『auスマフォのOSアップデートについての発表について…』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auスマフォのOSアップデートについての発表について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:7件

先程KDDIのHPを見たらOSアップデートについての現状と今後の見解について発表が有りましたね。
IS03を予約してる私にとってちょっと気になる文節が有りました。
それはOSアップデートに関する11/16のコメントと先程のコメントで…

・11/16 →「2011年春に、Android2.1から2.2へのメジャーアップデートを実施します」でしたが

・ 本日 → 「Android2.1から2.2へのメジャーアップデート予定 (2011年春)」

のように表現が「実施」から「予定」へとトーンダウンしてます。
IS01被害者(OSアップデート打ち切り)の私にとって頭痛のネタが増えましたが皆さんはどのような認識を御持ちになりますか?御教授願います。

書込番号:12236687

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/18 22:41(1年以上前)

確かにトーンダウンしてますね。^^;
まあ、IS03に関してはIS05と殆ど中身は変わらないのでしょうから、2.2には確実になるのではないでしょうか。
私の場合はその辺大して気にはならないので買いますよ。

もし、KDDIの言い回しが気に入らないなら、買わなきゃいいのですよ。
もしくは2.2になってから購入するか、「IS05」または「IS06」の様な2.2の端末が出るまで待ってはいかがですか?

大体、そんなに神経質になられているのでしたら、docomo又はSoftBankにでもMNPした方が良いと思います。

書込番号:12237429

ナイスクチコミ!3


miro7jpさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/18 22:51(1年以上前)

信じられないならスルーが一番!アップデートされてから買うといいと思うよ。
ここにいる誰もがアップデートが確実と思ってないだろうしね。

書込番号:12237494

ナイスクチコミ!2


kuro@chanさん
クチコミ投稿数:18件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/18 23:03(1年以上前)

IS01は、アップデートするとは誰も言っていなかったんじゃないでしょうか?
検討中と言われていたのは、聞いたことがあります。
検討してダメだったのでしょうがないとは思いますが。

開発時期を考えると、アップデートできるように設計しているはずですから、
IS03は、普通に2.2にアップデートできる端末と思いますけど。
(現に他キャリアのSHARP端末は、2.2ですよね?技術的にはもっているはずですので。)

みなさんがおっしゃっているように、2.2でなきゃ欲しくないって思うのなら、
現存する2.2の端末を購入するか、アップデートされたら購入すればいいだけのことだと思います。

書込番号:12237562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/18 23:04(1年以上前)

ラフェスタオーナーさん、miro7jpさんご返事有り難うございます。確かにお二人がおっしゃる通り他機種、他キャリアを含め再検討してみます。

書込番号:12237568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/18 23:34(1年以上前)

curo@chanさんご意見有難うございます。確かにIS01発売当時、OSアップデートは検討中とのアナウンスのみです。これはあくまで私見ですが今回のIS03のように発売時には端末の仕様展開はsharp程の企業であれば何処まで対処出来るか発売時におおよそ解るはずで、IS01の時のような曖昧な表現の見切り発車はユーザーにとって判断に難しく…でも今回の件で色々勉強になりました。

書込番号:12237745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/18 23:57(1年以上前)

訂正します。

curo@chanさんではなくkuro@chanさんの誤りです。

すみません。

書込番号:12237888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/19 12:33(1年以上前)

今回のIS01の件は、auやSHARPだけが悪いわけではないですよ。
Googleが短期間にメジャーアップを繰り返したのも問題だった。
実際、Googleもやり過ぎたと言っていたと思います。
まあ、iPhoneに追いつこうとしての結果なんですけどね・・・。

書込番号:12239573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/19 18:57(1年以上前)

スレ主様が、「どうして」「今」「IS03を欲しい」と思ったのか、ご自身で検証なさってみてはいかがでしょうか。
事前のスペックだけを見て、ご自身で満足する確約の無い端末を買って後悔されるよりも、納得の行く端末を待った方が精神衛生上は良いのかも知れません。

そんな端末が過去にあったかどうかは疑問ですが…。
あくまで買う側の主観ですよ。

きっとバージョン2.3が出る頃には、また新しいバージョンが発表されて、またまた悩まれていることだと思います。

書込番号:12240896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/19 20:52(1年以上前)

今日ショップの人に聞いたのですが

本当かどうかは分かりませんが、メーカーから聞いたとのことですが

2.1から2.2のバージョンアップもこれまた難しいとのことを濁したらしいです。

来年春を予定とはしていますので、それまで待ってみないことにはどうしようもありませんけどね・・・

書込番号:12241403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング