃には、Android 2.2ですかね
日本メーカは、1周から2周送れ
新しいのを買い換えたほうが、良いかもしれません

アップデートしたら
お財布ケータイや、ワンセグが、使えなくなるかも

書込番号:12099134

ナイスクチコミ!1


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/23 01:17(1年以上前)

>Android4の頃には、Android 2.2ですかね
日本メーカは、1周から2周送れ

誤字脱字の小学生のような文章ですが
ここまでは言いたいことは分かります


>新しいのを買い換えたほうが、良いかもしれません

ですが、ここからが分かりません
何度読んでも、なにが言いたいのやら・・・
結局は新しいIS03を買えって意味なのか

つい気になってしまったのでツッコんでしまいました



書込番号:12100729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/23 09:52(1年以上前)

ぶっちゃけ、個人的には以下2点の標準機能がキャリア側、インフラ側として歯切れを悪くさせるキーなんじゃないかと思っています。

(1) テザリング(料金に絡む)
(2) アプリのmicroSDバックアップ(料金・著作権管理に絡む)

この方針をキッチリ固めないと、発表や運用開始ができないでしょう。
(削いでガラのガラにするのか、削がないのか?)

質疑応答自体が国会と同じで出来レースなのか、これだけの機種数を発表した中、なぜ発表会の明確なピンポイント質疑に入らないのかが不思議です。
「発表した内容についてのみ」という予防線が張られているためなのか、それらしきOSサポートの質問は3人目の日経パソコンの方がされていましたが、「スマートフォンの後発で部下も先行2社の事例をがんばって検討していて、固定系のノウハウがあることもあり、社内の体制を整えてご迷惑をかけない様にキッチリやって行きたい」(←えいや要約)かの、訳のわからない無難で曖昧な応答で完全に交わした形でした。

いずれ時が解決してくれるとは思いますが。。。

書込番号:12101673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/10/23 14:16(1年以上前)

アップデート予定ですが2.1でも十分使えるレベルです。
2.2はFlash10対応、テザリング可能ってくらいですから。

書込番号:12102548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/10/23 14:31(1年以上前)

>2.2はFlash10対応、テザリング可能ってくらいですから。

あとアプリケーションの高速化ですね。
重箱の隅をつついて失礼。

書込番号:12102602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/10/24 15:56(1年以上前)

三ツ星トラフィックさん>
2.2にすると高速化は半端ではないらしいですよ。
後アプリの自動更新も追加されて、大した改造ではないとは言え、実際に結構便利ですね。
dai1234567さん>
>アップデートしたら
>お財布ケータイや、ワンセグが、使えなくなるかも
そう言った機能が減る事はないと思いますよ。

書込番号:12108105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2010/10/24 16:16(1年以上前)

megalodonさん>
Android 3.0はまだまだですよ。私は聞いてのは、12月にAndroid 3.0のpre-release版がタブレット開発者に渡されて、うまく行くと1月のCESに3.0を搭載したタブレットのエンジニアリングサンプル(ES版)が展示されるかもしれないと。実際に販売されるのは来年の6月以降ではないかと思いますね。

と言うか、codenameは決定ですが、確かバ−ジョン番号は決定していなかったと思います。噂ですとgingerbreadは2.3で、honeycombは3.0で、icecreamは4.0になります。噂ですと、確かgingerbreadとhoneycombは主にタブレット向けの改造が予定されています。

なお確かに11月あけに販売される機種なのに、まだ2.2になっていないのはがっかりですね。今年中に更新が出来ないとおかしいと思いますが、シャ−プさん、もう少し急いでくれるのでしょうか?

書込番号:12108203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/24 16:17(1年以上前)

>2.2はFlash10対応、テザリング可能ってくらいですから。

個人的にはこれが非常に気になります。それと、Bluetoothキーボードも・・・IS03は少し中途半端と感じてます。予約はしてあるのですが、キャンセルも考えてます。

書込番号:12108206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/10/24 16:37(1年以上前)

Androidアップデ−トについてですが、こんなニュ−スがありました:
http://jp.techcrunch.com/archives/20100601android-chief-andy-rubin-updates-will-eventually-come-once-a-year/
今まで半年毎更新されていたアンドロイドは、今後1年毎になると言う話です。2.2が出て、最近のアンドロイドの安定などを考えて、落ち着いたと言う理由だそうです(英語のinterviewにより)。

書込番号:12108293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング