『データフォルダ容量について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データフォルダ容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データフォルダ容量について

2010/10/23 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

基本的な質問で恐縮ですが、内蔵メモリが500MBは少ないってコメントよく目にします。マイクロSDが32GBまで対応しているようなので別途カード購入すればそちらで充分カバーできるのでは?と思うのですが、内蔵のデータ容量が少ないと支障をきたす理由ってどんなことでしょうか?

書込番号:12102874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/23 16:22(1年以上前)

アプリをAndroid2.1の段階では本体メモリにのみしかインストールすることが出来ないそうです。

Android2.2になるとmicroSDHCカードにも保存することが出来るようになるそうなので
買ってすぐにアプリをバンバン入れて使い倒したい!!という人には
500MBでは不安過ぎる・・・というお話ではないでしょうか。


春頃に発売になる予定のIS05は最初からAndroid2.2を実装しての発売になるそうなので
おそらくその頃にはOSのバージョンアップがあるのではないでしょうか?
それまで我慢出来るか、ということでしょうね。

書込番号:12102931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/10/23 16:32(1年以上前)

内蔵メモリーよりSDのほうが速度が遅いから、
OSが2.2になってSDからアプリが起動できるようになった場合には遅くなる。
galaxy sの16Gも実は大部分がSDで遅い。アプリが内蔵メモリーに収まれば問題なし。

書込番号:12102965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/10/23 16:58(1年以上前)

素振りをする素振りさん、lkjhgfdgさん、大変わかりやすい解説ありがとうございました。

書込番号:12103064

ナイスクチコミ!0


tangent90さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/23 17:29(1年以上前)

500MBでどれくらいの数のアプリが入るものなんでしょうかねえ?

書込番号:12103190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/10/24 02:22(1年以上前)

使うアプリごとに容量が違うので、人それぞれ。
たくさん入る人もいれば、数個でおしまいってこともあるでしょう。

書込番号:12105853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/24 10:10(1年以上前)

>tangent90さん

普通は1つ500K〜1MBくらいです。

気合いが入ったメーラーとかは3Mとかしますし、
ただのWebサービスを使ってみるだけのものは100Kくらいだったり・・・ですね。

書込番号:12106747

ナイスクチコミ!3


tangent90さん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/24 19:57(1年以上前)

なるほど!
じゃあ500MBでも極端に容量が少ないってことはない・・・のかな??

書込番号:12109196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング