『5985円(通信費)の壁』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5985円(通信費)の壁』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

5985円(通信費)の壁

2010/10/25 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:1件

フューチャーフォンですとプランEはEメール送受信無料ですが、

スマートフォンでは
プランEでEメール(@ezweb.ne.jp)送受信は無料じゃないと聞きました。
となると、無線LAN(Wi-Fi)の利用価値って何なんだろ?って思います。
Gmailを使えば無線LAN接続できてる時は、メールもネットも無料で利用できますが、
外出時は・・・?0円〜5985円の利用になってしまいますよね。

5985円を支払わず上手く利用できる方法はないでしょうか?
どうしても諦めきれなくて・・・。
(現在プランE+Wi-Fi接続で安く済ませてるので><)

書込番号:12113337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/10/25 19:04(1年以上前)

外出時に特にネットなどの閲覧で費用を安くするには
やはりWiMAXですかね。
ただエリアが狭いのが難点ですが。

キャリアメール主体ならガラケーの方がお金がかかりませんよ。
使い分けすればコストが抑えられるかと。

スマートフォン1台持ちで、ってことになると、特に
移動時や外出時の使用頻度が高いならやっぱり6,000円近くを
払ったほうが便利ですよね。
便利を買うか、安さを追求するか、になると思います。

書込番号:12113719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/10/25 20:02(1年以上前)

自分もどのように節約するか検討してます。
やはりキャリアメールの送受信件数が多ければ、それなりのパケット代は
掛かると思います。

それ以外部分で、b-mobileのポケットWi-fiを利用して運用するのが
一番安上がりかと思ってます。(通信速度上限300Kbps程度)
バッファローのDWR-PGを使えばb-mobileのSIMは1ヶ月単位で購入可能なので、
通信にストレスが無いか試してNGならドコモに戻る事も可能です。
(DWR-PGは、同じ物がBF-01Bとしてドコモからも出てます。)

SIOHSUNさんが、おっしゃるようにWiMAXが一番速度が出ますが
イーモバイルよりエリアが狭いのが難点です。

また噂ですが、今回のアンドロイド端末の発売に合わせてパケット定額の
見直しがあるような話も出てます。
ソフトバンクの定額並み(4500円前後)なら良いんですけどね。

書込番号:12114011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/25 22:15(1年以上前)

フューチャーフォン(ガラケー)をロッククリアしてIS契約のSIMを挿し換えてEZ WINメールをガンガンするくらいでしょうかね。

書込番号:12114881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング