『おすすめの携帯充電器をご教授ください』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おすすめの携帯充電器をご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの携帯充電器をご教授ください

2010/11/27 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:296件

私も、一日遅れでこちらの携帯が本日手に入りそうです!
今から楽しみで、早く仕事終らないかな〜とよい年して
楽しみにしております^^

電池の容量が少ないことが指摘されているこの携帯ですが、
「携帯式充電器」を購入して、いつでも充電できるように
しようかと今、考えております。

そこで、よろしければ、皆様のおすすめの携帯式の充電器
をアドバイスいただければと思います。

初めてのスマートフォンで分からないことも多いのですが・・
「知る」楽しみもあってワクワクしますね^^

書込番号:12284343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/11/27 18:13(1年以上前)

検索で「IS03 充電」等で過去スレを参照してみては?
私はeneloopのモバイルブースターがお奨めです.

書込番号:12284592

ナイスクチコミ!0


すらーさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 19:53(1年以上前)

26日朝に入手して初めてのスマートフォン楽しんでいます。
私も出張が多いので外出先での充電器を探さないと・・・と思って探しているとこんな記事見つけました。

http://s-max.jp/archives/1203219.html

モバイルブースターは充電できますが、スティックはダメみたいです。
他の充電器でもそれなりの容量が求められそうですね。

書込番号:12285125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/27 20:41(1年以上前)

本当ですか?
前のクチコミではできると書いてありましたが?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155736/SortID=12277478/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=KBC

自分も持っていて安心していたのですが、どちらが本当なのでしょう

書込番号:12285409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/11/27 22:04(1年以上前)

あしたのプーさんに質問です。


eneloopのモバイルブースターですが、古いほう(エクスぺリア非対応)でも大丈夫ですか?

値段がだいぶ違うので。。

早いとこサンヨーに対応表出してもらいたいです

書込番号:12285997

ナイスクチコミ!0


馬鈴薯さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 22:17(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん
スティックブースターですが、100均で売っている
変換ケーブルを間に挟めば使えますよ。
今もスティックブースターで充電しながら使ってます。

フリック入力がまだまだ慣れなくて大変です。

書込番号:12286101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/27 22:53(1年以上前)

スティックブースターの件詳しく調べてないんですが、IS03付属のUSBだと本体がカードリーダーモードになっちゃうみたいで充電されません。
私はPS3で使ってたUSBに変換コードで充電できました。
規格の相性があるみたいですね。
だれか詳しい人いたら補足お願いします。

書込番号:12286356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2010/11/27 23:13(1年以上前)

IS03は持ってませんが、au純正のポータブル充電器を使ってます。
対応表にはまだ載ってませんが、IS01は対応しているみたいなんで大丈夫ではないでしょうか。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki/portable/index.html

書込番号:12286491

ナイスクチコミ!0


simcat40Dさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/28 01:27(1年以上前)

私の端末はソフトバンクのX06HT(HTC Desire)ですが
充電器にはエネループのモバイルブースターを使っています。

朝充電を忘れていても小一時間もすれば全体の40%くらいはバッテリー残量が増えているので重宝しています。

書込番号:12287197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/11/28 04:20(1年以上前)

>馬鈴薯さん
ありがとうございます
他の記事には容量が足りないせい と書いてあったのでスペック的にだめかと思っていましたが、100均のもので大丈夫になるとは...100均おそるべし(笑)

書込番号:12287568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2010/11/28 09:50(1年以上前)

皆様、

沢山のアドバイス、ありがとうございます!

私なりにもとうis003の過去の掲示板を色々と
調べてから投稿させていただきました。
実際に、今後発売のエレコムの商品などRULを
貼り付けていただいていた投稿者の方もいらっしゃいました。

これらの「バッテリー」のトピックスに関しての返答で、発売前の
情報につき「こうしたらよい、これはどうか」などの
記載内容でしたので、発売後改めて実際の皆様の使用状況と
「携帯バッテリー」に絞ってた主題のトピを作らせていただきました。

「エネループ」が使用されている方も多く、支持が多いようですね!
今後も、サードパーティーから携帯用充電器の発売が期待されますが、
早いところ、入手したいと思っております^^

余談で恐縮ですが・・わが家の場合は妻が3年今のAU携帯を
使っていてバッテリーの持ちが悪くなったのでこの際スマートフォーン
に機種変をしてみようということで手に入れました。

機械には強くないところがあるので、私は説明書を渡され、
今もこちらの掲示板なども参照させていただきながら勉強中です。

私も貯金をして、今はスマートフォーンのことを勉強しながら
将来的には自身のを手に入れたいと思っております。

皆様、多数のご意見ありがとうございました。
良い、スマートフォーンライフ(?)を^^ !

書込番号:12288199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング