『スマートフォンに変えると電波は変わったりするのでしょうか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンに変えると電波は変わったりするのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

何故か超絶悪いです。
自宅の場合、今までW61Sの時は3本でしたが、今は1本
最近できたショッピングモールでは圏外にさえなりました。もちろん今までは3本。
電波4本表示機種は初めてですが悪すぎです。

とレビューに書いてありました。

私はW54Sを現在使用していて来週29日にIS03に機種変更しようと思っています。

上記のレビューを見ると少し不安になりました。

AUのガラパゴスケータイからAUのスマートフォンに変えると電波の仕組みも変わるのでしょうか?

AUの電波にはとても満足しているので安心させて下さい。

詳しい方がいらっしゃれば助言いただけると嬉しいです。

書込番号:12281069

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件 IS03 auの満足度2

2010/11/27 00:55(1年以上前)

場所にもよるとおもいますが、確かにガラケーの時よりも悪く感じます!
実際には変わりがあるのかは分かりませんが、私の家では、三本中三本でしたが、今は四本中二本になったりします。
ただつながっているのでもんだいはないですが。

書込番号:12281229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/27 01:34(1年以上前)

ヨドバシの詳しい店員さんに伺ったのですが、
電波の本数は、あくまで『目安』なんだそうです。

なので、電波の本数が少なくなったからと言って、
ダイレクトに通話に支障がでるとは限りません。

また、電波のMAX本数もこれまでと変わっているので、
本数だけで比較するのはオススメしません。

 ガラケー:MAX3本
 Android:MAX4本 (キャリア・メーカ問わず)
 iPhone:MAX5本

ご参考まで。

書込番号:12281410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/27 01:53(1年以上前)

私も今日(というか昨日)機種変更しましたが、
店頭で渡されたときからアンテナの本数が少なかったので
「通常の携帯よりも感度悪いの?」と店員に聞いたところ
「そんなことはないと思いますよ。ここは建物内だから…」と
答えを濁されてしまいました。
以前の携帯では自宅で常に3本立ってたアンテナが、
現在、1〜3本を行ったり来たりしていますが、接続自体は問題ありません。

書込番号:12281487

ナイスクチコミ!2


my2006さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/27 02:33(1年以上前)

28日に機種変で入手予定なのですが...

アンテナの本数が少ないということは、他の基地局を
がんばって探している状態のはずなので、おそらく
電池の減りも早いのではないでしょうか。

ソフト的な問題であることを祈りたいです。

書込番号:12281592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/11/27 10:56(1年以上前)

今日この後取りに行くのですが、昨晩からこの書き込みが気になっていました。
ところで通話自体に異変はあるのでしょうか。
ガラケーの3本=androidの4本=iPhoneの5本とは限りませんよね。

会社から業務用にiPhoneを支給されて使っていますが、今から思えば3本くらいに落ちていることもあったような・・・。
あまり気にしていませんでした。

それにつけても、ガラケーの3本=androidの1〜2本とは思えませんので、何か理由がありそうですね。
それとも、androidでは4本にはめったにならない?

書込番号:12282686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 18:40(1年以上前)

本数設定が3本から4本になったから、より電波状況の表示精度が
あがったということでは?(小刻みになった)

自分の環境では、通話およびwebは全く問題ないです。

書込番号:12284736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/27 23:23(1年以上前)

色々な情報有難うございます!

先程AUショップで電波の仕組みや種類を聞いてきましたが、イマイチ理解出来ませんでした・・・。

WINと同じ電波を使用しているがスマートフォンではサービスエリアマップの深緑の箇所では電話のみになりますと。

まぁそのエリアも少ないし、私の活動エリアには特に問題なさそうです。

そのAUショップでは電波は四本バッチリ入っていました。

私は最近まで購入を迷ってましたが(IS03と同じような仕様でOSが最新の機種が他社から発表)、でももうIS03に機種変更することに決心しました。理由は今の携帯が不具合を起こすし、AUの電波しか信用していないのと新しもの好きなので(・.・);

来年春頃にはバージョンアップするみたいだし、二年使用して次に機種変更する時にはもっと素晴らしいスマートフォンがあり、更に感動がますはず。と自分に言い聞かせます。

また電波で情報があれば教えて下さいっ!

書込番号:12286567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/28 00:55(1年以上前)

こちらのスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12281825/
に関連レスを書いております。

書込番号:12287087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/28 01:19(1年以上前)

☆SANTA☆さん 有難うございます!

まさにサンタさんからのメリークリスマスですね。って少し早いか・・・

IS03の電波の考え方がわかりました!

あとは私の最後の心配はバッテリーのモチがどうかですね。

使い方の工夫や予備バッテリー、ブースター等駆使していきます。

もう一度有難うございました!!

書込番号:12287172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング