『この機種の場合』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

この機種の場合

2010/11/03 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:791件

1.スマートホンは通話がしづらいと以前言われていたように思いますが、この機種はどこにマイクとかあるの?どう使うのでしょう。

2.携帯で接続できて、スマートフォンで接続できないサイトて、どんなのがあるのでしょう?

3.携帯でマイクロSDにダウンロードした着うたフルをこの機種でランダム再生できますか?

4.携帯では市販のもので車内で充電(シガープラグ12V)しますが、スマートホンはミニUSBを使うとか?対応したものはあるのでしょうか?

書込番号:12161530

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/04 09:52(1年以上前)

docomoだとミニUSB変換アダプタが有りますが、auは良く解らないです。(まだauのスマホは所有してません。)

でもたぶん有るんじゃ無いですかね?

ただし、エンジンをかける時は端末を切り離してから再度接続が無難ですよ。

知人のT-01Aはそれが原因でバグり(故障)ました。

入れっぱなしのエンジンONはipod等でも良くないみたいですから…。(聞いた話です。)

書込番号:12162796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/04 09:55(1年以上前)

連答失礼します。

@ABはまだ詳しく無いので回答出来ません。

失礼しました。

書込番号:12162812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/04 12:17(1年以上前)

2.どんなって言われても具体的にはわかりませんが、携帯専用サイトは見れないってきいたことがあります。

3.LISMOならランダム再生できましたよ!今の携帯のLISMOですが・・・

4.変換アダプタは付属してるんじゃなかったかな?公式サイトに付属品のってましたよ^^

1に関しては実際使えるようになるまでは誰もわからないんじゃないですかね?
どなたかが実機でスカイプを使ってみたってのは書いてたのを覚えてますが、良質でしたったコメントありましたよ!

書込番号:12163174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/04 12:47(1年以上前)

こんにちは

4:ラスタバナナという会社からmicroUSBタイプのDCチャージャーが出てます。IS03がまだ未発売なので適合はわかりませんが。

でわでわ

書込番号:12163311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/11/04 13:23(1年以上前)

Aの件ですが
見れるみたいですね・・・

http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51102162.html

上記の記事を見てスマホにしようか 悩んでます^^;

書込番号:12163436

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/04 14:10(1年以上前)

1.について
マイクの位置云々以前の問題として、普通の携帯に比べ幅広で握るのが握りにくい。
なにげに近接センサーとの兼ね合いで、頬で画面をタッチしてしまい、通話中に余計な操作をしてしまうことがある。
同じく、首にはさんで両手を開けて会話するのも無理(近接センサーに反応しなくなるので頬で操作してしまう)。
アンテナ感度がおおむねスマートフォンはガラパゴスケータイに比べると悪い(途切れやすい)。
本体で簡易留守録できない(のがほとんど)。
ハードキーがないのでとっさに出たり、切ったりができにくいことがある。
滅多にないと思いますが、PCみたいに再起動しないと調子が悪くなることがあります。
IS01で電話がかかってきて、コール音はしているのに、通話に出るためのオンフックのダイアログが出てくれず、通話に出られないこともありました。

2.について
携帯サイトといわれるものは基本的に見られません。EZWebとかiモードサイトとかです。
一部UAを偽装して見られるものもありますが、逆に大部分は見られないものと思った方がいいです。

4.について
シガーソケットをUSBにするものがあります。それをつけてUSB-micro USBのケーブルを使えば充電できると思います。

書込番号:12163554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/04 18:29(1年以上前)

1.実機使ってみたほうがいいと思います!人それぞれ!

2.スマホで接続できないのいっぱい有りますよー。
最近は携帯用・スマホ用・PC用ってできてきたりしますが。
SNS系はPCサイトに飛ばされます。もしくはスマホ用。
SNSのゲームとかスマホじゃできないと思うので気をつけてください。

3.
>携帯でマイクロSDにダウンロードした着うたフルをこの機種でランダム再生できますか?
んんん?これは別の携帯でダウンロードしたってことかな??
著作権の関係で、SIM判定か何かされると思うからこれは出てみないとわからないかも。



4.車内用のシガープラグでUSB充電できるのを使用しています。
ポータブルオーディオは充電できましたが、
USBケーブル経由でiPhoneとIS01が充電できませんでした。電力不足?の可能性もあるので絶対できるって思わない方がいいです。
auの充電器からMicroUSBに変換に変換するコネクタ、DoCoMoの充電器から変換するコネクタ
USBminiBから変換するコネクタなど色々でています。
IS01やエクスペリアなど、最近はMicroUSBを使っていますので対応アクセサリも増えています。
# microUSB−USB変換ケーブル (試供品)
# microUSB-18芯 (充電器) 変換ケーブル
が付いてくるようですが、予備に用意しておくのもいいと思います。

書込番号:12164372

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:791件

2010/11/04 18:47(1年以上前)

>ただし、エンジンをかける時は端末を切り離してから再度接続が無難ですよ。

知人のT-01Aはそれが原因でバグり(故障)ました。

入れっぱなしのエンジンONはipod等でも良くないみたいですから…。(聞いた話です。)

これってまずいんですか。
今まで全く気にしないでやってきて、ノートラブルでした。

書込番号:12164457

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:791件

2010/11/04 18:53(1年以上前)

>マイクの位置云々以前の問題として、普通の携帯に比べ幅広で握るのが握りにくい。
なにげに近接センサーとの兼ね合いで、頬で画面をタッチしてしまい、通話中に余計な操作をしてしまうことがある。
同じく、首にはさんで両手を開けて会話するのも無理(近接センサーに反応しなくなるので頬で操作してしまう)。
アンテナ感度がおおむねスマートフォンはガラパゴスケータイに比べると悪い(途切れやすい)。
本体で簡易留守録できない(のがほとんど)。
ハードキーがないのでとっさに出たり、切ったりができにくいことがある。
滅多にないと思いますが、PCみたいに再起動しないと調子が悪くなることがあります。
IS01で電話がかかってきて、コール音はしているのに、通話に出るためのオンフックのダイアログが出てくれず、通話に出られないこともありました。

言われてみれば、どう持つかも問題ですね。
画面タッチで変に反応されても困りますし。
ワンセグや赤外線、オサイフが入っても通話に苦労するようじゃ、スマホ1台使いは無理ですね。

書込番号:12164477

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:791件

2010/11/04 18:58(1年以上前)

2.スマホで接続できないのいっぱい有りますよー。
>最近は携帯用・スマホ用・PC用ってできてきたりしますが。
SNS系はPCサイトに飛ばされます。もしくはスマホ用。
SNSのゲームとかスマホじゃできないと思うので気をつけてください。

接続するサイトはPCサイトとPCサイトのモバイル版がほとんどです。
mixi内のゲームはスマホではできないてことですかね。

3.
>携帯でマイクロSDにダウンロードした着うたフルをこの機種でランダム再生できますか?
んんん?これは別の携帯でダウンロードしたってことかな??

現機種BRAVIA U1のマイクロSDにダウンロードした着うたフルは、
差し替えでランダム再生できるかということです。


著作権の関係で、SIM判定か何かされると思うからこれは出てみないとわからないかも。

書込番号:12164502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング